暴走族の話|どんな感情をいだきますか?

このQ&Aのポイント
  • 暴走族の騒音に悩まされる近隣住民の希望として、静かな環境を求める声が上がります。
  • 暴走族の違法行為に対して、早急な取り締まりを望む声があります。
  • 暴走族の騒音や迷惑な運転にイライラした感情が表れる意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【暴走族の話】どんな感情をいだきますか?

家の中でも車中でも、遭遇したらとお考えください。 ※ここでいう暴走族とは、特攻服やそれに準じた服装及び改造を施されたバイクを使用している集団(少なくとも3台以上として)を指しています   高校生が原付バイクに乗りながら、悪ふざけで少しだけ蛇行運転してしまった…などは除外してください 以下は例です (1)うちの近所(音が聞こえる範囲)で走りまわらないでほしい(希望として) (2)警察に早く捕まえてほしい(希望として) (3)うるさいのは嫌いだし渋滞は迷惑(少しブスっとした感じ) (4)うるさい!!邪魔だ!どけ!あっち行け!!(明らかに怒っている感じ) (5)一発で免許を取り上げてしまえ! (6)(5)にプラスして一生免許を取らせられないようにしろ! (7)一発で刑務所行きにしろ(執行猶予なし) (8)あ~このまま目の前にいる奴(暴走バイク)を今運転している車で追突させたい! (9)バイクそのものを廃止にしてしまえ! (10)その他(ご自由にお書きください) とりあえず思いつく限りの例を挙げてみました。 例を組み合わせての回答でもいいですし、単純に思った事を書き連ねてもらっても構いません。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

会社の先輩(女性)が阪神高速環状線で囲まれてとっても怖かったと話していました。 私は経験がないので想像ですけれど、やっぱり怖いだろうと思います。 警察が捕まえてくれると有難いですね。 テレビを見ているとバイクを捕まえるのは大変そうですが、頑張っていただきたいです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに多勢に無勢…ですよね。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 >どんな感情をいだきますか? バカ丸出し。 下等生物の、生きた標本。 本人たちは、「俺はカッコいい」と、思っているのでしょうが。 やっぱり、アホは、やることが違いますよね。 以下の質問の、ANo.3の回答を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q6385417.html

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.13

実家がバイパスの近くだったので、私が中高生の頃(15年程前)には、土曜日の夜、よく通りましたよ。 まず、学生の頃は、 1、あー○×クン達かなぁ(同級生のヤンキーの子達)気をつけろよ。 2、ヒマだなぁ 3、うるさい、他行け 4、警察電話しようかなぁ と、学生の頃は、思いましたね。 大人になったら、 1、家庭環境悪いのかなぁ。 2、その労力で労働しろ。若いなぁ。 3、仲間以外にぶつかってケガさせるなよ。巻き込むなよ。 4、親は心配してないのかなぁ。あんなバイクが自宅にあっても、親として、何とも思わないのかなぁ。 5、自分の子供が一員になってしまったら、どうしよう…。親として、我が子をしっかり躾ないとなぁ。 6、うるさい。家に帰ってください。 7、警察は何してんだ? と思うかな? でも、ここ数年、かなり減りましたよ。暴走族と右翼の街宣車。景気、悪いからかなぁ。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.12

まだ居るみたいね? 暴走族って。ヤンキーもまだ残ってるのかな? どっちにも『調子こいてんじゃねーぞクソガキども』と思います。 しぶとく残っているというより、過保護に庇って、残そう、増やそうとする 大人達がいるから辛うじて残ってるんです。 何でも“絶滅危惧種”に指定して保護すりゃいいってモンじゃないんだよな。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだ居るみたいね? 暴走族って。ヤンキーもまだ残ってるのかな? 暴走族かどうかはわかりませんが、毎年の成人式なんかの報道を見ているとそれっぽいのがいますよね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

(1)と目の前で走っているとき限定(4)がまず挙げられます。 (10)私の世代が丁度、全盛期だったと思っていますが私の中高は『三無い運動』のメッカだったせいもあって私は族のほうには所属していませんでした。 いわゆる小賢しく悪いことコッソリして、自分は偉い気分に浸っている嫌なコゾーでした。 当然、何人かの知人はソッチのほうにもいたわけで無免許運転もパレード参加も経験あり、高校出てから免許を取った後に道路交通法違反も大きな事故も経験した私なので、今となっても自分は間違ったことは一度もしたことありませんと聖人君子ぶって一方的な糾弾はできません。 まあ、十代で罹ることもある性質の悪い水疱瘡といった感じでしょうか。 ちなみに(9)だけは勘弁して下さい。m(__)m

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の世代が丁度、全盛期だったと思っていますが私の中高は『三無い運動』のメッカだったせいもあって私は族のほうには所属していませんでした。 おぉ!三無い運動!!久しぶりに聞きました!

