• ベストアンサー

残りのアクロバットのファイルはどこに

当方初心者です宜しくお願い致します osはxpです アクロバット5.0をアンインストール後 すべてはアンインストール出来ませんでした 他のファイルもアンインストールして下さい との表示 どの様に探して どの様にアンインストールするか お願いします  アプリケーションの追加と削除で実行しました

noname#38124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K5237
回答No.1

アンインストーラがどのようなものだったか忘れてしまったので,曖昧なのですが…。 「アクロバット5.0」となっていますが,「アクロバット リーダー 5.0」と解釈させていただきます。 >すべてはアンインストール出来ませんでした 他のファイルもアンインストールして下さい と書かれた下に[詳細]というボタンがありませんでしたか? あったなら,これを押すことでアンインストーラが削除できなかったファイルやフォルダが表示されます。 あとは,マイコンピュータやエクスプローラからその場所を削除すれば大丈夫です。 なお,アンインストーラが「アンインストールしてください」と言っても,そういうファイルなどは放置しておいても大丈夫なので,気にならないのであればそのままで構いません。 また,アンインストーラの言う「削除できなかったファイル」が共有ファイルである場合も考えられますので,探して削除するより,むしろそのままにしておくことをお勧めします。 この状態で6.0を入れても大丈夫です。 参考URLはAcrobat 5.0を手動で削除する方法です。「どうしても残っているファイルが気になる場合のみ」に,こちらを試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222016+002
質問者

お礼

有難う御座いました インストールを終了しました 又質問に成って恐縮ですが すべてのプログラムに ドライバのダウンロードPrintMeInternetPrintingと デスクトップに 赤い四角の中に白い三角のアイコン NetopsystemsFEADrecomposerが表示されていますが  削除しても大丈夫な物でしようか  アイコンは デスクをスッキリさせたい為にです 何も分からない者ですので 方法を教えていただければと思います 宜しくお願いします