• ベストアンサー

.zipの解凍方法を元に戻したい

.zipのすべての解凍にあるフリーウェアを適用する設定にしてしまったのですが、これらすべての.zipをダブルクリックで解凍しなくても中身が見れるwindows vistaの元の形式に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次でしょうか。 (ZIP ファイルの関連付けの設定を初期化したい) http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista

hutakana
質問者

お礼

ありがとうございます。そのページの内容にしたがって操作し、元に戻すことが出来ました。

その他の回答 (1)

  • np90
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

関連付けの設定をするといいです。 フォルダーオプションから行ってください。

hutakana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来ればもう少し詳しくお願いしたいのですが・・・

関連するQ&A

  • zipファイルが解凍できない

    解凍せずにzip形式のファイルをダブルクリックして中身を確認すると、確かにファイルが存在しているのですが、解凍すると、なぜか中身が空になっています。 解凍の方法は、zipファイルを選択し、右クリックメニューから「すべて展開」をクリックしています。 XPでは同操作で全く問題なく解凍できていたのですが・・・。 原因、対処法がお分かりになりましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • .zipの解凍方法を元に戻す方法

    .zipの解凍方法を元に戻す方法 .zipファイルをwinrarを使って解凍したときに、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のところにチェックが入ったまま解凍してしまいました。 元のチャックのついたフォルダのアイコンに戻そうと、以下の質問にたどりつきました。 http://okwave.jp/qa/q3848275.html ベストアンサーに従って、レジストリ エディタから.zipを削除し、コマンドプロンプトで指定されたとおり打ち込んでEnterを押しました。 その結果アイコンは真っ白なものになってしまい、これまでのようにダブルクリックをしても「このファイルを開けません」と表示されます。 プロパティを開いたところ、   ファイルの種類 MltZIP (.zip)   プログラムの種類 Windows シェル共通 DLL となっています。 元の設定に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • Windows 7 標準のZip解凍が出来ない

     Windows 7 のエクスプローラでZipファイルをダブルクリックしても解凍出来ないし、エクスプローラの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)で「すべて展開(T)」が表示されない。  前に、フリーの解凍ソフトを何種類かインストールしたのが原因かと思うのですが、現在は、フリーのソフトは、すべてアンインストールしてあります。  Webページを参考に「regedit」でエクスプローラの「.Zip」を削除してみたのですが戻りません。  エクスプローラからZip形式への圧縮は行えます。(自分で圧縮したZipファイルも同じく解凍できません。)  Windows 7 標準のZip解凍が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか。  ご教授下さい。

  • zipファイルをダブルクリックで解凍

    最近になってzipファイルをダブルクリックしても、 すぐには解凍をせずに、ファイルが開かれるようになりました。 右クリックで「すべて展開」などの操作をすれば 解凍できるのですが、 ダブルクリックで解凍できていたことを思うととても煩わしいです。 windows11のせいなのか、 アプリのせいなのかは不明ですが、 元に戻せる方法がありましたらアドバイスお願いします。 圧縮解凍はCubeICEを使っています。

  • ZIPファイルがダブルクリックで解凍出来ない

    おはようございます。 朝早くから恐れ入りますが、困った事がありますのでアドバイスを賜りたく質問させて頂きました。 前のPCはXP Proで、新しく購入したPCはVista Basicです。 Vistaになってから、外付けHDDにあるLZHで圧縮したファイルが Lhaz +Lhaca ラプラスでも解凍出来なかった為質問させて頂いた所 7-zipというソフトでなら解凍出来ます、というお答えを頂きました。 LZHはこの7-zipで解凍出来ましたので、もう下手にLZHでは圧縮しない方がいいと思い、右クリックの「送る」メニューからZIP形式で圧縮しました。 所が、出来たZIPファイルはよく見かけるファスナー付きのものでは無く、見た事も無い文字化けしたようなアイコンです。 ダブルクリックしても開かず、解凍するには7-zipが必要になります。 右クリックのメニューからZIP形式で圧縮したのにダブルクリックで開かないのは何故なのか分からず困っております。 お知恵を拝借願います。

  • zipファイルの解凍について

    ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。 ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。 このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。 ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。 そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。 以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。 拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

  • zipファイルを解凍せずに開くには?

    よろしくお願いします 最近IE7が正規版でたのでインストールしたのですが ZIPファイルをダウンロードして解凍せずにダブルクリックして 開こうとするとIEで開かれてしまい、表示が出来ずに IEがかなり速いスピードで閉じたり開いたりして止まらなくなります。 タスクマネージャを開き、タスクの終了をしても直らず ログオフか再起動すると直ります 以前、IE6ではZIPファイルをダブルクリックするだけで 中身が見れたのですが以前のように解凍せず中身を見るには IE7をアンインストールするしか方法は無いでしょうか? バージョンはXP SP2です。

  • zipファイルが解凍できない

    過去スレを見たのですが、解決できずに質問させていただきます。 Windows7でzipファイルを解凍する際に、ダブルクリックしても反応せず、プロパティのブロック解除しても解凍できません。 以前は、zipファイルを右クリックすると「すべて展開する」といった項目があったのですが現在はそれがなくなっています。 過去スレを参照していたところ、私とまったく同じ症状のスレがあったので、そのページの解決策をすべて試してみたのですが解決できませんでした。下記ページ http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista 一番最後のほうに 「それでも解決しない場合は、下記のファイルをダウンロードして解凍し、展開される reg ファイルをダブルクリックしてください。」 とあるのですが、そのファイルを開けないので最後の策は試せていない状況です。 他に、考えられる解決策はありませんでしょうか。 ご教授おねがいいたします。

  • ZIPの解凍で

    既出の質問のようですが、回答へのリンクが切れて いたので重ねて質問させてください; 以下引用: ZIPフォルダを開くとなぜか検索コンパニオンというものが開いて、検索をクリックしないと中身が見れなくなりました。 以前はそんなことはなかったように思うのですが、一回一回クリックしなくてはいけないので面倒です。 いろいろ自分なりに試しては見たのですが直りません。 何か変に設定を変えてしまったのでしょうか? OSはXPです。 解凍ソフト?などは使っていません。 (すべてを展開するのウィザードを開いて解凍しています)

  • Zipファイルを解凍すると中身が消えます・・

    VISTAのパソコンを使用しているのですが、 インターネットでZIPファイルをダウンロードし、右クリック⇒すべて展開を行うと、なぜかフォルダの中身が空っぽになります。 試しにZIPファイル自体をダブルクリックで開くと、中身はちゃんとあるのですが、それを取り出すことができません。 どなたか解決方法を知っている方はいませんか??