• ベストアンサー

Windowsインストーラパケージに問題

初心者です OSはWindowsXp Sp3です、Javaのアップデート画面が出たのでインストールしましたが 『 bin\awt.dill:old file not found.However.afile of the same name wasfound.No update done since file contents do not match 』 が出まして『OK』ボタンをクリックしたら 『 このWindowsインストーラパッケイジには問題があります セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了されませんでしたサポート担当者又はパッケイジベンダーに問い合わせてください』 と出ましたどうすればよいか教示 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.2

エラー番号があるはず、ということと、メッセージの内容はおそらく質問文に書かれているものとは違うはず ●エラー 1722。この Windows インストーラパッケージに問題があります。 http://www.java.com/ja/download/help/error_1722.xml ●エラー 1721。この Windows インストーラパッケージに問題があります http://www.java.com/ja/download/help/error_1721.xml

parpultaro
質問者

お礼

有難うございます エラー番号が無くいきなりこのWINDOWSインストーラ・・とありました英字も判りませんし不安いっぱいです

その他の回答 (3)

回答No.4

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistaassistantja/thread/c75cddc2-0fef-4a6f-97c5-f628e91d0ba3 には >思い切ってJavaのプログラムのすべてを削除してみました。どうも中途半端だったようです。おかげさまで、最新バージョンをインストールすることができました。 とあります

parpultaro
質問者

お礼

解決して感謝しています Q&A欄も見たつもりですが焦っていました。4項目は自動更新の残骸ですか?java のインストール状況を確認しても出なかったので駄目だと思い、全て削除して 手動でダウンロード、インストールしましたその後再起動後インストール状況を確認したらJava(TM)6 update 23 が確認でき正常に 終わりました。最後まで教示いただきまして有難うございました

• violet430
回答No.3

>どれを削除するべきか分かりません 入れ直すのですから、全部削除すれば良いと思います。

• violet430
回答No.1
parpultaro
質問者

お礼

有難うございます。英字は無視しました 早速実施しましたが対象はJavaバージョン:1.4.2xx,1.5.6.0をインストールする目的らしいのですが、まず 削除して手動でインストールしたいのですが現在のJavaを削除する項目が分かりません 追加と削除の項目にはJava(TM)6update20 94.97mb, (tm)6 update 3 133mb, (tm)6 5 136 mb,(tm)6 7 136mb の4っつの候補がありどれを削除するべきか分かりません すみませんが あわせてご回答願えれば しあわせます 宜しくお願いします