• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雪・・・つい聞きたくなったあの歌・この歌って・・・)

雪に関連する曲の歌詞を検索してみました

このQ&Aのポイント
  • 寒い冬の風景を彩る雪というテーマに関連した曲の歌詞を検索しました。
  • 「しんしん」という曲はゆずの歌で、雪が降る情景を描いています。
  • 「雪」という曲は猫の歌で、雪に覆われた景色を歌っています。また、グレープのデビュー曲である「雪の朝」も雪をテーマにした曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドリカム 「SNOW DANCE」 「雪のクリスマス」 GLAY 「Missing」 「Winter Again」 EXILE 「Lovers Again」 「HOLY NIGHT」 中島美嘉 「雪の華」 倖田來未 「YOU」  浜崎あゆみ 「DAYS」 MISIA 「冬のエトランジェ」 chemistry 「恋する雪 愛する空」 「You Go Your Way」 「My Gift to You」 絢香×コブクロ 「あなたと」 欲張ってしまいました(^_^.)殆ど昔のですが☆ それにしても、にゃんこの寝顔は癒されますね。 金太郎さん、かわいいです^m^

noname#126151
質問者

お礼

emizouさま、こんにちは、いつもありがとうございます。 年末・年始には単身のご主人さまとお子さまでゆっくりすごせましたか? たくさん書いて下さってありがとうございます。現在シーズンとなる春・夏・秋・冬のそれぞれの曲を YOU TUBEを使って曲集めしているので助かります。 いい曲をかなりご存知なんですね、知らない・聴いたことのない曲もありますね。 >「Winter Again」「DAYS」「冬のエトランジェ」「You Go Your Way」 「My Gift to You」 こんなに知らない曲があります。情けないのですが、やっぱり時代おくれかもしれませね。 後でまとめて探して聴いてみますね。お子さまの寝顔にいやされていますか? プロフの金太郎はおきませんから(笑) また、お待ちしています、仕事柄大変だと思いますので、気をつけて下さいね。 今介護のことで質問を実際にしていますよ、僕のIDをクリックすれば質問でまだ残しています。 難しい問題なので、じっくりと今読ませていただいてます。 回答いただきありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

noname#139107
noname#139107
回答No.9

ayanamishinji さん、你好。 【雪・・・つい聞きたくなったあの歌・この歌って・・・ 】・・・タイミングの良い質問、谢谢! 昨夜、娘達が帰ってきました・・・もの凄く嬉しいです!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love そして、日本語の歌を歌ってくれたのが・・・【なごり雪】でした。 聴いていて、何かしら切なくなってしまいました・・・汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる・・・このフレーズを聴い時は・・・泪ですよ。(娘達は・・・何で?泣くの?っていう顔しながら歌い続けてくれましたが、私にとっては複雑な心境にまた逆戻り・・・トホホです。)・(本音は聴くんじゃ無かった) 随分前の歌なんですね、イルカさんと言う女性シンガーなのですが・・・地方から進学、就職で東京へ行ってしまう彼女への想い・・・日本へ留学する娘達と重なってしまい号(┳Д┳)泣 そんな、昨夜でした・・・トホホ。 では、失礼します。拜拜( ^_^ )/~~拜拜・再见!

noname#126151
質問者

お礼

woshirebenrenさま、回答いただきありがとうございました。 なごり雪は名曲ですよね、あの曲は思い出のあるいつ聴いても素晴らしい曲です。 この曲をこれから聴くたびにどのような思いを持たれるのでしょうか? 春先には二人のお嬢様も日本に来られることで辛い部分もあるでしょうが、頑張って下さい。 今年の目標を成功されることを願っております。 回答いただき今までお世話になりありがとうございました。もうわかりましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 おはようございます。  私の雪の降っている情景で思い浮かぶ曲は浜田省吾の「悲しみは雪のように」です。  他の歌手もカバー曲として出しているようですが、やはり本家の浜田省吾が歌っているバージョンが好きです。

noname#126151
質問者

お礼

masa-uさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 浜省の名曲ですね、必ず聴いている曲でずっと昔の曲なのにとても印象に残っています。 あのドラマで主題歌だったのもあり、ヒットした名曲なのではないでしょうか。 「片思い」「もうひとつの土曜日」「ペイン」と並び名曲で語り継がれる曲と思います。 また、お待ちしています、寒すぎてネコはこたつ状態ですが、体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125898
noname#125898
回答No.7

