• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテル予約保証のカードNoが無効の場合

Booking.comを通してフランスのホテルを予約しました。 このときクレジットカードNo、有効期限等を予約保証のために入力したのですが、 このカードが不正使用の疑いのため止まり、使えなくなりました。 入力したカードが使えなくなったことは、ホテルやBooking.comに伝えたほうがいいのでしょうか? Booking.comの予約確認書には、「カードの有効性を確認するため、到着前に事前承認、仮請求を行うことがあります」と書いてあります。 今の状況では、当然カードは無効ですね・・。 そのせいで予約取り消しになったら・・と心配です。 両者へメールでもしてみようかと思ったんですが、語学力がなく伝えられるか不安だったので ひとまずこちらでお聞きしてみた次第です。 出発まであまり日にちがないのであせってしまいますが、 アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 (問い合わせメールの英文も参考に教えていただけますと・・・とても幸いです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数993
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Booking.comを初め多くの予約サイトでは、 クレジットカード番号で予約するときに、クレジットカード会社に 対して、事前承認(支払保証)を求めます。 これに対してOKの返事が来てから、予約確認書を 表示しています。 ホテル側としては、当日お客がノーショウ(来ないこと)である 場合に備えて、その時の請求金額のMAXの請求枠を 事前に申請している訳です。 またクレジットカード会社は、後日の支払に備えて、 利用限度額をあらかじめ減算するなどをしています。 しかしながら、 契約が現地払いの場合は、このカードから支払うという 約束をしているわけではないので、今から宿泊日までの 間に、カード会社に照会や請求行為をすることは ありません。 現地では、別のカードまたは現金で支払をすればOKです。 契約が事前払いの場合(例えば10日前支払を条件とした 割引料金など)は、このカードから支払うという 約束をしているので、カード会社に請求行為が行き、 その決済が完了しなければ、予約がキャンセルされる ことになります。 但し、この場合でも、カードの使用停止以前に 支払保証されているので、カード会社は決済に応ずるのが 普通ですが、これは、カード会社の判断で、 そのホテルからの請求も「不正使用」とみなして拒絶する 可能性はあると思います・ 以上の状況から、現地払いの契約である限り、 私が質問者様であったら、 何の心配もせずに、フランスに出発すると思います。 なお、Booking.comの現地払いの予約であれば、多くの場合 直前でない限り手数料なしでキャンセル可能ですから、 心配なら、一旦キャンセルして、新しいカード番号で 再度予約するというやり方もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ないです。 結局、カードのことは触れずに行こうかと思います。 少し心配しすぎてたかもしれませんね。

質問者からの補足

金額が金額で、カード関係だったのでドキドキしておりましたが聞いていただけて安心できました。細かい説明をくださったかたをBAとさせていただきましたが、お二方とも有難うございました。

関連するQ&A

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

  • ホテル予約 booking.com

    booking.comの過去の明細はどうすればみれますか? 予約画面では、ホテル名、日にち、料金しかみれません。 宿泊者名や詳細が記載されている領収書が必要です。 確認メールも探せず、ホテルでもらった明細はトラブルがあり紛失しました。 カスタマーサービスに問い合わせましたが繋がりません。

  • Booking.comでの予約について

    こんにちは、もし分かる方がいらっしゃったらご教授してくださいませんか? 今度、三泊でNYに滞在しようと思っているのですが全部の支払いを現金で行いたいと 思っています。と言うのは、 クレジットカードは持っているのですが今海外にいてクレジットカードを 使用すると親に旅行したことがばれてしまうんです。親は僕が旅行するのは許さない立場にいつもいるので絶対クレジットーカードを使いたくありません。 そこでネットで調べているところ、BOOKING.COMでの予約は現地払いが多いらしく、デポジットも現金で払えそうだったのでこのWEBSITEから探していているんですが、とあるホテルがチェックイン時にクレジットカードの掲示(どのホテルもそうだと思うのですが)を要求しており、この際は何もカードから引き落としされないですよね??ただ何か合った場合の保証ですよね? また、其のホテルはデポジット40ドル、セキュリティデポジット40ドル×日数分を支払う必要があると書いていてこの場合、何も書いていないので現金で払えると言うことですよね?この場合、自分はクレジットの決済は一切無く、親にバレることはないと判断していいのでしょうか??(まだ予約完了ページを終えてませんがクレジット番号記入出てきた場合も決済とは関係ないかお教え下さい) また、そのホテルでは ”ホテル ペンシルバニアは上記クレジットカードでの決済を受け付けています。また、到着前にカードの事前承認を行う権利を有します。” と書かれていました。そこで疑問に思ったのですがどうやって事前承認するのでしょうか?親にばれるのでしょうか?? もし、カード決済がDEPOSIT等などで行われるのであれば、予約なしで行って現金で全て払うつもりで 行こうと思いますがもしよろしければ教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 Booking.comを通して予約を入れたのであれば、 予約保証のクレジットカード番号を変更したい旨を伝えるべきだと思います。 カードが使えなくなった等の説明は特に必要ないと思いますが、 私が知っているBooking.comならスタマーサービスがありますから、 一度相談されてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。そしてお礼が遅れまして申し訳ないです。 当初の私はちょっと心配しすぎていたようで、支払えればいいのかと思うようになってきたので今回は何も触れず行ってみようと思います。 質問を聞いてくださり感謝です。

関連するQ&A

  • 海外のホテルをカードで予約するのは安全?

