• ベストアンサー

スカイメールの新着マークが消えなくなった

ツーカーのTS31です。 今日充電をして充電器からはずしたら新着マークの紙飛行機の絵が白だったのに黄色になってずっと残ったままになってしまいました。 その後メールが届いて開けて見た後も消えません。 何の意味があるのでしょう? どうやったら消えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スカイメール換算で約400件相当まで保存できるメモリを内蔵しておりますが、保存メモリが残り少なくなった場合や無くなった場合に、スカイメールマークの色を変えてお知らせしています。赤色の場合受信できないため、不要な受信メールを削除してください。 *取説参照ページ P383 ということですのでメールの保存目盛りが少なくなっていることを教えているのではないかと思います。

参考URL:
http://www.stel-web.com/qa/ts31/TS_31.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 エリア2に1件だけメールがあって(エリア1は262件)何故かエリア2のを消したら黄色も消えました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

スカイメールの受信件数がもう少しで一杯です・・・の表示です。(黄色) 受信件数がフルになると黄色が赤になり 受信が出来なくなります。 解決法はもちろん受信メールを削除すればOKです。 メールボックス→受信箱→フォルダでメニュー→自動消去設定をしておけば 受信件数がフルになったら古いメールから自動で消去されるようになります。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 消えました。