• ベストアンサー

パーマのスタイリング法§^。^§

この前パーマをかけました。 髪の長さはミディアム位でごくゆるゆるパーマなのですが。 いまいち日常、うまくパーマをスタイリングできてません。 朝はちゃんと決まっても 髪が乾くとすぐパーマが取れてたり・・・・ みたいなかんじです。 どんなしたらいいのかな? お勧めの整髪量、スタイリング法などおしえてください(^○^)お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4808
noname#4808
回答No.1

私はリーゼの「くしゅっとパーマ戻し」使ってます☆それで朝の寝ぐせをパーマに切り替え、ウェーブ用のワックスを付けて終わりです。 何か付ける時も、ドライヤーかける時も髪をいじる時には髪を揉むようにしないとだめです。 パーマが取れ気味の時期(そろそろまたかけないとって時)はやっぱり昼間戻ってしまうので、ハードの方のワックスをつけてます。 あまりにウェーブが取れるようなら、その美容院に行ってお直ししてもらった方がいいですよ! ちゃんとかかってない事ありますからね^^; 慣れれば楽ちんすぎてパーマやめられなくなるくらいです。