• ベストアンサー

KANの曲で結婚式に使えそうなもの教えてください

KANが好きで、結婚式のBGMに使いたいと思っています。 なにかオススメがあれば教えてください。 今のところの候補は ・ Song of Love ・ 車は走る かなと考えてます。 KANフリークなみなさまのご意見お待ちしております。(^ー^* )

  • iara
  • お礼率97% (166/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

KANフリークというわけではないのですが、 「プロポーズ」っていう曲ありますよね?すごく合うと思うのですが…。 まんまじゃん!って思うかもしれないですけど 私はあの曲好きですし、いいと思います。

iara
質問者

お礼

そうですねー。タイトルのまんま!という感じですが、いい曲ですよねぇ。 候補に追加します。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.7

フリークでは無いですがカラオケでよく歌っていた曲がKANでした。 『めずらしい人生』とかどうですか? ちょっと縁起の悪い歌詞も混じってますが、まぁそれはそれ。 あと『東京ライフ』とか短くて好きです、道産子ですけど。

iara
質問者

お礼

ん~。確かに縁起の悪い歌詞、入ってますねぇ。 なるべくなら、縁起の悪いのはちょっと使いたくないですね。 普段聞く分には、全然問題ないのですが。 回答、ありがとうございます。

回答No.6

こんばんは☆ 。。。先ずは、ご結婚おめでとうございます! KAN、学生時代に良く聴いてました! 最近は全然ご無沙汰してるんですが、皆さんへのレスを見て、 >もう少し明るい感じというか、アップテンポな感じの曲で という事で。。。結婚式の雰囲気に合わなかったら、申し訳ないのですが、 “焼肉でもいきましょうよ” “丸いお尻がゆるせない” とか、個人的に好きです。 結婚式にはやっぱり、向いていないですよねぇ。。。 私的にはとっても大好きなんですけれど。。。 KANつながりで、今井美樹ちゃんの “雨にキッスの花束を” はどうですか??? 分かる人には「作詞作曲がKANだからのチョイスかぁ~」と分かるでしょうけど、知らない人には「何でいきなり今井美樹?」かもしれないですかねぇ? ちっともアドバイスにならなくて、すみません。 思い出に残る素敵な結婚式になる事を祈ってます!

iara
質問者

お礼

「雨にキッスの花束を」は大好きです。 KANつながりでいいかもしれないですね。 ありがとうございます~。

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.5

KANさん現在はフランスで生活してますよ~。 KANの曲とは人生共に送ってきました。 「指輪」って、いつも別れた彼を思い出します… 推薦曲は皆さんに賛同です(*^-'*) 「50年後も」なんてのも、お勧めです。 クリスマス時期でしたら 「今年も二人でクリスマスを祝う」は最高なんですけどね。

iara
質問者

お礼

「50年後も」も好きなのですが、「明日の朝もしも僕が死んでいたら」という歌詞で始まるので、 なんとなく避けていました。 普段聞く分にはすごく好きなんですけど… ありがとうございます。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

駒沢公園が二人の思い出の場所であるなら、「プロポーズ」はぴったりの曲なのですが…。

iara
質問者

お礼

歌詞にでてくる「大きな公園」は駒沢公園だったんですね。知りませんでした。 残念ながら駒沢公園には行ったことがないです。 でも曲は好きなので、候補にします。 ありがとうございます。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.3

あれ?先月KANさんとはアメリカで会って来たのですがフランスに移ったのかな? まぁそれはさて置き・・・。 「永遠」は披露宴の中で奥さんに指輪をはめてあげるシーンがあって(結婚式とは別にそういうシーンがあった)その後に私が奥さんにスピーチする場面で使いましたヨ。 「死ぬまで君を離さないだろう」はエンディイングでお客さまが帰る時の何曲目かに使いました。 ちなみに私の結婚式にはKANさんにも出席してもらって本人は照れていましたが・・・。ちなみに音楽のプロデュースを彼に頼んだのですが彼には内緒で彼の曲を使った訳です。余興も頼んだのですが断られました。恥ずかしいんだって言っていましたヨ。

iara
質問者

お礼

えぇ?! 本当に結婚式にKANさんが出席されたんですか? アメリカでお会いになったのですか? KANさんは去年フランスに移住されたんだと思ってたんですが…。 推薦の2曲を使った演出、素敵ですね。 参考にさせていただきます。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

今はアメリカ在住のKANさん。何しているのかなぁ~。 私は自分の結婚式で「永遠」という曲を使いました。「死ぬまで君を離さないだろう」という曲も使いました。「指輪」という曲は使いたかったのですが内容が別れた時の曲なので止めました。10曲位使ったんだけど心に残っているのは上の2曲です。

iara
質問者

お礼

KANさんは今フランス在住ですよ~。 それはおいといて(笑) 「永遠」と「死ぬまで君を離さない」ですか。 すごくしっとりとした2曲ですね。 ちなみにどんな場面で使われたんですか? もう少し明るい感じというか、アップテンポな感じの曲で いい曲を思い出されたら、また書き込んでください。 お願いします。

