• 締切済み

iphone メール設定について

皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 iphone3GSを使っています。 自宅が圏外のため、メールの確認方法で悩んでいます。 ・自宅が完全圏外でWi-Fi環境で使用しています。 (ですので、SMSやMMSは届きません) ・ホームアンテナは諸事情により設置できません。 希望:メール受信時にお知らせ画面が出るようにしたいです。 i.softbank.jpを使えば解決!と思ったのですが、 実際に設定してみると、 お知らせ画面がSMS方式なので、 メールが来ても分かりません。 何かよい方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

圏外だとどうしようもないね 家の外なら使えるとかならホームアンテナつけるとか

関連するQ&A

  • iPhone4が家だと圏外になります。

    最近、iPhone4を買いました。 SMS/MMSでメールをするのですが 家だと圏外になりメールを送信することができません。 Wi-Fi接続もできていると思うのですが。 画面左上のアンテナみたいものも2本くらいしか立ってないです。 外出していると目立った不調はないのですが・・・。 原因は何だと思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone3GSのメール設定

    つい数日前iPhone3GSに機種変更しました。 iPhoneを持った以上パケット定額の上限は覚悟の上ですが、 ネットを使う場所が無線LAN環境のある自宅と職場がほとんどなので、 まずは極力節約生活を試してみて、それでも上限にいくようなら思いっきり使おうかと思っています。 もともとSoftbank携帯からの機種変のため、「@softbank.ne.jp」アドレスを使用して、SMS/MMS、通話、Wi-Fiでのネット接続をしています。 過去の質問などを見たところ、そのような場合、位置情報OFF、メールの設定で「プッシュOFF」「フェッチ手動」にすれば良いとありましたので、 そのように設定しました。 「プッシュOFF」「フェッチ手動」という設定をすると、メールがサーバーから「プッシュ」されず留まるため、手動でサーバーまで取りに行かなければならない。と理解しているのですが、この認識で合っていますか? ただこの数日見ていると、他キャリア携帯やPCからのメールが普通に入ることもあれば、「新着MMS」アプリで取りに行ってはじめて受信できるものもあり混乱しています。 こちらの携帯が受信できる状況であればそのまま受信でき、圏外だった場合にはサーバーにとどまりそれ以上「プッシュ」しないということでしょうか? SBショップでこれはMMSの設定だと説明を受けたのでそのつもりでいたのですが、 過去の質問ではこれは「@i.softbank」アドレスの設定だからMMSには関係がないと言っている方もいてよくわかりません。 頭の中が整理できず、取り留めのない文章になってしまい申し訳ありません。 詳しい方ご教授お願いします。 また、「@i.softbank」のアドレスは全く使用していません。 (設定もしていません) 以前から「@softbank」を使っていた身としては「@i.softbank」のアドレスに必要性を感じないのですが、これは何が便利なんでしょうか? おまけで教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • iphoneのEメールとメッセージ機能について

    softbankユーザーです。 先日、iphoneに機種を変更しましたが、どれもこれも難しくて困っています。 たくさん疑問なある中から一番困っている事はメールの送受信です。 携帯電話の時のアドレスは~@softbank.ne.jpでした。 iphoneを契約すると~@i.softbank.jpというEメールアドレスが発行され メールの送受信が2種類出来るようになったのですが 絵文字やデコメールを使いたい事からアプリの『デコメーラー』をインストールしました。 ここでのアドレスは、新しく貰った~@i.softbank.jpのアドレスしか使えません。 それが原因か解りませんが、今までの~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSのほうで メールを受信していないようなのです。 今までの~@softbank.ne.jp(MMS/SMS)に来ているメールを受信するには どうしたらよいのでしょうか? ちなみに推奨されていたアプリで『新着MMS』というのを入れていますが それで新着問い合わせが出来なくなりました。 Wi-Fiを切って問い合わせをするように書いてあったのでWi-Fiを切って3Gの状態で アプリを開くと、画面は真っ白で『問い合わせをする』のボタンすら現れません。 このような状態になったのは『デコメーラー』を設定してからなんです。 何か設定に問題があるのでしょうか? 仕事関係のメールも~@softbank.ne.jpだったMMS/SMSの方に来るので 本当に困っています。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの迷惑メール対策について

    iPhone3Gsを購入時から、SMS/MMSにPR・勧誘などの目的のメールが届いています。SMS/MMSは普段使わないので使い方がよくわからないのですが、たまにソフトバンクからのお知らせメールが届くのでそのまま受信できるようにしていますが、前述のようなメール(迷惑メール)を受信拒否する設定(アドレス指定など)はできるのでしょうか?

