• ベストアンサー

フライだと‥

どんなフライがすきですか。 意外な具を揚げ美味しかったものはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

フライならカキフライかな、エビもいいけど(どちらかというとこれは天ぷら派ですが) というか嫌いな食材以外なら揚げたてなら美味しいアジとか。 けど家は父と二人だけですけど、父が魚のフライ好きじゃないから食卓に出ませんけど そして自分は療養中の無職、買えません。 揚げ物というか、餃子の皮をそのままあげて、塩ふりかければ美味しいですよ

minaotehon
質問者

お礼

アジフライか~ 美味しいですよね。 餃子の皮わかります。 美味しいですよね。 パリポリと‥。 いつかまた作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#126122
noname#126122
回答No.8

ブロッコリーの茎。フライで美味しいです。 余談ですが、茎を細く切って佃煮の昆布と一緒にかき揚げでも美味しいです。

minaotehon
質問者

お礼

美味しそうです~ かき揚げにフライ 揚げ物にも合うとは気づかなかった。 良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございましたね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.7

ゆで卵のフライです。 うずらの卵のではなくてにわとりの卵のです。 まあ、うずらの卵のでもいいです。

minaotehon
質問者

お礼

うずら卵美味しいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

小さな頃からエビフライが好きですが、父親の事業が上手く行っていた時代に一度沢山の活き伊勢海老を持って帰ってきたので「エビフライで食べてみたい!」と深く考えずに言ってしまったところ、父親が乗ってしまい『伊勢エビフライ』食べることになりました。 油っこいゴム食べてるみたいでした。(-_-;) 余談はさておき、昨年末に仲間内の忘年会で行った串揚げの店でフォアグラの串揚げが出てきて正直、最初は「高級食材使えばイイってモンじゃないダロ」と思ったのですが、滅茶苦茶美味くて目からウロコでした。 どうやってあんなにサッパリした味にできるのか不思議な体験でした。

minaotehon
質問者

お礼

両方食したことがないため想像つきませんが ゴムみたいてか… フォアグラ… 万が一いつか食べたくなったとき味見してみます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.5

餅です よく行く串揚げ屋では、必ずオーダーします。

minaotehon
質問者

お礼

お餅を素揚げでなく~? 意外でした。 オーダーて… おいしゃんお餅揚げてくんねぇ あいよ~ なのか… へぃマスターいつもの餅 …(キラリン) どんなんや また良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

変わり種ならプチトマトのフライが好きです。家庭じゃあまりやらなかった一品ですが、串かつ屋さんで食べたらうまかったです!

minaotehon
質問者

お礼

プチトマトーッ 美味しいですよね。 あっちぃってな… またいつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 以外なもので、クリームパンです。 昔、クリームパン、ジャムパン、アンパンを揚げました。 ジャムパンと、アンパンは、お勧めしません。 でも、クリームパンは、なかなか、面白い味わいでした。 最近、食べていませんが。。。小さい頃の、思いでです。(^ω^) 以外でないものだと、 「とんかつ」ですね。Ψ(=(0_0)=)Ψ

minaotehon
質問者

お礼

パンをそのまま~ 意外でした。 どれも美味しそうですのにね。 そのまま食べるか悩みそうですが いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#141705
noname#141705
回答No.2

普通にエビやカキも好きですが、うちでは豚肉にシソの葉と野菜を巻いたフライも定番です。 豚肉ロース薄切りを少しずらしながら6枚ほど敷いてシソの葉を敷き、棒状の厚焼き玉子・甘辛く炊いた棒状のにんじん・いんげんを並べてクルクル巻きます。 太巻き状になったものに衣をつけて揚げ焼きに。 一口大に切ってポン酢などで食べるとおいしいです。 2切れ取っておいてお弁当にも入れます。

minaotehon
質問者

お礼

野菜巻き巻き美味しそうです~。 厚焼き玉子~ 意外でした。 また良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あじフライ

    こんにちは。 あじフライ というと、スーパーの惣菜コーナーによくあります。 ※ 私は関東地方に住んでいます。 そこには、コロッケや唐揚げや天ぷらも置いてあります。(いろんな具の) Q1【好み】 あじフライって、どうですか? 好きですか? 嫌いですか? どちらでもなく、敢えて買いませんか? Q2【買う量と頻度】 買う方、大抵何枚買いますか? 買う頻度は? Q3【食べ方】 買って食べる方、どのように食べますか? 何をかけますか?温めますか? 酒の魚ですか?ご飯のおかずですか? 野菜も添えますか? ※ だいたいのご年齢と性別も付記してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フライについて

