• ベストアンサー

MOS試験の環境について

質問させていただきます。 MOSのOffice 2007の試験を受験します。 試験ではIMEツールバーが表示されないと聞きましたが、本当でしょうか。 また、もし非表示になる場合、表示された状態で試験を受けることは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>試験ではIMEツールバーが表示されないと聞きましたが、本当でしょうか。 試験場の管理次第 ずさんなところでは、スタートメニューがたどれます >もし非表示になる場合、表示された状態で試験を受けることは可能でしょうか。 特に必要ないはずです 何に使うつもりなのでしょう IMEの機能にアクセスするなら、日本語入力ができる状態でCtrl+F10で大抵のことはできます

MinaraiSun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に使う理由は無いのですが、自分が入力する際に、今、日本語入力がONなのかOFFなのかを知っていた方が落ち着けると考えての質問でした。非表示という情報があり、驚いて不安になったためです。 参考にさせていただきます。