島崎和歌子さんの髪型についての質問

このQ&Aのポイント
  • 本日のネプリーグに出演されていた島崎和歌子さんの髪型がとても素敵で、同じような髪型にしたいのですが、美容師さんにはどのように伝えればいいでしょうか?
  • 美容師さんにはなかなか伝わらず、普通のおかっぱのようになってしまいます。髪型を説明するのにあのボブを表す業界用語があると教えていただけないでしょうか。
  • 美容師さんはテレビを見る時間がないため、芸能人の髪型までは分からないことが多いです。切抜きや画像を持ち込むと意思疎通がしやすいですが、何かヒントがあれば教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

島崎和歌子さんのヘアスタイルについて

本日のネプリーグに出演されていた島崎和歌子さんの髪型が とても素敵で、同じような髪型にしたいのですが、 美容師さんにはどのように説明すれば伝わりますか? 以前から何度かあのような髪型を説明するのですが なかなか伝わらず、普通のおかっぱのようになってしまいます。 また、美容師さんはなかなかテレビを見る時間がないらしく、 芸能人の名前を言っても、髪型までは分からないことが多いです。 また、切抜きや画像等を持ち込んで説明すると早いとは思うのですが、 もし業界用語であのボブを表す言葉があれば、 意思疎通がし易いので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

前下がり気味のグラデーションボブではないでしょうか? ただ、やはり言葉だけでは微妙な雰囲気までは伝わらないと思います。 単なるおかっぱではなくて、という雰囲気を理解してくれる美容師でないとぴったりこないこともあると思います。

cocoro2525
質問者

お礼

グラデーションボブって言い方があるんですね! これでかなり伝えられると思います。 ありがとうございます。 あとはやっぱり切り抜き等を 持参した方が無難ですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • 今週29日ネプリーグに出ていたアイドルは誰?

    10月29日のネプリーグに出演のアイドル! ネプチューンのチームの女の子は誰ですか? マネしてみたいカワイイ髪型(ショートボブ)でした。

  • ハセキョーの・・・

    今、ドコモのCM出演している長谷川京子さんのウエーブのかかったあの髪型にしたいなと思っています。 が、画像を探しても無く、美容院に行って 切り抜きを見せて「これにしてください!」 とはいえず、、 画像があると良いんですが; 口で美容師さんに伝える時はどう説明すれば いいでしょう?? やっぱり切抜きとか あった方がいいですか??

  • 美容院でこの髪型にしてもらいたいのですが

    この髪型にして貰う時は おかっぱボブで、内側を軽くしてほしい と説明すれば良いのでしょうか? 普通のおかっぱボブよりは丸さがない気がしますが、如何ですか?(画像がほんとにこれしかないです…すいません

  • お願いした髪型と明らかに違う…。みなさんはどうします?

    口で髪型を伝えるのが下手なので、切り抜きを持って行きます。 いつも同じ美容室ではありません、理由としては仕上がりに満足行かずずっと通えるところを探しているからです。 今回も同じく切り抜きを持っていき、「これで」とお願いしました。(ボブです。) なのに、仕上がりは明らかに金太郎!!なにをどーやっても金太郎!! 短めボブなのでこれ以上お直しで切られたら悲惨になことになると思い、伸びるまで待とうと思います。 最近、毎回そうなのですが、納得のいく髪型になりません。 切り抜きが1番「こーなりたい!」っていうのを明確に伝えられると思うのですが、仕上がりはがっかりです。 皆さんはこういう時どうしますか? (1)頼むとき (2)仕上がりが切り抜きと違う、お直しするか、そのままか

  • 美容院で画像をみせるのはどうでしょうか?

    はじめまして。 私は現在中学二年生の女子です。 美容院に行って髪をばっさり切りたいとおもっているのですが、言葉で説明しにくいので、携帯の画像をもっていくことにしました。 切り抜きを持っていく、というのはたまに聞くのですが、携帯の画像をみせるのは、美容師さんにとってやりにくいでしょうか? ある芸能人さんが昔していた髪型なので、その芸能人さんのお名前を言っても伝わらないと思うので。 回答よろしくおねがいします。

  • 髪型をどうやって決めてますか?(女性)

    ロングヘアを目指して伸ばし中です。 現在鎖骨くらいの長さです。鎖骨下15cmくらいまで伸ばそう、としていたのですが、切ろうかな?と迷いが出てきました。 先日行きつけの美容室にてとっさに切ろうと思い、「ボブにしようかなぁ」と言ったのですが「迷いのあるうちは切らない方がいい」とやんわり言われ結局軽く整えただけで帰ってきました(ーー;) 美容室から帰ってきたあとも、やっぱり伸ばそうかな、と思い直したり相武紗季さんを見てボブにしたくなったり。かと思えばヘアカタログを見てやっぱりロング・・・?とぐらぐらしています。 そこでみなさまに質問なのですが、どういう髪型にしたいか、どうやって決めていますか?美容師さんと相談?それとも雑誌をみてこれだ!と切り抜きをもって美容室へ? どういう髪型にしたいかイメージ(意志?)が固まらず悩んでいます。

  • 田中麗奈の髪型

    車のCMに出ている髪形にしたいです。 切り抜きが手元に無いので、美容院になんと言ったらイメージが伝わるでしょうか? 田中麗奈の他に、似たような髪形(ウェーブ感)をしている芸能人っていますか? 週末に美容院に行きたいのでお願いします。

  • 美容院に雑誌の切り抜きを

    持って行くことって どうなんでしょうか。 口で「ここはこうで こんな感じの髪型にしてください」って伝えても 美容師さんにきちんと伝わってない気がするし、誰でもわかるようにうまく説明もできないし、希望の髪型にできない気がするので、 私は 必ず 切抜きを持っていきます。 でも 美容院で切抜きを渡している人を私はまだ見た事がありません。 ただの偶然でしょうか。 それとも わざわざ切抜きを渡す人なんて いまどきいないのでしょうか。 あと 切抜きを渡すタイミングって 「どういう髪型にしますか?」って聞かれた時ですよね? それまで手に持ってるのって なんか恥ずかしいのですが。ポケットもなんかねえ.....。

  • 島崎和歌子

    島崎和歌子ってめちゃ酒好きなんですよね。 素人の私がいうのもなんですが一回飲み比べしたいんですが普段どこら辺で飲み明かしてるんでしょうか?