• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

怪獣映画のようなゲームはあるでしょうか

タイトルの通りですが、例えばゴジラのような怪獣から、都市を防衛する軍隊、科学特捜隊やウルトラ警備隊(地球防衛軍)(のような組織)をプレイできるパソコン・ゲームは、存在するでしょうか。 ボード・ゲームではそのものズバリのゴジラ対モスラ、ウルトラマン、同人でウルトラセブン、海外のものでも存在しましたが、最近はボードゲームをプレイできる環境ではないので、せめてPCで、と思った次第です。 PCのスペックは、フライトシミュレーター2000がストレスなく動く程度。OSはXP・homeです。 グラフィックとかにはこだわりません。また、人類勝てなくてもかまいません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ruink

PS2 地球防衛軍 地球防衛軍2 Xbox360 地球防衛軍3 DS 怪獣バスター 上記は全て人側ですが、まさに怪獣映画のようなゲームになります。 アクションゲームですが内容はメーカーサイトやレビューサイトを見た方がよくわかるので上記ゲーム名で検索してみて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は、弟が結婚してゲーム機械をもっていってしまったので、いま家にはプレステ1しかないんです(;^_^A 地球防衛軍、評判いいですよね。機会があったらプレイしてみたいです。最後の怪獣バスターは、調べてみたいと思います。 地球防衛軍って、昔のナムコ・ミュージアムに入っていた、バラデュークというちょっとグロなゲーム彷彿とさせますよね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • i-q

ちょっと的外れかもしれませんが、 SPORE何てどうでしょう? http://www.japan.ea.com/spore/world/index.html http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/ce/b2388d12ae91b4a5251270668b397563.png http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/75/1f298b588fe8f1c3ef92611c25d53ad0.png (自分が作ったクリーチャ、背景の無数の星は飾りではありません!) 細菌から育て、 部落や部族>都市や国>惑星統一後に宇宙へ進出します。 (宇宙へまでは2~4時間くらい) 見た目は全員怪獣っぽいですw 宇宙へ出たら航路を開拓し、手を組むのもよし、侵略するもよしです。 注意点はゲーム起動にアカウントが必要な事です。 自分の時はどうしたか記憶が曖昧ですが、公式HPには http://asia.llnet.cdn.ea.com/u/f/eagames/spore/scc/spore_scc_trial_ja.exe (無料版クリエーターツール) で作成可能との事。 あと高いスペックは要求しないので動くと思いますが、 上記クリエーターツールを起動してみれば、 確認できると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。これは発表のときにも話題になりましたね。 ただ、日本の特撮映画的というよりは、イギリス人あたりが作る「いやん」なSF映画にありそうで。 でも、ひさびさに思い出して楽しかったです。ありがとうございました。