-PR-
解決済み

クロッシー(docomo)ってどんだけ速いんですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6442193
  • 閲覧数31393
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (85/487)

ドコモが始めたクロッシーというサービスですが、これって物凄く早くないですか?

会社のインターネットは十分早いですが、通信速度を測定すると、15Mbpsでした。
クロッシーは37.5Mbpsらしいですから、会社のより倍以上速いということですね。。

今迄、データー通信といえば、遅いイメージがあったのですが、
ADSL並み、又はそれ以上の速さなのでしょうか?

これって私の勘違いですか?

勘違いでないなら、会社のインターネットより倍のスピードで、携帯のインターネットや、
ノートパソコンで屋外でネットを使えるということですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (875/1553)

>・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
>これって私の勘違いですか?

 勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
実測値の乖離を、考慮すべきです。

 一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
20Mb/s位でしょう。

 FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
倍は出るのかな。

 PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/
お礼コメント
boki7

お礼率 17% (85/487)

ご回答ありがとうございました。

理論値と実際のスピードは違うそうですね。

勉強になりました。
投稿日時 - 2011-01-26 09:56:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (875/1553)

>・・・・会社のより倍以上速いということですね。。
>これって私の勘違いですか?

 勘違いでは無いですが、ベストエフォート型サービスの公称値と
実測値の乖離を、考慮すべきです。

 一般には、Xiを使って5~10Mb/s、場所が良ければ
20Mb/s位でしょう。

 FOMA(最大7.2Mb/s)で、2~5Mb/s位ですから
倍は出るのかな。

 PC雑誌等の記事が出ていますので、参考にして下さい。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110104/355788/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101226/1029347/