回答No.10

 んー、単純に思っただけでも良いとの事で(酔笑) ・暴走行為で捕まった者は、収容所で訓練した後に  海外の地雷撤去事業に従事せねばならない。 ・・・など、どうでせうか(´_`;

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.9

(8)は良く思いますね。 (9)は暴走族に関係なく思いますね。地元のバイクマナー最悪なんで。 地元大企業では、改善の為に回覧回したりとか改善活動を行ってはいるみたいですが、一向に結果が出ないようで。 (10) 動力付きの車全てに車検制度を設けるべき。 2輪って車検が無いと聞いたことがあります(真偽はともかく。バイクに興味無いんで知らない)。 っていうか、明らかに車検対応外の改造は現行犯的に車両整備不良で罰金取れる制度にすればいいのに、とは思う。 あとは、そのクソダサイ服のすそがチェーンに巻き込まれれば良いのにとか黒いことは思いますけどね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

その昔、湘南暴走族で有名だった地域に住んでます。 全盛期に比べれば、あの小バエどもは絶滅したの?と 思うくらい減りましたが、実際には今でも生き残りがしぶとく 夜な夜な己の幼稚さをアピールして回っています。 昔は「なぜ警察はもっと厳しく取り締まらないんだ?!」とか 「一日中、踏切の影に隠れて一時不停止の原チャリを捕まえて  ポイント稼ぎしてる暇があるなら、暴走族を何としてこい!」とか 「暴走族とすれ違っても何もしないパトカーを見て、仕事しろ税金泥棒!」 などなど警察に対する不満を抱いておりましたが、 今では役立たずに期待することもなくなり、 ただただ願っております。 「暴走族が豆腐の角に頭をぶつけて○○することを」 そして 「そんなゴミを産み落として置きながら、なんの責任も取らず  放置している両親にも同様の事を」   過激なことを書きましたが、一方的に被害を被り やり場のない怒りとストレスを抱えている者としての本心を 述べさせて頂きました。

noname#128488
質問者

お礼

おぉ!! 湘爆とは懐かしい!! そういう輩から見れば聖地かもしれませんね。 私たち一般人から見ればどーでもいい事ですが。。。 >過激なことを書きましたが、一方的に被害を被り >やり場のない怒りとストレスを抱えている者としての本心を >述べさせて頂きました。 いえ、お気持ちは重々わかります。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.7

まず、(8)ですね。たぶん、実行に移す可能性が高いです。 それから、(10)として私見を書かせていただきます。 まず、テレビで見ていると警察が途中で追跡を断念するのがかなり腹立たしいです。 一度刀を抜いたら、目的を達するまで納めないという武士の志では無いにせよ、サイレンを鳴らしたからには死ぬ気で追跡するのが警察というものだと思います。 と同時に、警察たるもの少し暴力的でなくてはなりません。パトカーでバイクに接触し転倒させて確保する。この流れであって頂きたい! タイヤをパンクさせたり、警棒の長いやつで走ってきた暴走族を叩いて転倒即逮捕! 日本の警察は、生ぬるすぎます!

