• ベストアンサー

VISTAですがZIPの解凍ができません。

ZIPの解凍について教えて下さい。Windows Vista ですがZIPの解凍が出来なくなりました。標準装備されている筈ですが、解決法が解りません。当初は出来たのですがいつのまにか出来なくなりました。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nt-natsu
回答No.3

Explzh for Windowsというフリーの圧縮解凍ソフトです。 参考URLからダウンロードしてコンピュータにインストールしてください。 そうすると、対象ファイルを右クリック→即時解凍でよいかと。

参考URL:
http://www.ponsoftware.com/
makidool
質問者

お礼

有難うございました。ソフトの導入で解決しました。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

どんなふうにできないのか、メッセージなどが表示されるのかなども補足するとより確かな回答が得られます さんこうに ●ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

makidool
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。

• bx407a4
回答No.1

圧縮ファイルの拡張子.zipのファイルを右クリックして出てくるメニューの「展開」では解凍できませんか?  「窓の杜」などにある、圧縮・解凍ソフトを利用するのも良いかと思います。Vistaの標準機能より便利な場合があります。