• ベストアンサー

外国人のヲタクはよくて日本人のヲタクはだめ?

何で外国人のヲタクはよくて日本人のヲタクはダメなのですか? 学校でクラスメイトに言われました「ヲタクとかキモイ」と、そこで私は「じゃぁ外国人のヲタクにも同じことが言える?」と言い返しました、そしたらクラスメイトは黙り込んでどこかへいってしまいました。 前々から気になっています、どうか皆様回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。カナダに住んでいる者です。 こちらにもオタクは沢山います。はっきり言ってオタクでは無い人達にはやはり変人扱いされています。 しかし、日本のオタクよりもエネルギーが溢れているというか、「オタク」である事を誇りに思っているので「オタク」である事を隠したりはしていないと思います。 やはり「大人なのになんで漫画なんて・・・」と思われているのは当然ですし、コスプレや日本を真似した(と言っても日本の何を真似しているのかわからない様なメイドファッションとかゴスロリファッション)服や日本語が書いてある(書いてある事の意味は結局理解出来ない様な間違いだらけの物が多い)を着て喜んでいます。 流石にお年寄りとか漫画に興味ない人達には「やけにテンションの高い変人」扱いをされています。 しかもやつらは日本人大好きなのでとんでもないアタックをしてきたりしますので別の意味で怖いです。 日本とは違う意味で外国のオタクもキモい人が多いのではないでしょうか。 日本に伝わってくる外国のオタクの写真は相当な美人のコスプレ写真とかくらいでしょうからきっと外国のオタクが美化されているのではないでしょうか?

mepomepo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 外国でも変人扱いされるのですね・・・ しかし現地に住んでいる方からの回答は参考になります!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

ちなみに外人にヲタクはいません。いるとすれば「ユガイズ」または「ヨハウス」だと思います。

mepomepo02
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.1

違うよ。 オタクがキモイくて駄目なんじゃなくて、 キモイオタクが駄目。 外見小綺麗にして清潔感のあるオタクになればキモくないよ。 外国人がどーのっつーのは屁理屈だ。 クラスメイトは反論出来なかったんじゃなくて、「駄目だコイツ」と諦めただけ。

mepomepo02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外見の問題だったのですね、参考になります