島崎和歌子さんの髪型についての質問

このQ&Aのポイント
  • 本日のネプリーグに出演されていた島崎和歌子さんの髪型がとても素敵で、同じような髪型にしたいのですが、美容師さんにはどのように伝えればいいでしょうか?
  • 美容師さんにはなかなか伝わらず、普通のおかっぱのようになってしまいます。髪型を説明するのにあのボブを表す業界用語があると教えていただけないでしょうか。
  • 美容師さんはテレビを見る時間がないため、芸能人の髪型までは分からないことが多いです。切抜きや画像を持ち込むと意思疎通がしやすいですが、何かヒントがあれば教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

島崎和歌子さんのヘアスタイルについて

本日のネプリーグに出演されていた島崎和歌子さんの髪型が とても素敵で、同じような髪型にしたいのですが、 美容師さんにはどのように説明すれば伝わりますか? 以前から何度かあのような髪型を説明するのですが なかなか伝わらず、普通のおかっぱのようになってしまいます。 また、美容師さんはなかなかテレビを見る時間がないらしく、 芸能人の名前を言っても、髪型までは分からないことが多いです。 また、切抜きや画像等を持ち込んで説明すると早いとは思うのですが、 もし業界用語であのボブを表す言葉があれば、 意思疎通がし易いので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

前下がり気味のグラデーションボブではないでしょうか? ただ、やはり言葉だけでは微妙な雰囲気までは伝わらないと思います。 単なるおかっぱではなくて、という雰囲気を理解してくれる美容師でないとぴったりこないこともあると思います。

cocoro2525
質問者

お礼

グラデーションボブって言い方があるんですね! これでかなり伝えられると思います。 ありがとうございます。 あとはやっぱり切り抜き等を 持参した方が無難ですね。 どうもありがとうございました!