クライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

このQ&Aのポイント
  • 2月のニュージーランド旅行でクライストチャーチで一日フリーの日があります。オプショナルツアーかクライストチャーチ観光、どちらがオススメ?アカロアのイルカ見学クルージングは揺れる?朝食はカフェで。
  • ニュージーランド旅行の最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。アカロア観光ツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか迷っています。アカロアのイルカ見学クルージングは揺れるのか心配です。また、朝食はカフェで取る予定です。
  • 2月のニュージーランド旅行でクライストチャーチで一日フリーの日があります。アカロア観光ツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか悩んでいます。アカロアのイルカ見学クルージングは揺れるのか心配です。朝食はカフェで取る予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライストチャーチでの過ごし方、アカロア観光等

2月の頭にニュージーランド旅行に行きます。 こちらで色々とアドバイスを頂き、日程もだいぶ決まってきたのですが クライストチャーチでの過ごし方を迷っております。 ツアーの最後にクライストチャーチで一日フリーの日があります。 オプショナルツアーに行くか、クライストチャーチを観光するか どちらがオススメでしょうか? 当初はアカロア一日観光のツアーに行こうと思っていたのですが 同行者が船酔いをしやすい体質の為、クルージングが少し心配です。 この季節のアカロアのイルカ見学クルージングは、結構揺れるんでしょうか? もしくは一日かけてクライストチャーチを見て回った方が有意義でしょうか・・・。 また、ちょっと別件ですが朝食がついていないツアーなので カフェで朝食をとろうと思っております。 クライストチャーチのオススメカフェがありましたら、それも教えて頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emac1025
回答No.2

アカロア、カイコウラのどちらも行きましたが 天気が良ければいいと思います。 大型船に乗りましたが船はちょっと揺れましたね。 私は酔いはしませんでしたが、船酔いされる方には かわいそうです。 せっかく一緒に行くなら同行者も一緒に楽しめる方を 選んだ方が良いと思いますよ。 また、アクティビティーは他にもあります。 最後の1日以外にクライストチャーチの街を見る日が あるのでしょうか? 南島でも代表的な場所なので、クライストチャーチでの フリーが土日にあたる場合はアートセンターでのマーケットを 楽しめますよ。 暖かい時期に行かれるので、ハグレーパークでのんびりしたり パンティングはぜひお勧めです。 ぜひイギリス式の舟遊びを楽しんでみてください。 ちょっと遠出で、サムナビーチ、ゴンドラ、市内観光ができれば クライストチャーチを満喫してもらえると思いますよ。 お勧めのカフェは大聖堂真後ろノボテル入り口横にあるカフェ。 ここの朝食は美味しかったです!何でも美味しいですよ↓ http://www.bailiesbar.co.nz/Bailies-Irish-Bar-Christchurch-Lunch-Menu.html 人気のあるベルギーのお店(ワッフル、ソーセージは◎) http://www.belgianbeercafe.net.nz/menu.php ※どちらもブランチメニューを見てください。 あとはオックスフォードテラス(エイボン川沿い)で 朝食をとるのもおすすめです。 素敵な旅になりますように☆

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10239890/
ren666
質問者

お礼

丁寧で詳しい回答ありがとうございます! クライストチャーチが旅の最後の日なので そこで船酔いしてしまうと、確かに可哀想ですよね…。 クライストチャーチには2泊なのですが 過ごすのは実質1日という感じです。 アカロア観光に出掛けると、クライストチャートを見てまわる時間は 夕方以降のほんのちょっとになってしまいますので それも勿体ないかなーと思ってます。。バンティングもしてみたいですね…! 同行者と相談してもう少し迷ってみようと思います。 あとカフェの情報とても助かります。街の中心部にあるホテルなので どこも比較的簡単に行けそうです。参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• k_john
回答No.3

私も以前クライストチャーチで1日フリータイムがあり、町の中で1日過ごしました。 私の場合はいつも余りきついスケジュールを組まないことにしています。 その日は午前中に「ガーデンツアー」で個人の家のガーデニングを紅茶とお菓子を頂きながら見て回わり、午後はエイボン川での「パンティング」を楽しみました。パンティングは底が平らな小さな木の船で船酔いする心配はありません。 残りの時間は大聖堂広場でたまたま(多分毎日ではない)開いていた「蚤の市」のような催し物を覗いたりハグレー公園をのんびり散歩して過ごしました。 すばらしい自然と人が少ないのとで、本当に”ゆったり”した気分を満喫しました。 あとカフェですが、大聖堂の中にもありますし、その周囲(歩いても5分以内)に結構レストランやカフェなどがありました。 朝食は早い時間ですとホテルの方が無難だと思います。

ren666
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! クライストチャーチは一日のんびり過ごすのに向いてそうですね。 パンティング、とても興味があります。 確かにあんまりキツキツでスケジュールを立ててしまうと 体が疲れてしまいそうですよね。 今はのんびりと観光しつつ、午後に牧場訪問のオプショナルツアー等を入れる方向に 気持ちが傾いてきています。 アドバイスありがとうございます!

回答No.1

数年前クライストチャーチに4泊しました。 南島を3週間レンタカーで周った後だったので、もう車に乗りたくない家族の反対でアカロアには行けませんでした。 もっぱらクライストチャーチの市内散策でしたが、きれいな邸宅が多く、植物園も良かったですね。 川沿いに歩くのもいいと思います。 町の中央部もごちゃごちゃしていなくて気持ちがいいです。 オークランドよりこちらの方が好きですね。 泊まっていたYMCAで朝食はスーパーで買ってきたものを食べていましたので参考になるカフェは分かりません。

ren666
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! クライストチャーチに4泊もしたなんて、いいですね~。 市内観光だけでも十分に楽しめそうですね。 確かにニュージーランド観光は、車での移動が多い為 疲れてしまわないかもちょっと心配だったりします。 アカロア気になるのですが…。 もう少し迷ってみます!