  • iphoneのメールについて

    iphoneの新しくMMSが利用できるようになったのですが、 今までのメールとの違いがよく分かりません。 今利用できるメールは ・MMS ・SMS ・@i.softbank.jp ですよね? それぞれのできることできないことを教えていただければと思っています。

  • iPhone4S SMS,MMSの写真添付について

    現在、softbankのiPhone4Sを使っています。 Wi-Fiのポケットルーターを使っていますので、通常はモバイルデータ通信は切ってあります。 (Wi-Fiのみの使用) この状態だと、MMSは送れず、SMSになるらしい、ということはわかったのですが。。。 (SMSでも、グループ送信はMMS扱いになるので送れない) 同じくsoftbankのiPhoneユーザーから送られてくるSMSには写真や画像が添付されてくるのですが、 こちらから送る場合は送れません。 画像を送るには、その画像の容量を小さくする、等の手順が必要なのでしょうか? 画像を送ってくる相手に聞いてみても、「特に何もしていない」とのことで参考になりませんでした。 わかる方、いらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • iphoneのメール設定

    昨日、auからMNPでiphoneに機種変更したのですが、メールアドレス設定が上手くいきません。 1、SMS/MMSのメール設定ですが、まず最初に送られてくる@softbank.ne.jpのアドレスを自分のお気に入りのアドレスに変更し、変更したアドレスを 設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス の欄に変更したアドレスを入力するところまでは行いました。 その後、試しにPCのhotmailに送信したところ、PCに届きはするのですが そのメールに返信を行ったところ、あて先不明のメールとして、再び戻ってきてしまいます。 iphone→PCは届くのですが、PC→iphoneが届かない状態です。 2、i.softbank.jpのアドレスも設定し、送受信は上手く行えるのですが 返信メールを作成したときに、引用してしまう設定を消すことはできないのでしょうか? 3、i.softbankのアドレスをPCのパソコンで使う為に、thunderbirdで設定をしたのですが、受信は出来るのですが送信が上手くいきません。実際にthunderbirdで使えるように設定された方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 一度に3つ質問しましたが、1つだけでも分かる方がいましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのメール取得方法

    機械にうといので教えてくださいお願いします! iPhone4を使っていて、パケット代が高いのでできるだけかからないように設定しようし思います。 いろいろネット検索して以下の対策を取る事にしました。 ・自宅はWi-Fi環境にあるので、自宅以外では極力ネットをしないようにする。 ・外出時は"モバイルデータ通信"はオフにしておく。 この場合i.softbank.jpのメールが届くとSMSの方で着信を知らせてくれるので、お知らせが入ったら"モバイルデータ通信"をオンにしてメールを取得する。 ・MMSメールは使わず、i.softbank.jpの方を使用する。(ソフトバンクの人とはSMSメール使用) ・メールの"データ取得方法"は"プッシュ"をオフ、"フェッチ"を手動に設定。 (フェッチ設定画面の一番下の"詳細"の中のアドレスのところもなんとなく"手動"にしてみましたが…意味は分かっていません) …こう設定したら、メールアプリを開く度に"接続中"にならないのかな?と思ったら、開く度に"接続中"になって、手動取得の意味がよくわかりません。私は、開いた時には接続されなくて、接続したいときに接続するのが手動かと思ったんですが… 手動ってどういうことですか? すいません、宜しくお願いします。

  • iPhone4のMMS設定方法について。

    iPhone4のMMS設定方法について。 今日、iPhone4に機種変更しました。もともとソフトバンクです。 が、今まで使ってたメール(~@softbank.ne.jp)を使う方法がわかりません。 PCからケータイ宛てにメールを送ると、受信できます。 でも、送信しようとすると、 「メールを送信するにはメールアカウントを設定してください。」 というメッセージがでて使えません。 とりあえず、以下の内容はやっています。 ・MySoftbankでのアドレスの確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメッセージング」は"オン"を確認 ・「設定」→「SMS/MMS」→「MMSメールアドレス」を修正 あと何かやる必要があるのでしょうか?

  • iPhone3GSによるメール送受信について

    以下の点について教えてください。 1.MMSはWi-Fi圏内でも送受信費はかかりますか。 2.iPhoneメール(@i-softbank.jp)で静動画を添付送信する方法。 3.パケット放題で対象外の項目ってありますか?インターネット接続およびメール送受信(MMS含む)全て対象ですか? 4.iPhoneメール(@i-softbank.jp)でもホワイトプラン24が適用され、ソフトバンク同士なら21時まで送受信費は無料ですか?