• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【暴走族の話】どんな感情をいだきますか?)

暴走族の話|どんな感情をいだきますか?

このQ&Aのポイント
  • 暴走族の騒音に悩まされる近隣住民の希望として、静かな環境を求める声が上がります。
  • 暴走族の違法行為に対して、早急な取り締まりを望む声があります。
  • 暴走族の騒音や迷惑な運転にイライラした感情が表れる意見があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

会社の先輩(女性)が阪神高速環状線で囲まれてとっても怖かったと話していました。 私は経験がないので想像ですけれど、やっぱり怖いだろうと思います。 警察が捕まえてくれると有難いですね。 テレビを見ているとバイクを捕まえるのは大変そうですが、頑張っていただきたいです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに多勢に無勢…ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.4

暴走族・・・迷惑ですよね。 46歳・短気ですが・・・自己被害に遭わなければ黙認します。 しかし、自分の車などにケリを入れられたら、反撃に出ます。 車には鉄パイプを用意していますので、自分がどんだけ痛い目に会おうが、必ず反撃します。 奴らにも痛い目をさせないと気が済みません。 いつでも臨戦態勢です。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 か、過剰防衛にならぬようお気を付けください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

死ねばいいのにとホントに思いますよ。 彼等保険に入ってない人多そうですよね。 保険無しで世帯主轢いたらどうする気なんですかね。 そもそも免許すらない人もいそう。 悪いけど元暴走族とか、テレビで移すのバカですか?と言いたいですよ。 (7)で刑務所といいますけど出てきても職無しで犯罪するだけじゃないですか。 じゃあ死刑というと反論する人増えそうですね。 ホントにうるさいだけの、犯罪者予備軍ですよ。 ちょっと過激ですが彼等などにイラっとすること多いので失礼。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127771
noname#127771
回答No.1

(1)~(5)全て 若い人が多いので 将来性を信じて それ以上は思いません

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴走族について

    暴走族について 先日3車線(制限速度50Km)の国道を走行していたところ前方に30~40Km程度で走行している 暴走族(バイク)に遭遇しました。 蛇行運転のため道を塞ぎ、後方には渋滞ができていました。 そこで助手席にいた者に警察に電話してもらい暴走族がいるため渋滞ができている旨を伝えました。 暫くたっても状況に変化が現れなかったため、たまたま空いた一番右の車線から50Km程度で追い抜きを かけたのですが蛇行運転しているため、急に車線変更してくるのでは? と少し不安がありました。 幸いこの時は何事も無かったのですが、この時疑問に思ったことがあるので教えてください。 1.仮に蛇行運転(急な車線変更。もちろんウインカーなし)でそのバイクを轢いてしまったとき、   こちらは無傷として相手の軽症、重症、死亡に応じての過失割合を教えてください。 2.警察に連絡を入れたにもかかわらずこの時は何もアクションを起こしていなかった様に   みられました。   私は走行中少なくても交番を一箇所、パトカーを2台は見かけたのですが完全にスルーしていた   ように見えました。何か理由があるのでしょうか?

  • 高速道路の暴走族

    GWに兵庫県のサービスエリアで暴走族の集団を見ました。見た感じ10代か20代前半の若者で、バイクは如何にもなものでした。私は、サービスエリアにいたのですが、最初は爆音が聞こえたので、近隣に一般道がありそこから聞こえるものと思っていました。ところが少し経つと30台ぐらい(サービスエリア全体ではもっといたかも)のバイクが入ってきました。私は、高速道路で暴走族を見るのは初めてです。 ※実際には高速道路上ではなくサービスエリアで見ただけです。 ・兵庫県もしくは関西では、高速道路での暴走族は珍しくない? ・暴走族が高速道を走る時は、一般道と同様に蛇行運転等でゆっくり走っている? ・料金所はちゃんと通過して料金は払っている?もしくはETCが付いている?