関連するQ&A

  • ~弾き語り~結婚式にKANのピアノ演奏をしたい

    来年に結婚を前提として付き合っている人がいますが 結婚式にピアノの弾き語りをしたいと思っております。 テーマはKANの「すべての悲しみにさよならするために」を 考えています(A→B→サビ1→サビ2)。 ちなみにアンコールが出たら愛は勝つもやりたい… そのために今からピアノの勉強をしたいと思っていますが わからないことがあります。 もし経験者がいればアドバイス願います。 KANじゃなくても結婚式にピアノで弾き語りをしたかたがいれば こちらもアドバイス願います 1.KANのピアノの弾き語りの難易度はいかがでしょうか? (簡単?難しい?)ちなみにピアノは初心者レベルと考えてください。 2.KANの曲はピアノだけで大丈夫なのか? 歌によってはバックバンドも力も必要かも… でも基本的にピアノのみで行きたいです 3.ピアノ教室を探しています。 できたらある程度基礎的なレッスンをしてから この曲を引くための指導ができるところがいいです。 4.あとその他アドバイス待っています。

  • 結婚式の「お子様花束」で流す曲

    結婚式で旦那側の親戚の子供が飽きないように「お子様花束」をやることになりました。 急遽予定に入ったのでBGMが思い浮かびません。 子供用の曲の方(童謡やみんなのうた系・ジブリ系)がいいのでしょうか? オススメの曲がありましたら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • ラブソングで特に好きな曲を教えて下さい。

    これはもう色々ありますので・・・ みなさんであれば迷うと思いますが、どの曲を挙げますか ? https://rennai-meigen.com/love-song/

  • 結婚式のBGMについて

    はじめまして。 今度、結婚式を挙げることになったのですが、式で使用するBGMを決めかねてて、、非常に悩んでおります。 もし出来れば皆さんのオススメの曲などがございましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の二次会の入場曲

    友達の結婚式の二次会の幹事を頼まれているんですが 入場曲のBGMが決まらなくて悩んでいます シックスペンスノンザリッチャーの「kiss me」がいいかと思ってるんですが 入場してキャンドルサービスも兼ねているので短いかもしれないので 予備として何曲かピックアップしておこうと思うんですが 以下の曲ではどれが合ってそうですか? aiko「power of love」 Mr.Children「HERO」 徳永英明「夢を信じて」 ジョンレノン「woman」 ウルフルズ「バンザイ」 主に20代後半の参加者が多いと思います 他にいい曲があれば教えてください

  • この曲教えてください。

    結婚式などに使われているBGMで女性が歌っているI love you~how do anything for you~(こんな感じで聞こえる)という歌をご存知の方教えて下さい。TVでもよくBGMとして使っている曲です。

  • 結婚式にB’zの曲を

    来月、結婚式をします。 2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。 マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。 今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。 オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

  • お色直し後の再入場の曲(結婚式)

    こんにちは! 結婚式をひかえて、BGMを決めているのですが、お色直し後の再入場の曲で、悩んでいます。だいたい、5曲くらい使えるらしいのですが、 今はまだ、2曲しか決まっていません。エルビスコステロのSHEと デスティニーズチャイルドの、Stand up for loveです。 他にお薦めの曲があったら、教えてください! またウエストライフの曲が好きなので、マイラブと、you raise me up(別の場面)は使おうと思っているのですが、他にお薦め曲があったらまた教えてください! あと、Mandyもとても好きなのですが、歌詞的に結婚式向きの曲ではないですよね?(失恋の曲?良くわからないのですが・・・。) とりとめのない質問で申し訳ないのですが、BGMを式場に来週には提出したいので、曲を聴いては悩んでいます。 申し訳ありませんが、客観的なアドバイスお願いします。

  • ドライブ向けのおしゃれなJ-POPを教えてください

     大学生です。今週末女性と夜景を車で見に行く約束をしています。 BGMに悩むのですが、彼女はJ-POPなら何でも。。と言っております。 とはいっても少しはこだわりたいのですが、車で夜景にいくのに ふさわしい、おしゃれなJ-POPの曲を教えてください。  今のところ、ドリカムのwinter songや、EXILEのkiss youを候補に あげています。他にありましたら教えてください。

  • どこかで聴いた耳から離れない

    名曲で皆さんのオススメってあります?? 理想としては「誰が」歌ってるかはわからないケド誰もが一度は聴いたことはあるってのがいいです。 私のオススメとしては EARTHの「Is This Love」 FIELD OF VIEWの「突然」などです!! 皆さんからの意見お待ちしてます。

専門家に質問してみよう