• 締切済み

彼氏がでべそで身長が低いです

彼氏がでべそで身長が低いです(´・Д・`) 彼氏のことは好きなのでいいんですが、将来、子供に遺伝しないかが心配です(>_<) 女の子だったらでべそは嫌だろうし、男の子だったら身長が低いのは嫌だろうし… でべそって遺伝しますか? また、手術以外で治る方法はありますか?

noname#125135
noname#125135
  • 妊娠

みんなの回答

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  でべそは・・・遺伝ではないですよ・・(笑) 出産の時の処置もあるでしょうしね・・    身長も大抵は親を抜かします・・ 私の主人も背が低いです。  でも 長男(中学1)は 主人の身長を超えました。 男の子だったら身長が低いのは嫌だろうし・・って低くても彼氏さん貴方と付き合って幸せなのでは?  身長が低いだけで人生終わりではないです。 子供の人生の歩み方では?  身長高いけど 家庭環境が悪い 身長低いけど家庭環境最高に良い 子供の人生どちらが良いですか?  身長低いだけで嫌っていう女性と身長なんて関係なく貴方が好きって言う女性を嫁にするならどっち? 我が家の息子が将来結婚する時に 身長なんて関係なく息子の事が好きで大事にしたいってお嫁さんに来て欲しいですね・・    

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 子供の身長は、両親の身長から大凡の計算ができます。もちろん、遺伝です。 http://www.mominokiclub.com/tool/mokuhyo.html デベソは遺伝じゃないですね(^^;) デベソの正式名称は「臍ヘルニア」です。 大抵の臍ヘルニアは何もしなくとも1歳くらいになれば治りますが、そうでなければ手術の適応です。 硬貨を貼り付けたりするのはあまり意味がないばかりか、不衛生ですので現代では勧められませんが、スポンジで圧迫しておくと良いという話もあります。またこれも適切でないという話もあります。 http://www.nkodomo.com/yh/myt_debeso.html