エキサイトブログ・広告の非表示方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エキサイトブログで最新記事下部の広告「インタレストマッチ」を非表示にする方法が知りたいです。
  • 試した方法として、twitter同期やCSS編集を行いましたが解決できませんでした。
  • 質問内容について、別の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エキサイトブログ・広告非表示方法教えてください。

エキサイトブログ・広告非表示方法教えてください。 はじめまして。 先日、エキサイトブログを始めたのですが 件名の通りブログの最新記事の下部の二行広告「インタレストマッチ」を非表示にしたいと考えています。 ネット上で情報を集め 以下のような二つの手順を行ってみましたが解決できません。 <手順1> twitter同期をするとインタレストマッチが表示されるようになるという情報を知り 一度はtwitterをブログパーツに組み込んでいましたが、現在はtwitterへの同期は拒否しております。 (ただ、ブログ更新時にtwitterへのping通知はしております) <手順2> スキン→CSSを編集でネット上から得た非表示コードをCSS最後部に記述しましたが 保存後にCSSを確認すると、追記したコードが残っておらず、広告も表示されたままです。 どなたか方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 他に必要な情報などございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

http://www.excite.co.jp/exblog/advance こちらに加入(勿論、有料)すれば広告は非表示になります。 無料のものは広告を外すことができないそうです。 無料ブログを運営するためには広告などから収入を得なければならないので当然のことだと思います。

kakusei_alterna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まあ当然のことではありますが 何か抜け道があればと思い、投稿いたしました。 どうもありがとうございました。