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実行に移さないでくださいね^^; >テレビで見ていると警察が途中で追跡を断念するのがかなり腹立たしいです。 お気持ちはわかります。 報道の在り方も関係してくるとは思うんですが、追跡の果てに逃亡者が死亡してしまったケースなどは、 見出しが警察側には分が悪い印象が多いですよね。 普通に考えれば『逃げたやつが悪い』はずなのに、『そこまで追い詰めた警察が悪い』という部分がどこかにある。。。 実際に裁判に発展するケースも少なくはありません。 これじゃぁ警察も追い込みを掛けられませんよ。

  • okazu86
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.6

10)テメエの枕元でブンブン言わしたろかっ!! ・・て強く思いますね。 でも奴らの目線で考えると、例えば虐待や片親とかの理由で、愛情不足のまま育った子供たちも多いと思うんです。 大人達の身勝手で、とてもとてもかわいそうな目にあって来た子供たちかもしれないと・・ 彼ら目線で見ると、そうやって大人達に恨みを晴らせばいいさ、それで気が済むんなら。 ・・とも思う時があるんです・・TT)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、どこかに逃げ場は必要だとは思うんです。 でも、だからと言ってして良い行為…ではないですよね。 それによってまた被害を受ける人間ができてしまうんですから。。。

回答No.5

(2)警察に早く捕まえてほしい(希望として) (5)一発で免許を取り上げてしまえ! (6)(5)にプラスして一生免許を取らせられないようにしろ! ↑ こんな感じです、個人的な感想としては。 うちの前の道路(幅はあまりないが、直線道路)も、暴走族クンたちの遊び場ですよ(笑 尤も、20~30年前に較べて、明らかに減ってはきましたが。(子供の絶対数が減ってきている証拠かもしれませんね) ウチや近所の家も、何度も警察に通報しましたが、全然取り締まる気がないのです。 通報してから30分も40分もあとからパトカーで来て、とっくに居なくなった暴走族を探すふりをするだけ。 ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~、というサイレンが、実に間抜けに聞こえます(笑 要するに、アレを捕まえても、『少年』ということで大した罪に出来ないし、そうなると自分たちの成績にもならないので、逮捕に熱が入らないのでしょうね。 まあ、「一生免許を取らせない」なんてことをやってしまうと、無免許で乗るでしょうし、バイク以外のことで悪さをするでしょうし、結局無意味かもしれませんね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 暴走族について

    暴走族について 先日3車線(制限速度50Km)の国道を走行していたところ前方に30~40Km程度で走行している 暴走族(バイク)に遭遇しました。 蛇行運転のため道を塞ぎ、後方には渋滞ができていました。 そこで助手席にいた者に警察に電話してもらい暴走族がいるため渋滞ができている旨を伝えました。 暫くたっても状況に変化が現れなかったため、たまたま空いた一番右の車線から50Km程度で追い抜きを かけたのですが蛇行運転しているため、急に車線変更してくるのでは? と少し不安がありました。 幸いこの時は何事も無かったのですが、この時疑問に思ったことがあるので教えてください。 1.仮に蛇行運転(急な車線変更。もちろんウインカーなし)でそのバイクを轢いてしまったとき、   こちらは無傷として相手の軽症、重症、死亡に応じての過失割合を教えてください。 2.警察に連絡を入れたにもかかわらずこの時は何もアクションを起こしていなかった様に   みられました。   私は走行中少なくても交番を一箇所、パトカーを2台は見かけたのですが完全にスルーしていた   ように見えました。何か理由があるのでしょうか?

  • 高速道路の暴走族

    GWに兵庫県のサービスエリアで暴走族の集団を見ました。見た感じ10代か20代前半の若者で、バイクは如何にもなものでした。私は、サービスエリアにいたのですが、最初は爆音が聞こえたので、近隣に一般道がありそこから聞こえるものと思っていました。ところが少し経つと30台ぐらい(サービスエリア全体ではもっといたかも)のバイクが入ってきました。私は、高速道路で暴走族を見るのは初めてです。 ※実際には高速道路上ではなくサービスエリアで見ただけです。 ・兵庫県もしくは関西では、高速道路での暴走族は珍しくない? ・暴走族が高速道を走る時は、一般道と同様に蛇行運転等でゆっくり走っている? ・料金所はちゃんと通過して料金は払っている?もしくはETCが付いている?

