• 締切済み

デスクトップに保存してある動画をノートパソコンで…

書斎に置いてあるデスクトップパソコン(Windows7)に保存してある動画を、リビングにあるノートパソコン(WindowsXP)で再生したいのですが、そういったソフトというものはあるのでしょうか?DLNAというものでデスクトップパソコンからテレビに再生することは出来たのですが、同じような仕組みでノートパソコンでも再生出来ないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• ponman
回答No.1

LAN環境さえ構築してしまえば後は再生ソフトさえあれば良いんですが。 「LAN環境の構築」ってのがPCをPCとして使っていない人にはハードルが高いようで…