• 締切済み

AVG Anti-Virus試用版が大容量で…

AVG Anti-Virus Internet Security 2011 試用版をインストールしてみたところ、2.7GB近くあった容量が、450MB程度になってしまい、重くて文字通りパソコンが全く動きませんでした。 そこで、パソコンを強制終了して、完全に起動する前にアンインストールしようと試みたのですが、一度目は間に合わず、もう一度強制終了して、二度目でアンインストールまでたどり着くことに成功しました。パソコンも動くようになりました。 ところが、アンインストールが「ユーザー情報の削除」で止まってしまい、まったく動かないので、再起動してまたアンインストールを試みたところ、「インストールされてない」と出て出来ませんでした。 また、再インストールしようとしても、容量が足りないと出て、八方ふさがりになりました ですので、セーフモードで起動して、インストールすることにしました。 驚くことに、セーフモードで起動したら容量が2.5GB程度もあったのです。 そしてセーフモードで再インストール、後にアンインストールしても、容量は680MB程度までしか回復しませんでした。 そればかりか、最近どんどん容量が少なくなっていき、今では180MBを下回ってます。 このままではパソコンが潰れてしまいます、どうやったら完全にアンインストールできるのでしょうか。 C:\Program Files\AVG C:\Documents and settings\All users\Application data\AVG8 C:\Documents and settings\All users\Application data\AVG9 C:\Documents and settings\All users\Application data\AVG10 は削除しました。 また、AVG Remover 2011も利用してみましたが、「インストールされてない」というようなエラーが出て、何も起こりませんでした。 使用しているパソコンはFMVの Windows XP SP3 Home Edition です。 どなたか助けてください

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

FMVといってこれまで1000機種以上出てるはずなんですけども… 必要なデータだけバックアップして出荷時状態にリカバリするのが早いですよそれ絶対。基本的に、一度ぐちゃぐちゃになったWindowsシステムというのはそれを動かしたままでの回復は不可能です。

sitsutaro
質問者

補足

パソコンのトラブルにおいて必要な情報はOSの方であって、機種の方はさほど重要ではないと思っておりました、すみませんでした。 セーフモードでProglamFilesに行って、更新日時順に並べ替えたら謎が解けました。 とあるIPフィルタソフトの履歴が大容量になっていました。 私は、AVGがとてつもなく重かったのでそれが原因とばかり思い込んでおりました。 今回はたまたま2つのトラブルが重なっただけでした。 そのソフトをアンインストール、履歴削除の後に再インストール、履歴に関する設定で解決しました。 msnで質問するのは初めてで、勝手がよくわからず、解決した手順とか補足をここに書かせてもらいました。この問題は解決しました。見ていただいた方や考えていただいた方、ありがとうございました。