• 締切済み

インタレストマッチ広告を削除したいです

最近パソコンが自動アップデートしましたが、その後IEを立ち上げると、いつもウィンドウの下に”インタレストマッチ広告”が表示されるようになりました(添付画像をご参考ください)。必要ないので、消したいのですが、消しても消してもまた出てきますので、鬱陶しいです。この広告が出る原因はなんでしょうか。表示しない方法(ソフトウェアを削除する方法)がありますか。わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。 *PC環境はWIN7とIE8です。

みんなの回答

• yatemon
回答No.4

>スパムウエア 削除」でググって直しましょう。 全然関係ないですw。 普通のソフトです、フリーソフトを最近更新か入れたりしませんでしたか? ヤフー。Googleツールバーやなんかをフリーソフトインスト時に導入を促すのと同じです。 削除方法は下部ツールバーの公式リンク先にきちんとでてますよ。 最近のフリーソフトはの多くは促してきますね・・ http://www.navinow.jp/ のFAQに大きくアンインストールのやり方がでてます。

参考URL:
http://www.navinow.jp/
  • mana7373
回答No.3

わかりました。 変なものがインストールされています。 WEB なんとかNAVIとか・・・ それをプログラムの追加と削除で削除すればOKです。

• mana7373
回答No.2

私も同じ現象です。 会社のはパソコンはならないし、再インストールするまでは出なかった。 ウイルスソフトも入っているのに、スパイではないし、 ソースをみたけど違うみたい。 ブラウザーですね ということで、ツールバーも消えるかもしれないけど、下のも消えるので、 試してください。 ツール→インターネットオプション→詳細設定→ブラウズの「サードパーティ製のブラウザー拡張機能を有効にする」のチェックを外す。 とりあえずです。 一応調べてみます。

leekou
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• otaku37564
回答No.1

ちゃんとシステム管理されたIEならこんな広告は出ません。 どっか変な所いってスパウウエア仕込まれたんでしょう。 「スパムウエア 削除」でググって直しましょう。