• ベストアンサー

フライだと‥

どんなフライがすきですか。 意外な具を揚げ美味しかったものはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

フライならカキフライかな、エビもいいけど(どちらかというとこれは天ぷら派ですが) というか嫌いな食材以外なら揚げたてなら美味しいアジとか。 けど家は父と二人だけですけど、父が魚のフライ好きじゃないから食卓に出ませんけど そして自分は療養中の無職、買えません。 揚げ物というか、餃子の皮をそのままあげて、塩ふりかければ美味しいですよ

minaotehon
質問者

お礼

アジフライか~ 美味しいですよね。 餃子の皮わかります。 美味しいですよね。 パリポリと‥。 いつかまた作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#126122
noname#126122
回答No.8

ブロッコリーの茎。フライで美味しいです。 余談ですが、茎を細く切って佃煮の昆布と一緒にかき揚げでも美味しいです。

minaotehon
質問者

お礼

美味しそうです~ かき揚げにフライ 揚げ物にも合うとは気づかなかった。 良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございましたね。

• dell_OK
回答No.7

ゆで卵のフライです。 うずらの卵のではなくてにわとりの卵のです。 まあ、うずらの卵のでもいいです。

minaotehon
質問者

お礼

うずら卵美味しいですね。 ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

小さな頃からエビフライが好きですが、父親の事業が上手く行っていた時代に一度沢山の活き伊勢海老を持って帰ってきたので「エビフライで食べてみたい!」と深く考えずに言ってしまったところ、父親が乗ってしまい『伊勢エビフライ』食べることになりました。 油っこいゴム食べてるみたいでした。(-_-;) 余談はさておき、昨年末に仲間内の忘年会で行った串揚げの店でフォアグラの串揚げが出てきて正直、最初は「高級食材使えばイイってモンじゃないダロ」と思ったのですが、滅茶苦茶美味くて目からウロコでした。 どうやってあんなにサッパリした味にできるのか不思議な体験でした。

minaotehon
質問者

お礼

両方食したことがないため想像つきませんが ゴムみたいてか… フォアグラ… 万が一いつか食べたくなったとき味見してみます。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.5

餅です よく行く串揚げ屋では、必ずオーダーします。

minaotehon
質問者

お礼

お餅を素揚げでなく~? 意外でした。 オーダーて… おいしゃんお餅揚げてくんねぇ あいよ~ なのか… へぃマスターいつもの餅 …(キラリン) どんなんや また良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

変わり種ならプチトマトのフライが好きです。家庭じゃあまりやらなかった一品ですが、串かつ屋さんで食べたらうまかったです!

minaotehon
質問者

お礼

プチトマトーッ 美味しいですよね。 あっちぃってな… またいつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 以外なもので、クリームパンです。 昔、クリームパン、ジャムパン、アンパンを揚げました。 ジャムパンと、アンパンは、お勧めしません。 でも、クリームパンは、なかなか、面白い味わいでした。 最近、食べていませんが。。。小さい頃の、思いでです。(^ω^) 以外でないものだと、 「とんかつ」ですね。Ψ(=(0_0)=)Ψ

minaotehon
質問者

お礼

パンをそのまま~ 意外でした。 どれも美味しそうですのにね。 そのまま食べるか悩みそうですが いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#141705
noname#141705
回答No.2

普通にエビやカキも好きですが、うちでは豚肉にシソの葉と野菜を巻いたフライも定番です。 豚肉ロース薄切りを少しずらしながら6枚ほど敷いてシソの葉を敷き、棒状の厚焼き玉子・甘辛く炊いた棒状のにんじん・いんげんを並べてクルクル巻きます。 太巻き状になったものに衣をつけて揚げ焼きに。 一口大に切ってポン酢などで食べるとおいしいです。 2切れ取っておいてお弁当にも入れます。

minaotehon
質問者

お礼

野菜巻き巻き美味しそうです~。 厚焼き玉子~ 意外でした。 また良いこと知りました。 いつか作ってみます。 ご回答ありがとうございました。