• ベストアンサー

ディスクの容量に疑問

毎日8時間ぐらいダウンロードは全くしないでネットばかり見ていますがディスクの容量が少しずつ減って今4年目ですが後4分の1ぐらいしか残っていませんがネット見るだけでも容量は減るものでしょうか、ディスクのクリーンアップは1週間に2度、デフラグもたまには実施していますがどうして減っていくのか解かりません、又ローカルディスクと云う物がありますがここは何を保存するものでしょうか。又ディスクの容量が0になればネットはみられなくなるものですか。宜しくお願いします。写真等の保存もなしです。

noname#148084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>ネット見るだけでも容量は減るものでしょうか Windowsのアップデートはしているでしょうし、ウィルス対策ソフトの定義ファイルも増え続けます システムの復元(Vistaや7ならシャドウコピーも)を有効にしていれば、いろいろ減るでしょう >デフラグもたまには実施していますが デフラグは関係ありません やってもやらなくても使用領域は増えも減りもしません >ローカルディスクと云う物がありますがここは何を保存するものでしょうか。 お好きなものをどうぞ よく使われる方法では、CドライブはOSとアプリケーション、Dドライブ以降にユーザーが作成したりダウンロードしたファイル、というのを聞きますね >又ディスクの容量が0になればネットはみられなくなるものですか。 残り10%で表示がでます。残りが200MBを切るとうるさいくらいに別の表示が出るようになります 残り5MBくらいなら起動できますし、Webの閲覧も可能です 5MB以下で使ったことはないのでどうなるかわかりません

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。やはりネット見るだけでも増え続けるものなんですね。勉強になりました。