センター試験のお昼は?受験生のお昼ごはん事情について

このQ&Aのポイント
  • 明日、明後日とセンター試験がありますが、受験生のお昼ごはんは気になるところです。緊張して集中しているため、食べることが難しいかもしれません。
  • 受験生たちはお弁当やおにぎり、サンドイッチ、お菓子など、さまざまなものを食べているようです。お昼ごはんのタイミングや場所も人それぞれです。
  • 受験生の皆さん、お天気に注意してセンター試験に臨んでください!受験生のお昼ごはんに関するアイディアも募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

センター(共通一時)試験の時のお昼は?。

明日、明後日とセンター試験なのですが、  我が家のバ○息子もセンター利用で、  ウカリもしない雲の上の学校に無謀にもチャレンジです。  嗾けているのは、おかーちゃんなんですけれど、ヶヶヶヶヶ   そこで、ち-と気になる事が出てきました。  受験生たちは、お昼ごはんは何を食べてるのかな?って。  我が家では、  変り種のおにぎりを持たせようかと考えているのですが、  何を、いつ、何処で食べてるのかな~。  お弁当、おにぎり、サンドイッチ、おかしでOKなんて子いるかな?  緊張して、集中していて食べれないとか?、  ん~、どうなんでしょう。  さて、それでは質問です。  受験生、受験生だった方、  受験生を送り出す、出した保護者様、    お昼ごはんはどんなのでしたか、  どんなのが食べたいですか。  どのタイミングで、何処で食べてましたか。  回答、お待ちしております。  アイディアをお持ちの方も、  参考にしたいのでよろしくお願い致します。    受験生の皆さん。  お天気が荒れるところもあるようですが、  どうぞ気をつけて、お出かけ下さいね。

• tebiri
  • お礼率87% (400/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

懐かしいです。私の時は、まだ共通一次の時代でした。 昼食は昼食会場として受験会場の大学の講堂が準備されてました。そこで他の高校の人たちと色々話しながら食べたものでした。試験の事より、将来の事など話してました。まだまだ試験の先は長いというのにですね。合格した後の事を話してましたね。 昼食ですが、我が家では受験弁当というものを母が作ってくれまして、兄弟4人とも受験の際はこのメニューだったのですが。 ゴマ塩をまぶしたおにぎり ウナギの蒲焼を巻いた卵焼き カツ(とんかつ又はビフカツ) 串団子にしたミートボール 頭文字で、ゴウカク、となるからと、高校、大学ともにこのお弁当でした。弟がゴマ塩が苦手だったので、ふりかけがいいのに、と言って、縁起でもない、フ、を付けるなと言われてた記憶があります。 息子様のご健闘をお祈り申し上げます。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  回答が来ないんじゃないかと思っていて、  削除も考えていたので本当に、嬉しいです。  お母様の愛情が沢山詰まった、素敵なお弁当ですね。  チョット、まねちゃおうかな、いいですかね。^v^;  受験会場に、昼食を食べる場所があるのですね。  他校の子とも話したり出来るのですか、凄い。  私のイメージ的には、かなりピリピリした空気で、  試験会場にいる子みんな敵、  同じ学校の受験生がいても、  口を利かないって思っていたので、チョット意外です。  ん~、只今、大学受験しなかった事に、  素直に後悔しています。  やっぱり、息子には後悔させたくないので、  納得するまで、頑張ってもらおうと思います。  息子よ、来年もあるぞ~。