    このたび海外旅行を企画することになり、海外のリゾートホテルを少しでも安く予約したいと思いまして、 ネットの掲示板で紹介して貰った「ホテルトラベルドットコム」に初めて予約に挑戦してみました。 そのとき海外のホテルの予約をする際にはクレジットカードが必修で、カード番号だけでなく、有効期限などを書き込まなくてはなりません。 カードの有効性が認められると該当のホテルに問い合わせて希望の部屋があれば予約確認書をメールで送るのでそれをプリントしてそのホテルに提示すればよいのだそうです。 だけどそこで不安が生じてきました。 1.こうしたネット上のホテル予約業者は信頼できるのでしょうか 2.カードの番号と有効期限を知らせると、宿泊料金以上の勝手な金額を引き落とされても文句を言えないのではないか? 3.その確認書の信頼性はあるのでしょうか?   海外に着いて、予約確認書を提示したとき予約はありませんといわれないか 皆さまはネットで安く海外のホテルを予約したという話は多いのですが、問題は無かったでしょうか??   

  • 予約したホテルへ部屋のリクエストしたいとき

    Booking.comでパリのホテルを予約しました。 気に入ったホテルが残り一部屋だったので、すぐに予約したのですが、 他サイトのレビューを見ていると、「なるべく上の階」「見晴らしがいい部屋」とリクエストできることがわかりました。 ただ、このレビューの方たちはホテルに直接メールして予約したみたいです。 私もできればリクエストしたいと思ったのですが、 booking.comの「メッセージ送信」から送るのと、ホテルに直接メールする(book・・・から予約した旨を伝える)のとでは どちらのほうがスマートで伝わりやすいでしょうか?

  • booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて

    booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Booking.comで中国初めてホテル予約

    来週に中国の深センにBooking.comで初めてホテルを予約します、 1泊で他の場所に飛行機で移動するので空港への交通の便の良い場所と思っています。 Booking.comは初めての利用ですが、地図で見ると空港への交通がよさそうで1000円、2000円代のホテル紹介があったのでそこにしようと思ったのですが、こんなに安いホテルは今ネット予約して前金もなしに本当に予約取っておいてくれるのでしょうか? 私は中国語はほとんどできないので電話確認できませんし、ここめがけて行って先に客来ちゃったから部屋は無い、などど言われても路頭に迷ってしまうでないか、と不安に思っています。 Booking.comをよく利用される方、中国ツウの方、どうぞアドバイスしてください!! 宜しくお願いします!!

  • アメリカのホテルを予約したいのですが・・・。

    ホテルに、Eメールで泊まりたい日にちに部屋が空いているかを確認したい時は どのように記入すれば良いのでしょうか? どうか教えて下さい。 知りたいこと @泊まる日にちと、空室の確認をする (☆月☆日から☆泊☆日、シングル禁煙で予約したいのですが、空いていますか?) @実際の予約メール (返信ありがとうございます。早速ですが、☆月☆日から☆泊☆日シングル禁煙で 予約お願い致します。) このようなニュアンスのことをメールで送ろうと思っています。 宜しくお願い致します!!

  • ソウルナビでホテルの予約をしたのですが不安です。カード決済にしたので余

    ソウルナビでホテルの予約をしたのですが不安です。カード決済にしたので余計に不安があります ソウルナビの会員登録でメールアドレスを間違えてしまうという有り得ない間違いをしてしまいました しかしホテルの予約はすんなりすんだので安心していたのですが確認メールが来ないので マイナビに何度かアクセスしました。でも何度やってもマイナビに入れません そんなことありますか? 問い合わせにも連絡してみましたが、少人数での処理からかまだ連絡がきません ホテルに直接電話で確認してもOKなのでしょうか?

  • ホテルの予約

    去年、新横浜国際ホテルの宿泊予約を楽天トラベルからしたのですがホテルのホームページから予約確認しようとすると予約はありませんと表示されます。予約番号を入力すれば確認できるはずなんですけど 宿泊は2月11~13なのですが。楽天トラベルの方では予約受付済となっているので成立しているはずなんですが それとも予約確認が早すぎるのでしょうか?実際に1ヶ月近く先なんですが

  • ロサンゼルスのホテルを誤って2度予約してしまった様で心配です。キャンセルしたいのですが・・・

    1週間後にロサンゼルスの方面へ旅行します。 「DAYS INN」ホテルにオンラインで予約を入れたのですが、 予約後に届く、Booking Confirmation メールが2通届いていた事に今気が付き、焦っています。 Confirmation Number も2通、それぞれ違う番号が記載されているので、 これは私の何らかの手違いミスで2度予約してしまっている事となっているのでしょうか? ほんの1分違いでメールが来ていました。 もし2回、予約をしているとしたら直ぐにもキャンセルしたいのですが、 不慣れで、英語も不自由なので、どう確認取れば良いか心配です。 経験豊富な方、どうかアドバイス頂ければと思います。 可能であれば、ホテルへ送るメール文章等も併せて教えて頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • B&B予約後メールが送られてきました。これはカード情報を知らせてくれと

    B&B予約後メールが送られてきました。これはカード情報を知らせてくれと言うことでしょうか? 予約時にデポジットが必要とあり、その時にカード情報を入力しております。 そのバルチャーも入手しておりますが、さらに宿に直接カード情報を連絡する必要があるのでしょうか? あまりメールでカード情報を送りたくはないのですが。 I have booked our B&B for you for 1 night on 28th Aug. To finalise the booking we require a credit card number and expiry. No amount is taken from the card, it is for security purposes. いつもはBooking.comを利用しているのですが、オーストラリアの片田舎で使えなかった為、Take Breakというサイトで予約しました。 http://www.takeabreak.com.au/

  • ホテルの宿泊期間

    海外のホテル予約サイトで8/1チェックイン・8/3チェックアウトで予約する際、BOOKING DATEの欄に入れる数字(日にち)は、「from8/1to8/3」で良いのでしょうか?または、泊まる日にちということで、「from8/1to8/2」が正しいのでしょうか?