こんばんわ(^^)また失礼します。 雪景色が見えるショットバーで流れていた 「星に願いを」です。 しんしんと振り続ける粉雪・・ 柔らかく奏でるピアノの音色・・ 「幻想的」・・って言うんですかね? 包み込まれるような、優しくなれるような・・ 不思議な気分でした 隣に座っていた元女房の顔が ちょっと綺麗に見えました(笑) 雪とピアノ ・・これは魔法です。

noname#126151
質問者

お礼

kudoryafka16さま、おはようございます、今回もありがとうございます。 色々質問していたことでこちらのお礼が遅くなりすみません。 この曲なんですが、flumpool「星に願いを」なんですか? ちょっとまだ探しきれていないし。 どうなのかなって思いながら、YOU TUBEで探して聴いていました。 内容とちょっと違うので、僕がまだ違うのを聴いてたのではと思っています。 ショットバーのことはある質問者さまの回答を見て、思い出しながら読ませていただきました。 雪とピアノ・・・ムード満点ですね、探してみます。 またお待ちしています、風も毎日凍える位寒いので、体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

既出ですけど 「雪の華」かな?? ごめんなさい>< お役に立てない私です;;

noname#126151
質問者

お礼

グゥちゃん、おはようございます、いつもありがとうございます。 今回色々質問を結構連続でしていたのでお礼が遅くなりすみません。 この「 雪の華 」はカラオケでも歌ってるんでしたよね。 あのメロディっていいですよね。ちなみに僕のこの方の曲は・・・これしか知りません(笑) 完璧に時代おくれなんですよ、なんとかならないものですかね。 色んなサイト見て曲を探してはYOU TUBEのチャンネルに追加しています。 おかげさまで今回も多く皆さんから回答いただいた中で、知らない曲もありましたので助かります。 また、お待ちしています、寒いので気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました、もうあの件はふれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ̄O ̄)ノおはやうshinji君 小生の場合、以下の曲で、あろうか? ゲレンデがとけるほど恋したい http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=87620 理由(わけ):某スポーツ洋品店(大手のチェーン店のだが)のCMで……… 【追伸】 昨年末の疲れの為、NETダイブがままなら無い状態だったので……… まぁ現在(いま)もなのだがな 6(“ー ) ポリポリ そんなお陰(上記理由)なので、けふは「意表を突く」 回答が、書けていないので……… (・_・。)) マイッタナァ

noname#126151
質問者

お礼

砲術長殿、おはようございます、いつもありがとうございます。 冬らしい曲ですよね、これはもうヒットしましたからね。 アルペン? でしたっけ? あっもう忘れていますね、CMで使われてたことは知っています。 もうそれだけ時間がたったのでしょうね。 体調が悪かったのですか? 年末からという事なので、無理をされませんように。 またお待ちしています、風も冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。 回答いたたせきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

雪の情景が浮かぶ曲はクリスマスの情景が浮かぶものとダブってしまうのがありますが Jimmy Smith, Wes Montgomery <Baby, it's cold outside>(外は寒いよ) http://www.youtube.com/watch?v=nKyYkqLeXi8 元々歌入りですがインストもなかなか 「氷の世界」 いろいろな人カバーしてますが http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00273D4ZQ 陽水自身もライヴで再現していないオリジナルアレンジに近いアレンジ Greg Lake <I Believe in Father Christmas> http://www.youtube.com/watch?v=yQ1-a3wgvBU&feature=fvst 「ホーリーナイト」 http://www.youtube.com/watch?v=d2ix85rpCOA Adamo <Tombe la neige>(雪が降る) http://www.youtube.com/watch?v=eKiujDWRBAM 「夏願望」 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005R6G6(試聴のみです) 歌詞http://j-lyric.net/artist/a00071f/l010092.html

