• ベストアンサー

いないいないば~などのジェスチヤーについて

peekaboo(いないいないば~)やコチョコチョ(coochie-coochie-coo)などを言う場合に、ジェスチャーは日本の場合と同じでしょうか?違うとすればどのようにするのでしょうか?又日本の場合、見ず知らずの他人の赤ちゃんに対してもこのようなことをする場合もありますが、外国でも基本的には同じと考えても良いのでしょうか?それとも知らない人に対してはしない方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

ベトナムでタクシーに乗っているとき 女性が赤ちゃんに向かって 「いないいないばー」をやっているところを偶然見かけました 知り合いなのか他人なのか、どんな言葉なのかは不明ですが ジェスチャーは日本と同じでした

mmfujisan
質問者

お礼

先にご回答頂いた方も言われていましたが、同じ人間ですからどこの国でも一緒のようですね。今後機会があれば積極的に触れ合いたいものです。有難うございました。