• 締切済み

この4機種の良い点と悪い点

今回アドバイスを基にして以下の4機種の中から1台購入しようと思っています。 1) ミノルタDimage F300 2) キャノンPowershot G5 3) フジフィルムFinepix F700 4) 京セラFinecam S5R この4機種それぞれの良い点と悪い点(満足と不満足点でも)教えて頂けると助かります。 特に今迷っている点は起動スピード、シャッターを押した時のタイムラグ、連続使用時間、そして各社で色々な言い回しをしている様に見受けられるAF(自動追尾だのコンティニュアスだのハイブリッドAFだのAiAFだの)の違いと実際の使用感についてです。 これだけは店で聞いてみても判らないと言われますし使った事が有る方に教えてもらうのが1番かと・・・。 初心者ですので解り易い説明を期待してます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nkiyo
回答No.1

初心者、との事ですのでその様に回答します。 あなたが一番格好いい。と、思ったカメラを購入するのがベストです。  カタログ。カメラ雑誌他で色々書かれていますが、 初心者の方が使い分け出来る内容では有りません。 あなたが一番格好と思ったのが一番です。  但し強いて言わせてもらえば、レンズの明るさとズーム倍率のでかい方が後悔しないでしょう。