• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメの充電器について質問です。

デジカメの充電器について質問です。 OPTIMA830UWという機種のデジカメを以前購入したんですが、充電器を紛失してしまい新たに購入しようと考えているのですが、エグゼモードのホームページで830UWの専用バッテリーに互換性のあるバッテリーはみつけることができたのですが、肝心の充電器がどれを使用したら良いのかわかりません。 わかる方いらっしゃったら教えいただけませんか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この充電池MBH-EN-EL10は exemodeが製造しているのではなく、 日本トラストテクノロジーが製造している互換充電池ですね。 型番からわかるように、Nikon EN-EL10の互換製品でもあります。 つまりNikonのEN-EL10の充電器(MH-63)であれば対応しています。 楽天等で検索すると扱っている店がいくつも出てきますが、 送料込みで3700円程度~でしょうか。ちょっと高い。 EN-EL10の互換充電器もあります。 「EN-EL10 互換 充電器」で検索すると 以下のものが出てきます。 これでいいのではないでしょうか(送料無料)。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003VIJTBE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

製造しているところが違うんですね。 URLまで貼っていただきありがとうございます! とても助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

普通に1セルのリチウムイオン電池なので、こんなんでも充電は出来ますよ。 http://www.thanko.jp/product/usb/usb-chargerex.html ただし寿命が縮んだり、最悪の場合破裂したりとかというリスクはご理解の上で。 EXEMODE純正でも安全性は同じような物かも知れませんが。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんな商品があるんですね。知りませんでした。 価格を検討するのに参考になりました。ありがとうございました。