  • 暴走族を車で轢いたら

    先日車で走行中、二人組の元気なバイクの子が突然脇道から飛び出し目の前をゆっくり蛇行し走ってきました。 最初はすぐにどこか行くだろうと思い「寒い中(気温13度)がんばるな~」っとゆっくりついていきました。 ですが5分過ぎてもなかなかどかず後ろは渋滞です(60キロ制限を30キロで走っている)、二台でゆらゆらと走っているのにイラッとし始め速度を上げバイクに近づきどかせようとしました。 ですがこの子達って近づくと興奮(変態?Mッ気あり?)するのかさらにおしりを振ってブレーキをチカチカと光らせていました。 そこで「轢いても良いか」と言う勢いで速度を上げて近づいたところ横に避けてくれました(もちろん轢く気はありませんが)。 ここでもし轢いた場合、追突になるのでしょうか? おそらくその時轢いていたら私は暴走行為によってぶつけられたと警察に主張します。 たぶんかかわりたく無いので目撃証言者は出ないでしょう。

  • 共同危険行為・暴走

    共同危険運転は確かに迷惑です!こちらは一般ですけど、 夜中に仕事へ通動中に、事故に遭いそうな被害ありました。 「世の中はバカが居るんだよ!」とムカつきます。 警察から色々教えて貰ったんですが、暴走族の実際はどうしてバイクなのかは・・・「書類なしのバイク」実働用?しか買えないらしいです。その理由は安格らしいですが・・ もし逮捕した場合はすべて、特攻服とか雑誌?とかは押収されますよね?! 書類なしのは警察から押収されにくいでしょうか?それなり、 書類付きのバイクは押収されませんよね? 教えてください。 私は暴走族の騒音はさせない!環境をしたいだけです。

  • 執行猶予中無免許運転をしてしまい

    執行猶予中で無免許運転をしてしまい この場合は執行猶予は取り下げられ実刑で刑務所に行くのでしょうか 教えてください。

  • 執行猶予中の無免許運転

    執行猶予中の無免許運転は裁判では 執行猶予ですか、罰金刑ですか、それとも刑務所へ収容ですか、何も分からないので教えてください

  • バイクの大型免許

    バイクの大型免許をもっていないのに運転しているところを警察にみつかってつかまったらどうなるのですか?刑務所ですか?ちなみに二回目だそうです、、、、

  • 蛇行運転をするクルマ

    車で家に帰る途中、自分の目の前の車が蛇行運転を繰り返していました。 暴走族がやっているような煽りの蛇行運転ではなく、自然自然に中央線に寄り、ハンドルを切ったら切ったで、今度は反対の路肩の縁石にぶつかりそうになるといった運転です。 酔っぱらい運転か、子供が無免許で親の車を乗り回しているような印象を受けました。 自分は危ないなあと思ったため少し離れてて、信号でも止まらなかったため誰が運転してるのかはハッキリとは分かりませんでしたが、バックミラーにチラリと写った顔では田舎のオバちゃん(orばあちゃん)が運転しているように見えました。 なお、車には枯れ草マークはついてませんでした。 対向車が来てない時など、何度か中央線を超えて反対車線側にまではみ出すことがあったため、よっぽど警察に通報しようかとも思ったのですが、運転中だったのと、我が家まで数百メートルで着いたため通報しませんでした。 こんな場合、やっぱり通報すべきだったんでしょうかね? とりあえず警察に電話して「危なっかしいのでなんとかしてくれ」と言って、蛇行運転を繰り返しているクルマのナンバーを伝えればよかったのでしょうか? みなさんはこんな場合、どうしましたか? アンケートっぽくなりましたが、一応質問なのでこちらで聞きました。 よろしくお願いします。

  • 警察の検問は何故、早い時間、二十時位で行うのか?

    私が仕事で出勤する午前四時から五時にかけては、健常者とは、とても思えない方々とよく遭遇します。信号無視、猛スピード、蛇行運転、異常ノロノロ運転、車バイク泥棒、ボケ老人、路上睡眠者等数々の怪奇現象を目にしました。関わりたくないので無視して走り去りますが、それを見てると日本の警察は「ザルか?」と悲しくなります。

  • 執行猶予 要らない

    去年の常磐道の煽り運転 判決がでました 二年半 執行猶予四年 率直に 軽いと思いました せめて 執行猶予つけないで 今すぐ刑務所送りだろと思いました 皆様は 今回の判決どう思いましたか? 軽いですか?重いですか?妥当ですか? しかも この人 また運転免許取りたいと言ってましたよね 敢えて こういう表現します 人権派の裁判長 弁護士 教師が日本を駄目にする 皆さんは この事件 判決 どう思いましたか?