• 締切済み

先日債務整理を着手いたしました。

先日司法書士事務所へ債務整理(自己破産もしくは、個人再生)の手続きを着手して頂いた者です。半年間積立を行っていきます。 そこで2点質問させていただきます。 1、この間私が妻名義のクレジットカードをインターネットショッピングの決済で使用するとあとあと問題はありますか? 2、私の仕事上出張経費は、個人立て替えとなっていてその都度現金を要します。 (月間平均30万円ほど) そこで、デビットカードを作り使用すると問題がありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>1、この間私が妻名義のクレジットカードをインターネットショッピングの決済で使用するとあとあと問題はありますか?  ・奥様が購入するのなら問題は無い・・・奥様の名義で購入:奥様了解済みで >2、・・略・・、デビットカードを作り使用すると問題がありますか?  ・デビットカードはクレジットカードではありませんので問題はありません(後払いの信用取引ではないので)   決済は口座残高から即時決済されるので、口座残高の範囲内の使用なので残高以上の使用は出来ません  ・>(月間平均30万円ほど)・・・なら、口座に30万相当を入金しておく必要があります