• 締切済み

ピアノに詳しい方。。

acunaの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

長年ドラマーをやっていて「鳴り」にこだわってきて、たまにピアノをかじっているせいか、一発で音わかります。 スタンウェイは高域がかろやかで金属的で遠くまで通る音。リリカル。低域はごーんって感じ。 ヤマハは倍音成分が多く下のAの音が特に柔らかく特徴的です。どおーんって感じ。 特徴の部分が違うだけで、どちらもいいピアノだと思います。

関連するQ&A

  • ピアノができる方ちょっと教えてください

    youtubeで下記の演奏を見て率直に感動したんですけど、ピアノに触れた事も無いようなド素人がここまで弾けるようになるにはどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに私は22歳の男性で、過去にピアノというよりも音楽自体あまり打ち込んだ事がありません。 http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=Fo6hPMr8cbg ちなみに二つ目の曲ってピアノ以外に何か混ざってます?それと上の二つの曲ってやはりかなりのエキスパートじゃなきゃ弾けないくらいの難易度なのでしょうか?これらの曲が弾けるようになりたいからという理由で今からピアノを習いに行くなんて馬鹿げてますかね?

  • 切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノの曲

    切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノを使った曲を探しています ピアノ以外の楽器が入っていても勿論かまいません メロがしっかりしていて、あまり実験的ではない方がいいです Eluvium - Radio Ballet http://www.youtube.com/watch?v=iqb60rxl96I Goldmund - In A Notebook http://www.youtube.com/watch?v=EghjYfGtXTI Ólafur Arnalds - Near Light http://www.youtube.com/watch?v=0kYc55bXJFI Letters from Iwo Jima - Main Titles http://www.youtube.com/watch?v=HhKjfnaDQBQ 某フリゲのアレンジ http://www.youtube.com/watch?v=Oox3T0mP9Yk http://www.youtube.com/watch?v=f4D90YXPO9c こんな感じでお願いします

  • ゲーソンのピアノ譜がほしいです。

    ゲーソンのピアノ譜がほしいです。 ピアノでゲームの曲を弾きたいんです。 http://www.youtube.com/watch?v=PrasTPAC7Xc&feature=relatedや http://www.youtube.com/watch?v=eiMgfEUJaE4&feature=related などの楽譜がほしいのですが、どこかにないでしょうか?

  • この動画のピアノの音階分かる方いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=rCzzeB7x8qM&feature=related このピアノのフレーズがすきなのですが、自分で試してみてもうまくいきません(笑 もし分かる方がいましたら教えてください。

  • この方はピアノは上手なのでしょうか?

    http://jp.youtube.com/watch?v=p7dMIESM_p4 自分はピアノ演奏に関して、全く分かりません。 この方はアジア系(日本人ではない)の人らしいのですが かなりの上級者ではないかと思いました。 この方は上手なのでしょうか?それとも普通なのでしょうか? 特に質問に深い意味は無いですが個人的な意見を伺いたいと思います。

  • ゼロからのピアノ

    こんにちは! ピアノを全く触ったことも無く、楽譜も読めませんが、 http://www.youtube.com/watch?v=igr6jkYHqAs ELT/Time goes by http://www.youtube.com/watch?v=2aDXio2fAeY 槇原敬之/ANSWER http://www.youtube.com/watch?v=yzCFueVGGNc&feature=related スキマスイッチ/奏 などのピアノソロを弾きたくて とりあえず、「槇原敬之 ヒットコレクション すぐ弾けるやさしいピアノソロ」 と言う楽譜を購入し、「ANSWER」の最初の音符(たぶん ド かな?)を鳴らそうとしましたが、 どの指から引き始めて良いかわかりません。 おまけに、音符が重なっている(上下に重なっているのではなく、小さな音符がある?)ところも あるのですが、その見方も分かりません。 ピアノ教室に行けばよいのですが、仕事の都合上、行けません。 どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • プロの演奏家の方に一曲頼むとするといくらかかる?

    https://www.youtube.com/watch?v=EkdV42siREY 上記URLのRADWINMP スパークルのピアノアレンジがとても素晴らしく誰かグランドピアノで弾いてくれないかなと思いました。 そこで思ったのですがプロのピアニストに一曲演奏を依頼したらどれだけの料金がかかるのでしょうか? もしよろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • このピアノ曲は何ですか?

    youtubeの、4分4秒からはじまる、このピアノ曲は何ですか? ↓ http://www.youtube.com/watch?v=W9cFG5lQ8bM ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピアノの音色を聴いて音階が分かるかたに質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=YfN7qlPbwJw この動画の47秒くらいから流れるピアノの音階が分かる方いますか? 最初の方だけでいいのですが。 音色がすごく気に入っているので弾いてみたいです! よろしくお願いします。

  • このピアノの音色を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=AYKMRY5Rr9I この前半のピアノの音色をキーボードでいろいろ試しているのですが、うまくいきません(笑 わかる方がいましたらぜひ教えてください。