• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテル予約 booking.com

booking.comの過去の明細はどうすればみれますか? 予約画面では、ホテル名、日にち、料金しかみれません。 宿泊者名や詳細が記載されている領収書が必要です。 確認メールも探せず、ホテルでもらった明細はトラブルがあり紛失しました。 カスタマーサービスに問い合わせましたが繋がりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2714
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>現金で払ってしまい、金額も6人分でしてかなり困ってます。。 それでは、ブッキングでは領収書は出ませんよ。 現金で払ったと言う事は現地払いですよね? 現地払いの物は、現地のホテルが領収証を発行しますので、ブッキングから領収証を出す事は出来ません。 カードの番号などを入れたのは、不泊時の保証などの為であって、宿泊料金ではありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知識不足でした。領収書はなくしてしまったので、今回は諦める事にします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Booking.com について

    Booking.comで ホテルの予約をしたことがある方、教えてください。 年末に、2カ月後に滞在する予定の海外のホテル(現地支払い、期日までのキャンセル手数料無料)を予約したのですが、そのときはセール料金でした。 今日、予約内容の確認をすると、申し込みしたときの金額ではなく、 現在の発売料金で記載されています。 申し込み時のセール料金じゃなくなっているということなんでしょうか? 予約番号があるので、セール料金での申し込みになっているのでしょうか?

  • Booking.comで中国初めてホテル予約

    来週に中国の深センにBooking.comで初めてホテルを予約します、 1泊で他の場所に飛行機で移動するので空港への交通の便の良い場所と思っています。 Booking.comは初めての利用ですが、地図で見ると空港への交通がよさそうで1000円、2000円代のホテル紹介があったのでそこにしようと思ったのですが、こんなに安いホテルは今ネット予約して前金もなしに本当に予約取っておいてくれるのでしょうか? 私は中国語はほとんどできないので電話確認できませんし、ここめがけて行って先に客来ちゃったから部屋は無い、などど言われても路頭に迷ってしまうでないか、と不安に思っています。 Booking.comをよく利用される方、中国ツウの方、どうぞアドバイスしてください!! 宜しくお願いします!!

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 もし、クレジット払いであれば、通帳に引き落としの金額が示されているのではないでしょうか。予約画面の写しとその金額が同じであれば、合わせて支払いの証明書として認めてもらえる可能性はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現金で払ってしまい、金額も6人分でしてかなり困ってます。。

関連するQ&A

  • booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて

    booking.com ホテルのデポジットの返金手続きについて 7月の旅行のため、booking.com というサイトでホテルを予約しました。 しかし先日、旅行の日程を短縮せざるを得なくなり、キャンセルを申し込むことになりました。 そのホテルの利用規約に、 キャンセルポリシー キャンセルが到着日の3日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料 キャンセルが指定日時以降に行われた場合:宿泊料金総額が課金されます。 ノーショー(無断キャンセル)の場合: 宿泊料金総額が課金されます。 デポジット 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 一旦お支払いいただいた料金は返金可となっております。 とあり、確かに予約後確認すると、一泊分の部屋代が仮請求されていました。 booking.com の“よくある質問”を見てみると ご到着前に、多くのホテルがお客様のクレジットカードの事前承認を取らせていただいています。 事前承認は、お客様のクレジットカードの有効性確認のため、 ホテル側がクレジットカードに宿泊料金(1泊~全額)を 仮請求するものです。これはノーショー(無断キャンセル)や キャンセルポリシーで規定された期限を過ぎたキャンセルに備えてのホテル側による事前対策となっており、 通常1~2週間後に仮請求は解除されます。 という項目があります。 今回の私の場合とは違う点も多々ありますが、、 今月末の本請求までに仮請求が取り消される、と考えていいのでしょうか? また、もし返金されない場合は直接ホテルに問い合わせることになるのでしょうか? 過去に幾つか同じ様な質問を見ましたが、気がかりなので質問させていただきました…。 やや散文気味なのですが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Booking.comの前払いについて質問です。

    booking.comで海外のホテルを予約して、予約確認書に、 「宿泊料金合計の100%が予約日以降に請求されます。」と書いてあるのですが、 これは普通にカード会社の引き落とし日に引き落とされるのでしょうか。 今日予約をしたので9月の下旬に引き落とされるのですが、 旅行でそのホテルを利用するのが9月の上旬です。 二重請求される可能性が怖いのですが、助言を下さい。

