- ベストアンサー
リスモポートで携帯がパソコンにつながりません
USBケーブルを携帯につないで「高速データ転送モード」をおすと 「新しいハードウェアの検索ウィザード」というのがでて 「ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクが ある場合は、挿入してください。」が書いてあったりして 「次へ」をクリックすると、検索しだして 「新しいハードウェアがみつかりませんでした」とでて どうしたら転送できるようになるのかがぜんぜんわかりません。 機械関連が苦手なのでわかりやすくおしえてください。 あとハードウェアに付属のインストールCDってどんなCDなんですか
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> ハードウェアに付属のインストールCDってどんなCDなんですか au携帯を買った時の箱に入ってるCDです。 確か、白と緑色とオレンジ色のデザインだったと思います。 そのCDデータをパソコンにインストールしないと、 リスモはつながりませんよ。 ですから、 > 「ハードウェアに付属のインストールCDまたはフロッピーディスクがある場合は、挿入してください」 のメッセージが出たら、そのCDをパソコン本体のCDスロットに入れればOKです。 あとは勝手にパソコンがやってくれて、リスモの画面が出てくるはずです。 尚、CDがない時は、auホームページからダウンロードできたと思います。
その他の回答 (1)
- kjkuro
- ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1
携帯の機種名が書いてないので何とも言えませんが、 リスモ対応機種携帯を買ったら、いっしょにCDが付いてきたと思いますが。 少なくとも家族の携帯も含めて、5機種ほどリスモ対応機種がありますが、すべて付属していました。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 CDがあったので、やってみます。
お礼
回答ありがとうございました。 まだやっていないけど、やってみます。