• ベストアンサー

パーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。 髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。 いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。 朝はちゃんと決まっても 髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・ みたいなかんじです。 どんなしたらいいのかな? お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4808
noname#4808
回答No.1

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。 何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。 パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。 あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ! ちゃんとかかってない事ありますからね^^; 慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。

関連するQ&A

  • パーマに合うスタイリング剤

    パーマに合うスタイリング剤 5日前くらいにパーマをあてたのですが、スタイリングが中々上手くいかなくて困っています。 朝セットしても、昼くらいには乾いて髪全体(特に襟足)が広がってきます。 今のセットの仕方は髪が濡れた状態で洗い流さないとトリートメント+ムース 乾かして更に洗い流さないトリートメントで最後にスプレーで固めています。 常時ウェット状態にしておきたいのですが、何かおすすめの商品ありますか? 使ってる商品はミルボン:ディーセスエストクアルSLとミルボン:マットスクランチフォームです。

  • デジタルパーマのスタイリング

    つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

  • 柔らかい質感のパーマに見せるスタイリング剤探してます

    先日8年振りくらいにパーマをかけました。 長さは肩下10センチくらいで緩めのパーマです(デジタルではありません)。早速パーマ用フォームを買ってみました。ラックスメリハリカールです。ただわたしの髪は真っ直ぐ&ハリがありすぎて元々パーマのかかりにくい髪なのですがスタイリングの時もたくさんフォームをもみこまないとパーマが復活しません。その結果、髪がパリパリに…;; なので見た目も柔らか、触っても柔らかな感じにパーマを復活させるスタイリング剤を知っている方教えてください。ちなみに朝起きた時はパーマはほとんど残っておらずちょっとあちこちはねてるかな程度です。よろしくお願いします。

  • パーマをかけた時のスタイリング

    私は、夜にお風呂に入るので、夜に髪を洗います。しかし、パーマをかけたので朝にまた髪をぬらしてウェーブをだしています。 夜、寝る前はやはりしっかりか乾かしたほうが良いのでしょうか?寝る前はスタイリング剤をつけずに乾かすので、ウェーブが出なく、なんだか伸びきってしまいそうで不安です。 また、自然乾燥とドライヤーで乾かすのは、どちらがいいのでしょう?

  • パーマにつけるスタイリング剤はどれがお勧め?

    久々にパーマをかけてしまいました。。。 もともとクセもあり今まではストレートのパーマだったのですが。 クセも生かした感じで部分的にかけました。 ちなみに長さは後ろは肩より少し長め、サイドは耳より下くらいです。 それで夜、髪を洗って寝ると朝はバサバサ!! このままでは、寝起きに誰か来たら大変っっ!! という状態です。 寝起きでもなんとなくまとまっている状態に出来るスタイリング剤。 あと起きてから、簡単にセットできるスタイリング剤。 できればベタベタしない固まらない(ハード)ものを探してます。 簡単ならなおさらイイです! 2~3ヶ月はこの髪型で我慢したいので、なんとかお勧め教えて下さい。

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • パーマ風の髪型

    私は、とても強い天然パーマです。 この間、美容院に行ってスタイリングの仕方を教えてもらいました。濡らした髪にムースタイプのような整髪りょう(2~3玉)でくしゅくしゅにするというものです。美容士さんにやってもらった時は、うまくいったのですが、自分でやるとあまりパーマっぽくくしゅくしゅにならないんです‥。美容室で使っている整髪りょうが良いやつなのでしょうか?それとも私のやりかたがよくないのでしょうか? コツ・アドバイスなどお願いします_(._.)_

  • パーマをかけてもスタイリングすべきでしょうか?

    20代前半なのですが髪にボリュームを出したくて(ファッションとして)パーマをかけたいと思うのですがパーマをかけるだけではあまり効果が無いですか?やはりスタイリング(ワックスやスプレー)をしないとあまりボリュームが出にくい、印象にかけるものでしょうか?短い質問なので分からない部分は補足します。パーマや髪の事に無知なもので・・・回答よろしくお願い致します。

  • パーマ後のスタイリング

    パーマ後のスタイリング こんばんは。 私は、先日長かった髪を思いきって切りボブカットにし、美容院の担当の方と相談してコールドパーマをかけました。 パーマをかけたのは髪をクルクルにしたかったわけではなく、毛先をふんわりさせたかったからです。 なので、耳より下だけ、割と太めのロッドで巻きました。 まだかけて1週間ほどですが、初めてのパーマだった割にはきちんとカールがつき、満足しています。 ただ、パーマのかかり方の問題なのか、毛先がどうしても外向きにはねてしまいます。 でも、直そうとドライヤーを使うとパーマが結構伸びてしまいます。(私が下手なのかな・・・涙) そこで質問なのですが・・・コールドパーマをかけ、スタイリング時に裾だけコテを使用するのはどうなのでしょうか? いろいろ調べてみると、コールドパーマ後にコテでスタイリングしている・・・という方もいるし、コールドパーマは熱に弱いからドライヤーやコテは使わない方が良い・・・という意見も見受けられ、実際のところどうなのかなぁ・・・と思っています。 美容院の担当の方とは「パーマ初めてだから、今回はコールドパーマで。次回来た時に様子を見て、またコールドパーマにするか今度はデジタルにするか決めましょう」としたので、なるべく今のパーマは長持ちだせたいです。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。