• ベストアンサー

スキャンディスクとデフラグが止まります。

スキャンデスクとデフラグを行うと途中で止まってしまいます。常駐ソフトも停止して行っていましたが止まってしまいます。セーフモードでは両方とも出来るのですが通常に立ち上げた時はダメです。影響を与えそうなソフトも思い当たらないし困ってます。どなたか相談に乗っていただけませんか? 使用OS Win Me メモリ 192MB TOSHIBA Dynabook使用 ウィルスソフト NOD32

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitoshit
回答No.1

このようなフリーソフトは使ってみましたか? http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

タスクモニタ、切ってます? それからウィルス対策ソフトもそうですね。 とにかく時間がきたら何かをするっていうアプリケーションはすべてスキャンディスクやデフラグに悪影響を与えます。 タスクトレイにいないけど時間を見るのは・・・システムの復元機能かな。外してますよね?

• izumokun
回答No.2

>常駐ソフトも停止して行っていましたが止まってしまいます。  全部とめていますか?もし、全部とめていなかったら、試してみてください。