• 締切済み

updateができません。

Updateのやり方。(XP) 昨日、windowsが起動しなくなったのでリカバリをしました。結構古いパソコンなので、「update」をしようと思いますが、やり方が分かりません。どなたか、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.3

Windows XPのサービスパックをダウンロードしてからインストールしてください。 ○Service Pack 1/2/3 http://mbsupport.dip.jp/xpup.htm 新しいアップデートは「Microsoft Update」として統合化されています。

mizuochi
質問者

補足

SP1はインストールできたのですが、SP2をインストールしようと、 [更新プログラムのインストール]という所をクリックしても、 「一部の更新プログラムはインストールされませんでした。 次の更新プログラムはインストールされませんでした。 Windows XP Service Pack 2」 とでてインストールできません。 どうすればいいでしょうか?

noname#158832
noname#158832
回答No.2

SP3にしましょう。サポートはSP3です。

回答No.1

別のパソコンで次のアップグレードファイル(SP2,SP3)をダウンロードしておきます。 =>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displaylang=ja =>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja そのXPが SP無 or SP1 の場合は上のSP2を走らせます。 SP2パソコンには上のSP3を走らせます。 これだけのことをしておいてパソコンをネット接続(出来る様に)してスタートメニューから Windows Update を走らせます。 再起動して再度 Windows Update を走らせます(Update対象が無くなるまで何回も行います)。 なお、パソコンをネットに接続する前にセキュリティソフトをインストールしておくことをお奨めします。