  • 暴走族を車で轢いたら

    先日車で走行中、二人組の元気なバイクの子が突然脇道から飛び出し目の前をゆっくり蛇行し走ってきました。 最初はすぐにどこか行くだろうと思い「寒い中(気温13度)がんばるな~」っとゆっくりついていきました。 ですが5分過ぎてもなかなかどかず後ろは渋滞です(60キロ制限を30キロで走っている)、二台でゆらゆらと走っているのにイラッとし始め速度を上げバイクに近づきどかせようとしました。 ですがこの子達って近づくと興奮(変態?Mッ気あり?)するのかさらにおしりを振ってブレーキをチカチカと光らせていました。 そこで「轢いても良いか」と言う勢いで速度を上げて近づいたところ横に避けてくれました(もちろん轢く気はありませんが)。 ここでもし轢いた場合、追突になるのでしょうか? おそらくその時轢いていたら私は暴走行為によってぶつけられたと警察に主張します。 たぶんかかわりたく無いので目撃証言者は出ないでしょう。

  • 共同危険行為・暴走

    共同危険運転は確かに迷惑です!こちらは一般ですけど、 夜中に仕事へ通動中に、事故に遭いそうな被害ありました。 「世の中はバカが居るんだよ!」とムカつきます。 警察から色々教えて貰ったんですが、暴走族の実際はどうしてバイクなのかは・・・「書類なしのバイク」実働用?しか買えないらしいです。その理由は安格らしいですが・・ もし逮捕した場合はすべて、特攻服とか雑誌?とかは押収されますよね?! 書類なしのは警察から押収されにくいでしょうか?それなり、 書類付きのバイクは押収されませんよね? 教えてください。 私は暴走族の騒音はさせない!環境をしたいだけです。

  • 執行猶予中無免許運転をしてしまい

    執行猶予中で無免許運転をしてしまい この場合は執行猶予は取り下げられ実刑で刑務所に行くのでしょうか 教えてください。

  • 執行猶予中の無免許運転

    執行猶予中の無免許運転は裁判では 執行猶予ですか、罰金刑ですか、それとも刑務所へ収容ですか、何も分からないので教えてください

  • バイクの大型免許

    バイクの大型免許をもっていないのに運転しているところを警察にみつかってつかまったらどうなるのですか?刑務所ですか?ちなみに二回目だそうです、、、、

  • 蛇行運転をするクルマ

    車で家に帰る途中、自分の目の前の車が蛇行運転を繰り返していました。 暴走族がやっているような煽りの蛇行運転ではなく、自然自然に中央線に寄り、ハンドルを切ったら切ったで、今度は反対の路肩の縁石にぶつかりそうになるといった運転です。 酔っぱらい運転か、子供が無免許で親の車を乗り回しているような印象を受けました。 自分は危ないなあと思ったため少し離れてて、信号でも止まらなかったため誰が運転してるのかはハッキリとは分かりませんでしたが、バックミラーにチラリと写った顔では田舎のオバちゃん(orばあちゃん)が運転しているように見えました。 なお、車には枯れ草マークはついてませんでした。 対向車が来てない時など、何度か中央線を超えて反対車線側にまではみ出すことがあったため、よっぽど警察に通報しようかとも思ったのですが、運転中だったのと、我が家まで数百メートルで着いたため通報しませんでした。 こんな場合、やっぱり通報すべきだったんでしょうかね? とりあえず警察に電話して「危なっかしいのでなんとかしてくれ」と言って、蛇行運転を繰り返しているクルマのナンバーを伝えればよかったのでしょうか? みなさんはこんな場合、どうしましたか? アンケートっぽくなりましたが、一応質問なのでこちらで聞きました。 よろしくお願いします。

  • 警察の検問は何故、早い時間、二十時位で行うのか?

    私が仕事で出勤する午前四時から五時にかけては、健常者とは、とても思えない方々とよく遭遇します。信号無視、猛スピード、蛇行運転、異常ノロノロ運転、車バイク泥棒、ボケ老人、路上睡眠者等数々の怪奇現象を目にしました。関わりたくないので無視して走り去りますが、それを見てると日本の警察は「ザルか?」と悲しくなります。

  • 執行猶予 要らない

    去年の常磐道の煽り運転 判決がでました 二年半 執行猶予四年 率直に 軽いと思いました せめて 執行猶予つけないで 今すぐ刑務所送りだろと思いました 皆様は 今回の判決どう思いましたか? 軽いですか?重いですか?妥当ですか? しかも この人 また運転免許取りたいと言ってましたよね 敢えて こういう表現します 人権派の裁判長 弁護士 教師が日本を駄目にする 皆さんは この事件 判決 どう思いましたか?