• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人向けの産業はもうダメですか?

  • 質問No.6644830
  • 閲覧数15
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (138/257)

地震と放射能もれの問題の影響で外国人がいっせいに自国に帰ったように感じます。
この先5年は、わざわざ日本に旅行や観光ではこないと思います。
そう考えると、今まで国内の外国人をターゲットにしてた産業、「日本語学校」や「外国人向けバー」「バックパッカー用の宿泊施設」などはもうだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (54/235)

鳥取県の米子市に就航している、アシアナ航空も韓国人乗ってないそうです。
以前は韓国人しかいないと評判だったのに、今後の就航継続が厳しいです。
外国人は当分来ないでしょうね。
そういった意味では、外国人には期待できないでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (6/42)

ダメでしょうね、どうあがいても無理ですね。
まぁその分治安が良くなっていいんじゃないですか。