• ベストアンサー

洗顔後に鼻の横周辺とか額とかの皮膚が白く浮く感じ

momol_11の回答

• ベストアンサー
  • momol_11
回答No.1

洗顔は熱いお湯などで洗っていませんか? 熱いお湯だと洗顔後水分蒸発しやすいので、水かぬるま湯で洗ってください。 あと、ローションのあとにできればクリームか乳液をつけてあげれば粉ふきの悩みは解決されると思います。化粧水だけだと水分なので蒸発してしまい時間がたつと乾燥してしまうんですが、その上から油分を含んだクリームを塗ることで潤いを閉じ込めるフタの役割をしてくれるので。 よかったら冬だけでも試してみてください。

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷た~い水道水で洗ってます。 一応 石鹸をナイロンタオルで泡立てて 泡洗顔してましたが なんと 泡洗顔は よくないという本「泡洗顔をやめるだけ」が出てて  泡洗顔をやめるだけで 劇的に肌が良くなるという。 テレビでは良いと言ってたのに。何が本当やら。 クリームは早速ドラックストアーで買って試してみようと思います。