• ベストアンサー

ジムニー(TA-JB23W)のリアゲートを止めたい

ジムニー(TA-JB23W)です。 ちょっとした傾斜で、リアゲートがすぐに閉まってしまいますが、 それを防止したいと思ってます。 市販品で「リアゲートストッパー」というのがあるみたいですが、4000円近く出すのは、 ちょっと勿体無い気がして、もっと安くできないか考え中です。 何かいいアイデア無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

リアゲートダンパーのロッド部分に、樹脂製のパイプに切り込みをいれたものを挟んでおけばいいと思いますけどね あるいは、100円ショップの突っ張り棒を利用するとか ネットで探してみたら、こんなのありましたけど・・・ http://akake.com/delidiy3/rstop/rstop.htm http://minkara.carview.co.jp/userid/418689/car/330749/1664344/parts.aspx

torajim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 樹脂製パイプの加工ですね。 早速、試そうと思います・・・と、言いたいところだったんですが、 先日、居眠り車に正面から突っ込まれて、大破してしまいまして。 人間は大丈夫だったんですが、ジムニーは全損になりそうです。 でも、ジムニーは強いです。エンジン掛かりましたから。さすが、ラダーフレームです。 相手(軽ワゴン)は、フロントが潰れて、エンジン壊れたみたいですからね。 もし、次ぎ買うとしたら、ジムニーだと思いますので、その時、試そうと思います。 ありがとうございました。