• ベストアンサー

プラズマテレビの焼き付きを直す方法

私はパナソニックのG2の42型のプラズマテレビを使っています。 画面表示を表示したままにし、また、ゲームをしたせいで、焼き付いてしまいました。 テレビを見ていて、画面が白くなったときに焼けたところが見えてしまい、いつも気になっています。 焼き付きを直す方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

焼き付きを治す方法はありません http://www.geocities.jp/ks_okamoto/tisiki/avkiki/tisikiavkiki.html 焼きつきが発生してしまったら 焼きつきが軽微な初期段階では、「スクリーンセーバー機能」にある「白パターン」の実行や、暫くの期間、固定画像を含まない動画映像を表示することにより、軽減することができます 日立さんには記載されています http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/plasma/p03.html

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

パナソニックの修理をよんで、プラズマディスプレーの画面だけ、交換してもらえばよいと思います。 おそらく、購入時に近い修理ダイキンが、かかるかも。 だめもとで、裏技を、山田電気の安心会員に加入してください。1ヶ月かかるけど、会費は、年3000円です。みごと、安心会員になれたら、修理の連絡をするのです、そしたら、出張料とか、修理費が、うまく行けば、ただになるかもしれません。 内の日立のプラズマ50インチテレビが、壊れた時は、あせりましたよ。まだ、かって、2年くらいでしたから、冷静に、山田電気の会員になり、1ヵ月後、修理依頼、基盤を、2-3枚交換したけど、なおりました。もし自分で、呼んでいたら、4-5万円の修理代は明らかです。無料でした。

• optical_1
回答No.1

メーカー修理に出す