noname#126151
質問者

お礼

trgoveさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 ずっと聴いたりしていました。質問しまくってたのでこの質問のお礼が遅くなりすみません。 1曲目はアレンジが凄いですね、こういうのを聴いたことが全くありませんでした。 >「ホーリーナイト」← これはアニソンになるんですか? アニメのトップだったので。 初めてですよ、詳しいですね。アニソンを語って欲しいくらいです。 パソコンのあのデータの移動は大変そうでしたからね、凄いですよ。 アダモのフランス語のこれはちっちゃな頃にラジオで流れてきて、印象に残っていて、日本語にて歌ってたのも好きですよ。名曲ですよね。 他のアマゾンのはまた探してYOU TUBEで聴いてみます。 僕のPCもやっと変えて今HDDが150ギガで空きが130ギガあるのでバンバン入りそうです。 また、お待ちしています、本当に寒い毎日ですから、体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドリカム「SNOWDANCE」 世紀末の12月の歌なんですが情景が浮かぶ曲ですね。 (この歌をテーマにしたドラマ+ドリカムのライブの番組で妻夫木君のファンになったのでこれははずせない一曲) コブクロ「雪の降らない街」 コブクロの中で一番好きな曲です。 ちょっと古すぎるかも そのねのね「雪が降っています」 私は「うたまっぷ」http://www.utamap.com/利用してます。

noname#126151
質問者

お礼

satoshilove2さま、おはようございます、いつもありがとうございます。 どちらもいい曲ですよね~ このドリカム「SNOWDANCE」は >この歌をテーマにしたドラマ+ドリカムのライブの番組で妻夫木君のファンになったのでこれははずせない一曲) ←  十分わかっておりますよ(笑) もう節目になるって以前回答いただいたような。 カッコいいですからね、納得しています。 >コブクロ「雪の降らない街」・・・この曲はまたいいですよね、コブクロの再生リストに入れてます。 今回バッと浮かばなくて質問したんですよ、日頃は歌ネットはもちろん回答いただいた歌マップ そして歌ゲットもすべて駆使して探し、そこから探して更にYOU TUBEで聴いて追加しています。 まあ冬の曲の中の猫の「雪」はボーカルの田口 清さんが亡くなっているので残念ですが、 いつも聴いてる曲なんです。惜しい方を亡くしたと思います。 また、お待ちしています、寒い毎日ですから、ご主人さまとお昼はあったまる昼ごはんにしているのでしょうね。でも花粉症なんで大変ですよね、ご主人さまも。 回答いただきありがとうございました、風邪に気をつけて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

http://www.uta-net.com/    ← 無料歌詞検索サービス 「歌ネット」 私も時々、愛用しています。 こんな親切なご質問は珍しいと思います。 昨日、家族カラオケで熱唱したところで。。。(^^)v WHITE BREATH/T.M.Revolution http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=63837 ちょっと元気になった配偶者とのデュエットはコチラ\(^o^)/ クリスマス大作戦 feat.紗羅マリー/SEAMO http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=104848 マップとネット使ってみました。(笑)

noname#126151
質問者

お礼

cucumber-yさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 >私も時々、愛用しています。こんな親切なご質問は珍しいと思います。 このサイトを知ったのも最初の頃に回答いただいた中で知ったんですよ。 相当重宝していますし、助かってますから。 どちらも知っています、またカラオケで脱いだんですか?って事ないですよね。 >WHITE BREATH/T.M.Revolution 凍えそうな・・・って歌ったのですか? 奥さまも歌ったのですかね!? 回復されてますか? >クリスマス大作戦 feat.紗羅マリー/SEAMO これもここ最近で知ってYOU TUBEの再生リストに追加しています。SEAMOとコラボなんでよね。 なんか最近の曲って感じですよね。 >マップとネット使ってみました。(笑) ← 僕はこの二つとあと歌ゲットも使っています(笑) また、お待ちしています、寒いしバイクも大変ですから、気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どなたか、下記の(英語(&一部 中国語)の歌詞を 日本語に訳してください!!!

