• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone4のメール着うたの設定方法

iphone4を買いました。OSは4.2.1です。 メール(SMS/MMS)着信時の着うたを設定しようとしたのですが、どこにもその設定がありません。 ネットで調べると脱獄しないと出来ないような事が書かれていましたが、OSは4.2.1は脱獄も出来ないとか。どなたか脱獄せずに設定する方法を教えてください。 OSは4.2.1で脱獄する方法でもいいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3308
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

『着信音』に好きな曲を追加する事が出来ます。 脱獄する必要は有りません。 まず 1、iTunesのAAC設定を高音質に設定 2、曲の長さを40秒の範囲内で設定する。 3、拡張子を変更します。m4aとなっているのをm4rと変更 4、ファイルをダブルクリック 5、iphone4と同期。 iphoneアプリで『着信メーカ』を使用すると一発でOK 尚:保護された曲は変換出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

着信メーカーは着信音の作成する為のアプリ。なので SMS/MMS の着信音に追加することは出来ませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールの着信音は我慢します。ありがとうございました。

  • 回答No.3

こんにちは。 早速ですが、回答を。 電話着信音の設定に関しては、脱獄する必要はありませんが、 メール(SMS/MMS)に関しては脱獄する必要があります。 http://iphone.systemania.biz/1084.html うーん、残念。 ちなみにOS4.2.1で脱獄する方法に関しては、 下記URLに解説がありましたので、ご検討ください。 http://ipod.item-get.com/2010/11/redsn0wios_421jailbreak.php でも脱獄はあまりお勧めできないです。 なにがおこるかわかりませんので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

脱獄は恐いので、そのまま使用します。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

脱獄せずに変更する方法はなかったと思います。 iPhoneで変更できるのは電話着信音とアラーム音だけだったはずです 脱獄がしたければ出荷時の状態に戻せば良いのでは? iPhone4であればOS4の状態に戻ると思いますが、 ダウンロードしたアプリ等も消えるので自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

脱獄するしかないのですね。 ありがとうございました。