• ベストアンサー

DVDレコーダーで写真は保存できる?

東芝 RD-E302を使っています。 いつもは当然動画をダビングして使っているわけですが、静止画を保存することは出来ないのでしょうか? パソコンで写真データを普通に保存する感覚です。 再生時は、スライドショーみたいにできないのかなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

東芝はその機能は無いでしょう。 パナソニックにはSDカードで動画と写真を混在されられる物があります。 これはあくまでもカメラのためにある機能です。 デジカメで旅行に行き、動画と写真を撮影すると便利に再生できます。 東芝はDVDにこだわっていましたから、SDカードに対応が有りません。 私もDVDをまだ多用していますが容量が4Gですからテレビ以外には 使用できません。旅行は16Gを使いますからあの5mm程度の カードが一番です、でも小さくて普段では無くしそうです。 パナソニックは、何もしなくてもデジカメからカードを抜いてテレビに 入れるだけでそのようになります。 パソコンも入りません、ただカードだけです。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• layy
回答No.3

2台あればー、 再生機で静止5秒、ほかの録画機でそれを外部入力かで録画、編集で必要な5秒ばかりを連結。 そんな感じですが。

viyamin
質問者

お礼

• mackid
回答No.1

保存やスライドショー再生ができるかどうかは知りませんが、メモリーカードスロットを持つテレビやレコーダーならカードに保存した静止画を再生できます。 ただ、今はレコーダーでするよりAppleTVのようなものを使ってPCの中身を再生する方が主流です。 http://www.apple.com/jp/appletv/

viyamin
質問者

お礼