• 締切済み

海外のホテル予約変更

http://www.booking.com こちらのサイトでギリシャのホテルを予約しました。 たいへん人気の時期だったので、多めに予約してあとで調節しようとしていました。 航空券の予約が確定したら、ホテルの日程の短縮を希望しますが、HP上ではできないようでした。 ホテルに直接言って対応してくれる可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• doroshi
回答No.4

インターネットによる予約に限らず、海外のホテル予約の場合は 滞在日数を減らす、日程の変更をするといった細かいオーダー(?)に 対処出来ないコトが普通(常識)らしいんです。 その為、予約変更する時は(一旦)古い予約を取り消して、予約を入れなおすというコトをします。 >ホテルに直接言って対応してくれる可能性はあるでしょうか? ギリシャ語が堪能であれば、交渉できるかもしれません。 そのサイトのホームページのタイトル横の欄の BOOKING.COMについて を押すと 海外支社へのリンクが表示されます。 http://www.bookings.net/general.html?aid=302894;tmpl=docs/offices_worldwide 東京支社の住所や電話番号が明記してありますから、 困ってる旨、直接相談してみてはどうですか?

akiaki330
質問者

お礼

詳しい事情を書いていただきありがとうございました。 ギリシャ語には堪能ではありません。 英語で言おうと思っていました。(4つ星です)

• miwamiwao
回答No.3

http://www.booking.com/general.html?tmpl=docs/home_help#reservation こちらのページの下のほうにキャンセル・変更について書かれているので、(「メールで送付された「予約確認書」の『キャンセル方法』欄に記載されているリンク先のURLをクリックして、表示される画面から希望の項目を選択し、手続きを行ってください」)まずは予約確認書を確認されてはどうでしょうか? それでも不明な点は、東京にオフィスがあるようなので…へ連絡されたら良いと思いますよ。 http://www.booking.com/general.html?tmpl=docs/customer_service

akiaki330
質問者

お礼

確認メールには本文がついておらず、キャンセル方法がわかりませんでした。 予約確認書にも書いてありませんでした。 東京のオフィスにも聞いてみます。 ありがとうございます。

akiaki330
質問者

補足

お礼欄の後に書いています。 メールを別のメーラーで開いたら書いてありました。 オンラインでは宿泊日の変更はできませんでしたがキャンセルできるかもしれませんね。トライしてみます。 ====================== お電話もしくはFAX(オンライン・キャンセルを含みます)にてのキャンセル:ご到着日の24時間前まで キャンセルポリシーはお部屋タイプによって異なる場合がございます。お手数ですが、お部屋の説明の欄も必ずご確認の上、お申し込みくださいませ。 ご予約のキャンセル、または変更をされる場合はこちら:

• tabizaru
回答No.2

微妙なケースですね。全額支払済みかデポジットだけなのか? 予約、キャンセルポリシー(条件)は確認しました? 場合によってはキャンセルし、再予約する。 メールで修正して貰う等の方法が考えられます。 又はキャンセルして別のサイトで予約するです。 *私の経験では他のサイトの方が安いように思います。

akiaki330
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルームポリシーは表示されましたが キャンセルポリシーは表示されませんでした。 まずメールで聞いてみて、キャンセルにトライしてみます。

• kiyoxxx
回答No.1

可能性は充分ありますが、キャンセル料が発生する場合もありますので変更はお早めに。

akiaki330
質問者

補足

ありがとうございます。予約は数ヶ月先です。 変更するの合、FAXあるいはe-mailでしょうか。どちらがいいでしょうか?