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • booking.com キャンセル完了後の課金

    Booking.comからあるホテルを予約しましたが、予定が変わったため、Booking.comのキャンセル手順に従って、ペナルティ発生前(正確には宿泊予定日の2か月前)にキャンセルをし、Booking.comから「ペナルティ不要、キャンセル完了」の通知が届きました。 すると数ヵ月後、私のカード会社から送られてきた支払明細書を見ると、そのホテルから宿泊ペナルティとして当初予定していた2泊分、25000円相当の課金がありました。すぐにBooking.comに問い合わせて調べてもらったところ、ホテル側が私のキャンセルを把握しておらず、予約が生きていたため、誤課金されたようだとのこと。 何とか私のカード会社への支払日までに、ホテル側に訂正・返金してもらうようBooking.comに頼みましたが、ホテル側は明日連絡してこいだの、担当者がいないだのと、なかなか話がつかないとのことで時間がかかり、Booking.comからは丁重な謝罪文とともに「相手と連絡が取れるまで待ってください」というメールが送られてきました。その間、カード会社へも事情を説明し、何か方法はないかと問い合わせたものの、やはり相手側からの連絡がない限り請求はあがるとのことで、結局、そのお金は私が支払いました。 その後、再三Booking.comへ催促のメールを送ったところ、「やっとホテル側と話が通じ、担当者が返金に応じる予定だと言っているので、お手元にお金が戻るまでもう少し待ってください」と連絡があったものの、現時点でそれから数週間経っていますが返金は確認できません。「ホテル側は確実に返金手続きを完了したのか」「いつまで待てばいいのか」と問い合わせたところ、「ホテル側の対応を待つしかない」の一点張り、いい加減にこちらも苦情をぶつけたメールを送り返したところ、返事が一切なくなりました。 今まで電話代もバカらしくてBooking.comへはメールのみで問い合わせをしてきましたが、このような状態になり、釈然としませんが、明日にでも掛けざるを得ないと思っています。 また、私はBooking.comからキャンセル完了メールを受け取った時点で、ホテルとは関係のないので、直接ホテルとは連絡を取っていません。 長くなりましたが伺いたいのは、このままBooking.comから何の返事もなく、ホテル側から返金もなされない場合、このトラブルをどこかへ報告することはできるのでしょうか。消費者センターなどに行くことになるのでしょうか。こんなことになるなら自分で予約をすればよかった、キャンセルをした時点で、エビデンスとしてホテル側へも連絡を入れておけばよかったと今となっては思いますが、あとの祭りです。 トラブル報告先、もしくは、このような件に関して妙案がありましたら、アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします!

  • インターネットによるホテルの予約に関して

    最近、インターネットでホテルのホームページから宿泊予約ができるようになってきました。 先日、あるホテルのホームページで年末の宿泊を予約しようとしたところ どう見ても値段の表記が違っていることに気づきました。 1人 17000円するのに 3人泊まっても17000円と表記されておりそのまま予約する事ができました。 ほかのランクの部屋はどれも人数分の料金が必要となっていたので この表記間違いは明らかです。 その後、ホテルから予約の確認として、メールで予約確認書が送られてきました。 料金は、間違った料金で送付されてきました。 これで契約が成立してると考えて良いのでしょうか? ホテル側の手落ちということで、この料金で宿泊できるのか教えてください。 よろしくお願いします。 Kei

  • ホテルの領収書、明細について

    観光地のしっかりとしたホテルに宿泊した場合、 誰と泊まったかが領収書などに記載されてしまうことは ありますか? 彼と旅行に行きたいのですが 領収書が実家のほうに届いてしまうので・・・ ご存知の方、お願いしますm(__)m

