• ベストアンサー

クロームの履歴削除

クロームの履歴削除を検索すると添付画像の説明が出てきます。 1、のメニュの三本線をクリックしても2、の「ツール」の表示もなく3,4、も表示されません。削除方法を教えてください。また、クロームを終了するとき自動的に削除する方法は、ないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

デフォルトでは、手動でしか履歴の削除機能はないです。 「履歴」のメニューから進めば、対象項目を選択して、一括削除できます。 >クロームを終了するとき自動的に削除 拡張機能のClick & Cleanを入れて設定してください。 https://chrome.google.com/webstore/detail/clickclean/ghgabhipcejejjmhhchfonmamedcbeod?hl=ja なお、追加ボタンからインストールして最初に開く画面の「Install」ボタンは、押さない(拡張機能のインストールとは全く関係ない)で「skip」ボタンを押してインストールは完了です。 設定は、Cの専用アイコンがツールバーに置かれるので、クリックして表示した「プライバシー情報の消去」タイルにタップしたら表示される「歯車」アイコンから別ウィンドウを開いて、下の方にある「追加」項目に「chromeが閉じるときに個人情報を削除」を有効にします。 削除対象項目は、上の「chrome」の項でチェックを入れたものです。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。手動削除 理解しました。 自動削除のインストールに手間取りました。(インストールのアイコンガ右上にあるのが、なかなかわからなかったのです)がインストール、設定もでき、パソコンの再起動で削除の確認もできました。

その他の回答 (1)

• caf-caf
回答No.1

メニューの三本線クリック→履歴をクリック→新しいタブが開く→閲覧データの消去をクリックで、削除できませんか。 または、ctrl+Hキーで履歴がでませんか。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとう ございました。