暴走族の話|どんな感情をいだきますか?

このQ&Aのポイント
  • 暴走族の騒音に悩まされる近隣住民の希望として、静かな環境を求める声が上がります。
  • 暴走族の違法行為に対して、早急な取り締まりを望む声があります。
  • 暴走族の騒音や迷惑な運転にイライラした感情が表れる意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【暴走族の話】どんな感情をいだきますか?

家の中でも車中でも、遭遇したらとお考えください。 ※ここでいう暴走族とは、特攻服やそれに準じた服装及び改造を施されたバイクを使用している集団(少なくとも3台以上として)を指しています   高校生が原付バイクに乗りながら、悪ふざけで少しだけ蛇行運転してしまった…などは除外してください 以下は例です (1)うちの近所(音が聞こえる範囲)で走りまわらないでほしい(希望として) (2)警察に早く捕まえてほしい(希望として) (3)うるさいのは嫌いだし渋滞は迷惑(少しブスっとした感じ) (4)うるさい!!邪魔だ!どけ!あっち行け!!(明らかに怒っている感じ) (5)一発で免許を取り上げてしまえ! (6)(5)にプラスして一生免許を取らせられないようにしろ! (7)一発で刑務所行きにしろ(執行猶予なし) (8)あ~このまま目の前にいる奴(暴走バイク)を今運転している車で追突させたい! (9)バイクそのものを廃止にしてしまえ! (10)その他(ご自由にお書きください) とりあえず思いつく限りの例を挙げてみました。 例を組み合わせての回答でもいいですし、単純に思った事を書き連ねてもらっても構いません。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.3

会社の先輩(女性)が阪神高速環状線で囲まれてとっても怖かったと話していました。 私は経験がないので想像ですけれど、やっぱり怖いだろうと思います。 警察が捕まえてくれると有難いですね。 テレビを見ているとバイクを捕まえるのは大変そうですが、頑張っていただきたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに多勢に無勢…ですよね。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 >どんな感情をいだきますか? バカ丸出し。 下等生物の、生きた標本。 本人たちは、「俺はカッコいい」と、思っているのでしょうが。 やっぱり、アホは、やることが違いますよね。 以下の質問の、ANo.3の回答を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q6385417.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• noozukae
回答No.13

実家がバイパスの近くだったので、私が中高生の頃(15年程前)には、土曜日の夜、よく通りましたよ。 まず、学生の頃は、 1、あー○×クン達かなぁ(同級生のヤンキーの子達)気をつけろよ。 2、ヒマだなぁ 3、うるさい、他行け 4、警察電話しようかなぁ と、学生の頃は、思いましたね。 大人になったら、 1、家庭環境悪いのかなぁ。 2、その労力で労働しろ。若いなぁ。 3、仲間以外にぶつかってケガさせるなよ。巻き込むなよ。 4、親は心配してないのかなぁ。あんなバイクが自宅にあっても、親として、何とも思わないのかなぁ。 5、自分の子供が一員になってしまったら、どうしよう…。親として、我が子をしっかり躾ないとなぁ。 6、うるさい。家に帰ってください。 7、警察は何してんだ? と思うかな? でも、ここ数年、かなり減りましたよ。暴走族と右翼の街宣車。景気、悪いからかなぁ。

質問者

お礼

• nahaha55
回答No.12

まだ居るみたいね? 暴走族って。ヤンキーもまだ残ってるのかな? どっちにも『調子こいてんじゃねーぞクソガキども』と思います。 しぶとく残っているというより、過保護に庇って、残そう、増やそうとする 大人達がいるから辛うじて残ってるんです。 何でも“絶滅危惧種”に指定して保護すりゃいいってモンじゃないんだよな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだ居るみたいね? 暴走族って。ヤンキーもまだ残ってるのかな? 暴走族かどうかはわかりませんが、毎年の成人式なんかの報道を見ているとそれっぽいのがいますよね。

• cucumber-y
回答No.11

(1)と目の前で走っているとき限定(4)がまず挙げられます。 (10)私の世代が丁度、全盛期だったと思っていますが私の中高は『三無い運動』のメッカだったせいもあって私は族のほうには所属していませんでした。 いわゆる小賢しく悪いことコッソリして、自分は偉い気分に浸っている嫌なコゾーでした。 当然、何人かの知人はソッチのほうにもいたわけで無免許運転もパレード参加も経験あり、高校出てから免許を取った後に道路交通法違反も大きな事故も経験した私なので、今となっても自分は間違ったことは一度もしたことありませんと聖人君子ぶって一方的な糾弾はできません。 まあ、十代で罹ることもある性質の悪い水疱瘡といった感じでしょうか。 ちなみに(9)だけは勘弁して下さい。m(__)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の世代が丁度、全盛期だったと思っていますが私の中高は『三無い運動』のメッカだったせいもあって私は族のほうには所属していませんでした。 おぉ!三無い運動!!久しぶりに聞きました!

