• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長髪の男性 手間隙について

 私は長髪に憧れていたのですが、髪の量が多い+硬いということで現在は諦めました。  高校生の頃は美容室に行ったりして、工夫したカットをしてもらい剛毛でもミディアムな長さをお願いしていたんですが、寝癖の問題・髪が寝ない・美容室に通うのが面倒といった点から諦めました。    この間、坊主ヘアーの雑誌で「坊主の利点」として、「寝癖・スタイリング・美容室費用で悩まない」とありましたが、髪の量が少ない、サラサラ系の人ってある程度の長さにして悩むことってあるんでしょうか?    髪が柔らかい分寝癖がついても、適当に整髪料で整えればすぐにまとまりそうだし、美容室も髪が少ない分自分でカットも簡単にできると思うのですが

noname#200375
noname#200375

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#157250
noname#157250

髪の量が少ない…ボリュームのある髪型ができないし、 髪をワックスで軽くいじったり、カールゴテで髪にパーマをつけても、 雨に濡れた犬っぽくなる。。。 髪がサラサラ…毛が寝やすい。    静電気が起きやすい。 こちらも、ボリュームのある髪型が難しい。 クセ付けしても、すぐ戻ったり、毛が寝る。。。 雨に濡れた犬っぽくなる。 簡単に言えば、どちらも情けないですね。。。 髪が少ない人は、自分で切らない方がいいです。 失敗したらハゲ?っぽくなりますからね。 剛毛・くせ毛うねり毛。 (縮れ毛というと聞こえが悪いので。。。)は、 縮毛矯正でナントカなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

縮毛矯正ですか あれは天パーな人だけではなく、剛毛系の人にも効果はあるんですかね 高校生のときやっておけばよかったなア

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

髪の毛が少ない人やさらさらの人はセットなど したときやはり量の多い人に比べて まとまりにくく、さらさらな分癖が つきにくいので時間がかかると思います。 またカットをするときは 量の多い人に比べ少ない人は ヘアスタイルがつくりにくかったり しますのでそれなりに悩むのでは ないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなもんなんでしょうかね 一度、ウイッグでも使って試してみようかしら