    フライについては完全に初心者です。 釣具屋でばら売りされているフライを購入したのですが、そのフライが水に浮くのか沈むのかすらわかりません。 フライを買うのは初めてで、そのフライを選んだのもただ単純に見た目がきれいだからという理由です。 今になって見てみると、特に水生昆虫に似ているわけでもなく、見た目も派手で魚が警戒心なく食ってくるような感じでも無い気がします。 ただ釣具屋さんで売っているので全く釣れないものではないはずだと思ってます。 このフライはどういった物なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウェットフライの選び方

    ウェットフライを始めようと思っております。 自分なりに研究したのですが、 まだまだわからない点が多いです。 以下の点について教えてください。 1.シーズンによってフライを変える必要はありますか? 2.やはりドロッパーはつけた方が釣れますか? 3.ドロッパーをつける場合、   フライサイズやカラーがリードフライと同じではだめですか?    4.ソフトハックルタイプはどんなときに使うのですか? 3.「これだけはそろえれば釣りになる」というウェットフライを   3つほど教えてください。 多くてスイマセン。 全部でなくてどれか一つでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーで売ってるほとんど衣のフライ

    スーパーの惣菜コーナーで衣の割合が多いハズレのフライを買ったことがある方なら 分ると思いますが。 そういう衣で大きくしてるのは、 エビフライ、トンカツ、チキンカツ、豚串、、 (天ぷらもそうかもしれませんが、具の割合は見た目である程度判別つきますね。) 食べてガッカリなんですが、職業倫理に照らし、あまりに度が過ぎた具の少なさだと 腹が立ちます。 スーパーへの腹立ちだけでなく、それを買ってしまった自分への怒り。 あれって、毎回あんな風なの作ってるんですかね? 仕入れた具が少なく、緊急措置なんでしょうか?

  • 安くて」美味しいフライのレシピ?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 美味しいお惣菜でき イカフライ、アジフライ、オニオンフライ フライで美味しいもの教えてください。 ハンバーグステーキのフライ 鯖の味噌煮 のフライ 金目の煮つけ をフライにする 銀だらの煮つけ をフライにする 子持ちがれいのフライ ポテトサラダ をまるめてフライ(案外美味しい) カキのフライ など、「安くて」美味しいフライのレシピ 教えてください。 フライの甘酢アンカケなどでもよろしいんですが。 要領の悪いご質問ですみません。

  • ヤマメ@ウェットフライ

    フライフィッシャーの方に質問です。今年は東北でウェットフライを実践してみようと考えているのですが、ドライフライと比べて・・・ (1)ウェットフライはドライフライより多く釣れますか? (2)ウェットフライの方が、釣れる魚の型が大きいですか? 最近、ドライフライだと型が小さくて、釣れても何か、可哀そうな気がしてきたんです。よろしくお願いします。

  • フライホイールを探しています。

    フライホイールを使った、ユニットを作ろうと自作で円盤を切り出し、やってみたのですが高速回転になるとバランスが悪く、振動してしまい使い物になりません。 インターネットでフライホイールを探すと、数百円から数万円まで紹介されています。めがけているものがものだけにあまり高価なものは使えません。鉄道模型用と称して1000円前後のものがありましたが型番が書かれているだけで仕様が全く分からず、採用するわけにまいりません。 欲しいのはφ30~50×3~5程度の真鍮製か同程度の比重の物です。どなたか、どのルートで探せば手に入るかご存知でしたら教えてください。 また、自作したり、購入してもバランスが良くない場合、錘を付けたり、削ったりしてバランスを取るのは分かっているのですが、実際にどの場所にどの位の加減をするのか分かりません。簡単な工具や測定具などを利用してバランスが取れる方法を教えていただければありがたいです。

  • インフィールドフライ

    インフィールドフライフライが、 なぜファールフライでもインフィールドフライになるんですか?

  • ○○フライ ○○に入る言葉

    「○○フライ」 ○○に入る言葉をたくさん探しています。 ファーストフライなど野球で使われる○○フライ、○○(魚介類・野菜類)フライ、人名以外の「○○フライ」でご回答よろしくお願いします!

  • フライ物を、もっと手軽に

    フライ物の衣を、もっと簡単につけれないものかと思います。 小麦粉、卵、パン粉のためにそれぞれに容器を出して 洗い物が3つも増えるなんて、堪忍して!と思ってしまいます。 フライの衣をつけるときに、洗い物を極力出さないようにするには どうしたらいいですか? 今日コロッケやります。