回答No.10

んー、単純に思っただけでも良いとの事で(酔笑) ・暴走行為で捕まった者は、収容所で訓練した後に  海外の地雷撤去事業に従事せねばならない。 ・・・など、どうでせうか(´_`;

質問者

お礼

• MRT1452
回答No.9

(8)は良く思いますね。 (9)は暴走族に関係なく思いますね。地元のバイクマナー最悪なんで。 地元大企業では、改善の為に回覧回したりとか改善活動を行ってはいるみたいですが、一向に結果が出ないようで。 (10) 動力付きの車全てに車検制度を設けるべき。 2輪って車検が無いと聞いたことがあります(真偽はともかく。バイクに興味無いんで知らない)。 っていうか、明らかに車検対応外の改造は現行犯的に車両整備不良で罰金取れる制度にすればいいのに、とは思う。 あとは、そのクソダサイ服のすそがチェーンに巻き込まれれば良いのにとか黒いことは思いますけどね。

質問者

お礼

回答No.8

その昔、湘南暴走族で有名だった地域に住んでます。 全盛期に比べれば、あの小バエどもは絶滅したの?と 思うくらい減りましたが、実際には今でも生き残りがしぶとく 夜な夜な己の幼稚さをアピールして回っています。 昔は「なぜ警察はもっと厳しく取り締まらないんだ?!」とか 「一日中、踏切の影に隠れて一時不停止の原チャリを捕まえて  ポイント稼ぎしてる暇があるなら、暴走族を何としてこい!」とか 「暴走族とすれ違っても何もしないパトカーを見て、仕事しろ税金泥棒!」 などなど警察に対する不満を抱いておりましたが、 今では役立たずに期待することもなくなり、 ただただ願っております。 「暴走族が豆腐の角に頭をぶつけて○○することを」 そして 「そんなゴミを産み落として置きながら、なんの責任も取らず  放置している両親にも同様の事を」   過激なことを書きましたが、一方的に被害を被り やり場のない怒りとストレスを抱えている者としての本心を 述べさせて頂きました。

質問者

お礼

おぉ!! 湘爆とは懐かしい!! そういう輩から見れば聖地かもしれませんね。 私たち一般人から見ればどーでもいい事ですが。。。 >過激なことを書きましたが、一方的に被害を被り >やり場のない怒りとストレスを抱えている者としての本心を >述べさせて頂きました。 いえ、お気持ちは重々わかります。

• Shin1994
回答No.7

まず、(8)ですね。たぶん、実行に移す可能性が高いです。 それから、(10)として私見を書かせていただきます。 まず、テレビで見ていると警察が途中で追跡を断念するのがかなり腹立たしいです。 一度刀を抜いたら、目的を達するまで納めないという武士の志では無いにせよ、サイレンを鳴らしたからには死ぬ気で追跡するのが警察というものだと思います。 と同時に、警察たるもの少し暴力的でなくてはなりません。パトカーでバイクに接触し転倒させて確保する。この流れであって頂きたい! タイヤをパンクさせたり、警棒の長いやつで走ってきた暴走族を叩いて転倒即逮捕! 日本の警察は、生ぬるすぎます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実行に移さないでくださいね^^; >テレビで見ていると警察が途中で追跡を断念するのがかなり腹立たしいです。 お気持ちはわかります。 報道の在り方も関係してくるとは思うんですが、追跡の果てに逃亡者が死亡してしまったケースなどは、 見出しが警察側には分が悪い印象が多いですよね。 普通に考えれば『逃げたやつが悪い』はずなのに、『そこまで追い詰めた警察が悪い』という部分がどこかにある。。。 実際に裁判に発展するケースも少なくはありません。 これじゃぁ警察も追い込みを掛けられませんよ。

• okazu86
回答No.6

10)テメエの枕元でブンブン言わしたろかっ!! ・・て強く思いますね。 でも奴らの目線で考えると、例えば虐待や片親とかの理由で、愛情不足のまま育った子供たちも多いと思うんです。 大人達の身勝手で、とてもとてもかわいそうな目にあって来た子供たちかもしれないと・・ 彼ら目線で見ると、そうやって大人達に恨みを晴らせばいいさ、それで気が済むんなら。 ・・とも思う時があるんです・・TT)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、どこかに逃げ場は必要だとは思うんです。 でも、だからと言ってして良い行為…ではないですよね。 それによってまた被害を受ける人間ができてしまうんですから。。。

回答No.5

(2)警察に早く捕まえてほしい(希望として) (5)一発で免許を取り上げてしまえ! (6)(5)にプラスして一生免許を取らせられないようにしろ! ↑ こんな感じです、個人的な感想としては。 うちの前の道路(幅はあまりないが、直線道路)も、暴走族クンたちの遊び場ですよ(笑 尤も、20~30年前に較べて、明らかに減ってはきましたが。(子供の絶対数が減ってきている証拠かもしれませんね) ウチや近所の家も、何度も警察に通報しましたが、全然取り締まる気がないのです。 通報してから30分も40分もあとからパトカーで来て、とっくに居なくなった暴走族を探すふりをするだけ。 ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~、というサイレンが、実に間抜けに聞こえます(笑 要するに、アレを捕まえても、『少年』ということで大した罪に出来ないし、そうなると自分たちの成績にもならないので、逮捕に熱が入らないのでしょうね。 まあ、「一生免許を取らせない」なんてことをやってしまうと、無免許で乗るでしょうし、バイク以外のことで悪さをするでしょうし、結局無意味かもしれませんね。

質問者

お礼