    コピペできないので URLだけ貼らせて頂きました。 どうか、下記のページの歌詞を日本語にお願い致します!!m(_ _)m http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=89703

  • my men ride on time

    英語”my men ride on time”の意味は何ですか? 歌詞:11行目 降り止まない雨など無い そう My men ride on time http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14775

  • つい聴きたくなっちゃう あの曲と・・思い出は

    皆さん、こんにちは。 皆さんは今までについ聴きたくなっちゃう曲ってありますよね。 それはいったい誰のどんな曲なのでしょうか ? その歌に何か楽しい思い出はありましたか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 参考にして使って下さい。  http://www.uta-net.com/ 無料歌詞検索「歌ネット」です。 この画面の上のとこに「歌詞検索」をクリックするとタイムマシン検索があります。 年代を指定したら当時の曲の一覧が出ますので参考になさって下さいね。 ちなみに僕は「河内のオッサンの唄」なんです(爆)。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=1419

  • 時代おくれかなって思われることってありますか ?

    皆さん、こんにちは。 皆さんは何か新しいものに興味を持たれていると思うのですが・・・・ 僕は歌詞のとおり!? 時代おくれかもしれません。 が、iPADで電子書籍だけは一応興味を持ったりしています。 1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~ 2.やっぱり時代おくれかなあって、 思ったり感じたりするものをお答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 時代おくれ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417

  • 青い空を見ながら、海のそばで聴きたいお薦めは ?

    青い空のもと、海のさざなみを聞きながら 聴いてみたい曲って何でしょうか ? 私はこの白いカイトを聴いていると もうすぐ、あ~夏ももうすぐかって感じになります。 どうぞ回答をよろしくお願いいたします。 My Little Lover/白いカイト http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=8654

  • 未婚女性に質問があります。

    特に20代後半~30代女性になのですが、愛するのと愛されるのどっちがいいですか?もしくはどっちの割合が多い恋愛を望みますか? ちなみに自分は愛する割合の多い恋愛がいいんですが、何が切っ掛けか分からないけど購入したKinKi Kids「愛されるより愛したい」をある時久々に聴いて自分に当てはまる部分が多い歌詞だと思ったんですが、歌詞のような男はどう思いますか? http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6001

  • 夜の訪問者

    コン コン ギィ~ィ~~~ おばんどすぇ。 夜の訪問者:歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=38438 最近、夜の訪問者はありましたか?。

  • 【森のくまさん】 熊と娘の不可解な行動!

    過去に何度も見かけたQAですが、より多くのご見識を伺いたく質問させていただきます。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13899 これは御存じ、童謡「森のくまさん」の歌詞です。 が、頭の悪い私には、何が何やらサッパリ。 特によく分からないのが以下の二点です。  1.くまさんはお嬢さんに、《なぜ》&《何から》逃げろと言ったのか?  2.のん気に歌など歌っているけど、《もう》逃げなくてもよいのか? いつぞやはラジオの深夜番組で、いい年をした大人たちがこの話題で盛り上がっておりました。 はてさて、熊が娘に「逃げろ」と言ったその言葉の真意は……?

  • 歌詞の意味

    お世話になります。 ウルフルズのカバー曲「ワンダフルワールド」で、 What a wonderful world this could be. という歌詞の部分があるのですが、「this could be」とはどういう意味ですか? 宜しくお願い致します。 ■歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=45490

  • フラッシュデータを一時データにさえ保存されないようにする方法

    フラッシュデータの保存に関する質問をさせて頂きます。 フラッシュデータをダウンロードされない方法を探しています。 例えば↓下記サイトのように http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=42134 フラッシュデータを一時フォルダにさえ保存させない(すぐに消去?) ようにするにはどうしたら良いでしょうか? よいアドバイスを頂けたらと思っています。 宜しくお願いします。