• 締切済み

iPod touchの動画をiPadへ送信

いつもお世話になっています。 Mac関連という事で質問させて頂きます。 カメラのついた最新のiPod touchとiPadがあります。 AirMac ExpressにてWi-Fi環境も構築しておりインターネットにも接続出来ます。 隔離された部屋にて、iPod touchのカメラで撮影した動画をリアルタイムで やや離れた場所(Wi-Fiは届く範囲)のiPadに送信したいのです。 隔離された場所の人物の表情を、やや離れた場所の人物に見せたいのです。 今思いついているのは、SkypeやFaceTimeのテレビ電話を利用する事です。 iPadにカメラは付属していませんが、双方向ではなくiPod touchからiPadへ 一方向でよいのです。そのような事は可能でしょうか? ご経験や知識のある方のアドバイスを求めます。 あるいは別のソリューション(出来れば無料ソフトで)でも結構です。 以上、宜しくご教示ください。

• Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.1

SkypeやFaceTimeを使うのであれば、それぞれApple IDやSkypeアカウントを2つ取る(別のメールアドレス)必要があります。あとは、さほど難しいことはありませんから、ご自分でお試しください。