シャークスチームモップの使用時に気になるポイントと返品について

このQ&Aのポイント
  • シャークスチームモップを使って塩ビのフロアを清掃する際に心配な点や注意点について知りたいです。また、アマゾンで購入した場合の返品についても教えてください。
  • シャークスチームモップを使用して塩ビのフロアをクリーニングする際、100度のスチームがフロアの表面のコーティングを剥がす可能性があるのでしょうか?また、使用後に焦げ臭いような感じがするのは気のせいでしょうか?
  • ショップジャパンで購入すると30日間の返品保証があるかもしれませんが、アマゾンで購入した場合の返品について教えてください。正規品であっても開封後の返品の場合、商品代金の1割しか返金されないのでしょうか?直接購入していない場合でも返品はできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャークスチームモップについて

昨日、話題のシャークスチームモップを買ったのですが、 使ってみて一つ気になった事があり、質問させて頂きます。 床や畳はともかく、塩ビのフロアって、家のどこかにあると思います(脱衣所やトイレとか)が、 そこを100度のスチームの出るモップでゴシゴシやって、例えば表面のコーティングとか、 剥がしてしまう事は無いでしょうか? どうも、少し焦げ臭いような感じがして、気になってしまいます。 気のせいでしょうか? それから、 安かったのでアマゾンで買ったのですが、 ショップジャパンから買えば、30日間返品保証などあると思いますが、 アマゾンでは、 商品に問題が無い場合は、開封後の返品だと、 良くて商品代金の1割の返金となっております。 正規品ですが、 直接買ったのではないので、返品はできないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oritu
回答No.1

私も先月、正規品のシャークスチームモップを購入しました!! フローリングの艶がなくなり、再度ワックスをかけなおしましたよ。 塩ビのタイルも軽く使いましたが、なんともなかったです。 ただ、あれだけの高温ですので、床やタイルにとってはよくないのではという思いと、作りのわりに高いと思い、保障もあるので、返品しました。 WORITOさまも、返品出来ればよいですね! ただ、保証書や返品カード等名前入りであったのでそちらがあれば返品できるとおもいますが、、。

worito
質問者

お礼

説明書にも、 Q「使ったら、ワックスが剥げたのですが・・・」     ↓ A「剥がれます、塗りなおしてください」 みたいな事が書かれてますので、水溶性のワックスは剥がれるみたいですね。 ウチの床は無垢材なので、 ワックスの方の心配は無いのですが、 塩ビのコーティングが、何度まで耐えられるものなのか・・・ ネットで検索しても、出てこないようなのですよねー。 oritu様もおっしゃるように、 私も値段と性能が見合ってないと思うので、返品したいのですが、 もう、 結局、うちはこのまま返品できないままになりそうです。 回答、ありがとうございました。