  • ホテル予約保証のカードNoが無効の場合

    Booking.comを通してフランスのホテルを予約しました。 このときクレジットカードNo、有効期限等を予約保証のために入力したのですが、 このカードが不正使用の疑いのため止まり、使えなくなりました。 入力したカードが使えなくなったことは、ホテルやBooking.comに伝えたほうがいいのでしょうか? Booking.comの予約確認書には、「カードの有効性を確認するため、到着前に事前承認、仮請求を行うことがあります」と書いてあります。 今の状況では、当然カードは無効ですね・・。 そのせいで予約取り消しになったら・・と心配です。 両者へメールでもしてみようかと思ったんですが、語学力がなく伝えられるか不安だったので ひとまずこちらでお聞きしてみた次第です。 出発まであまり日にちがないのであせってしまいますが、 アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 (問い合わせメールの英文も参考に教えていただけますと・・・とても幸いです)

  • Booking.comでの不明な差額について

    長文失礼します。 私はBooking.comで先日予約をしました。HPで紹介されているホテルに載っている1室あたりの金額に税金やサービス別を確認した上で予約をしました。 その後、ホテルから連絡がありキャンセルしないためにカード番号の提供を言われたため、番号を通知しました。Booking.comでは現地払いとなっています。番号の通知には多少不安があったため、セキュリティコードを求められましたがセキュリティコードは伝えませんでした。 しかし、決済はその場でされたらしく、数日後カード会社に決済の通知が届きました。 決済をされたのは不愉快でしたが、どうせ泊まるんだし。と思っていたら、ホテルから届いたバウチャーには私が予約した部屋のグレードとは全く違う金額の部屋がBookingされていました。 トータル1500ドル近くの違いです。 私は4000ドル(税・サ込)を決済されたのに、ホテルは2500ドル(税・サ込)の部屋を指定してきていました。 この差額について問い合わせてみました。 ホテルはBooking.comの手数料だとメールをしてきました。予約内容に間違いはないという主張です。 Booking.comはこの差額について取り合ってくれません。1500ドルの差額の詳細を調査するどころか、私が4000ドルで予約したことだけを言ってきます。手数料についてもホテルの伝達ミスということで片づけられています。 この差額は、HPにはひと言も書かれていないチャージなのでしょうか? それともBooking.comの手数料? 1000ドルのチャージなんてありえない。 どちらにしても、記載が一切ない金額を私が払う必要はあるのでしょうか? カード会社にも伝えましたが、先方がキャンセルの手続きをしないと取り消しはできないと言われています。セキュリティーコードは関係ないんですね。 もう、どうしたらいいのか非常に困っています。せっかくの夏休み計画が台無しです。 どうか、アドバイスをください。

  • Booking.comの手数料

    Booking.comで予約した宿に泊まり、宿泊を延長したところ、料金が25%ほど安くなりました。別の宿でもこれほどではないですが安くなったことがあります。また、「これから此処に泊まることがあれば、Booking.comは使わず、直接電話かメールしてくれ。」と云われたこともあります。要するに宿がBooking.com支払う手数料が原因だと推察しています。そこで質問ですが、宿はどのくらいの手数料を支払っているのでしょうか?日本国内で楽天トラベルなど場合はどんなものでしょうか?

  • ホテルの領収書の日付

    ビジネスホテルに宿泊した際の領収書について質問です。 チェックインが深夜(日付が変わった後、予約なし)の場合、領収書の日付はどうなりますか? 到着日、出発日が記載された領収書なのですが、例えば朝方(午前5時とか)にチェックインして昼前(通常のチェックアウト時間)にホテルを出た場合です。 「2日午前5時に飛び込みでチェックイン→2日午前11時にチェックアウト」 の場合、 到着日の記載は何日ですか?遡って到着日1日、出発日2日となりますか? もちろん宿泊代は一泊分です。 よろしくお願いします。