解決済み

カード会社からのデータって三週間もかかるのか?

  • 困ってます
  • 質問No.6447124
  • 閲覧数18
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (289/318)

クレジットカードでの支払いが滞ってしまい、カード会社からカードにはさみを入れ返すように言われ、返したのはいいのですが、支払を分割するように言われ、その書類にサインしたのはいいのですが、どうも素人では、わからない金額や元金が記されているので、この管理会社なるものに、「使っていたカードのデータを出して!」と依頼したところ「3週間ほどかかります」と言われました。
どんな手続きが必要でそんなに時間がかかるのかは知りませんが、一か月前までは、しつこく、支払催促が来てたのにもかかわらず、いざ、頼むとこれです。
一体、これはどういうことなのでしょうか?詳しい方がいらっしいましたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (10/24)

消費者金融の取引履歴なども出してもらうのに相当長い期間待たされるところもありますよ。もちろん本気を出せば1日で出来ることだとは思いますが、個人情報保護の事もありますし各部署の決済等も必要なのでしょう。また過去の履歴はアーカイブされていて端末を叩けばすぐ出せる状態にはないことが普通です。
お礼コメント
a0832669

お礼率 90% (289/318)

ありがとうございました。

やはり、そうなのでしょうね。

やる気だけの問題ですよね。
投稿日時 - 2011-01-16 09:38:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (123/257)

>しつこく、支払催促が来てたのにもかかわらず、いざ、頼むとこれです。
 後先考えずに使うだけ使っておいて、いざ返済となるとこれな人が何を言っているんでしょうか?

 あらかじめ決められていたのに、三ヶ月以上返すべき金を返さずに待たしたのに比べれば、突然言い出した事を三週間待たされるなんてマシな扱いです。世の中、いい加減な人はいい加減な扱いを受けます。ましてや自分の行いを省みずにこんな事を言っているのでは、ぞんざいな扱いを受けて当然。それでも無視していれば、裁判所の命令で財産や給料を引っぱがされます。

>一体、これはどういうことなのでしょうか?
 いい気になって借りておいて、返すものを返さない。その様な人物が受けて当然の扱いを受けているだけです。使った分を契約に従いキチンと返済して始めて客。出来ないような奴は客でも何でもなく、カード会社から見ればただの盗っ人。手間暇かけてこれ以上追い銭を取られるようなことをせず、法で決められた最低限度をギリギリ出来るようにしているだけ。文句があるなら返してから言えということです。
お礼コメント
a0832669

お礼率 90% (289/318)

ありがとうございます。
当然、文句は返すものは返したから言うんですよ!

あなたみたいな人が日本の景気を悪くしてるんでしょうね。

日本の景気が悪いのはあなたのような人が金融業界で保身に走ってるからなんでしょうね。
投稿日時 - 2011-01-16 09:36:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (46/139)

依頼した相手は管理会社でありカード会社ではないのでしょ。
別組織のデータを更に自社以外に提示するのですから時間は掛かるでしょう。
しつこくされる前に処理しておけばわずらわしいことはなかったのですよ。ケ
お礼コメント
a0832669

お礼率 90% (289/318)

ありがとうございました。
これが金融業界の実態なのですね。
投稿日時 - 2011-01-16 09:33:56