• ベストアンサー

頭まで、布団や毛布をかぶって寝ます。

寒いですね。 僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団と、ピンクの花柄の薄手の毛布を頭まで、すっぽりかぶって寝ます。 皆さんは、布団や毛布から、顔を出していますでしょうか? 頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? もし、よろしければ、教えてください。 頭まですっぽりかぶって寝るのは、僕だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

被る? 私は潜って、寝てます。 たまに…上下、左右、どこかを?向いてる場合も…

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、布団や毛布に、潜った状態で、寝ています。 言葉遣いが、違っていて、すいません。 貴方も、僕と一緒で、布団に、頭まで潜っていらっしゃるのですね。 同志がいて、嬉しいです。 どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えてください。 僕は、布団や毛布の柄に、興味があります。 関係ないですけど、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

かぶるか否か… 毛布を使って寝ていた頃は、寒すぎた日など床に入りたての暫くはすっぽり入っていたこともありました。 どんな毛布か… 今はおこたで眠っているため毛布は使用していません。 僕だけか否か… 判らないです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コタツで寝ると、風邪引きますよ。 毛布を使わないと、寒くありませんでしょうか? 僕は、寒がりなので、毛布を2枚使って、頭からかぶって寝ます。

回答No.3

息苦しくなるのが嫌ですから顔だけ出したいのですが、一緒に寝ている猫も顔だけ出したいようで。。。 勝手に寝てくれたらいいのですけど、腕枕を要求するので肩が結局布団と毛布からはみ出してしまいます。 毛布は茶色、布団は水色系2枚、猫は三毛です。 昔布団に入れて欲しいと頭皮を引っ掻いて来る猫がいたときは頭からかぶっていました。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 茶色の毛布は、無地でしょうか? 三毛猫も、かわいくて、好きです。 大半は、メスしか、いないらしくて、オスは、少ないらしいですね。

  • gonbuto49
  • ベストアンサー率23% (33/141)
回答No.2

寝袋はすっぽり構造です。 腕がだせるとなにかと便利です。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝袋は、使った事が、ないので、よく、わからないです。 部屋の中でも、寝袋を使っていらっしゃるのでしょうか?

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

オレも頭までかぶって寝てますよん。 だって寒いじゃないですか、特にお耳が。 毛布は茶色、掛け布団はピンクの上に薄いブルーの掛け布団の 2枚重ねです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりますね。 僕は、耳も、そうですけど、鼻が冷たくなるのが、嫌なので、頭まで、かぶって寝ます。 茶色の毛布は、無地でしょうか? 2枚重ねの布団も、いいですね。 僕も、去年の暮れに、羽毛布団をいただいて使っています。 貴方の布団も、羽毛布団ですね。

関連するQ&A

  • 顔に布団と毛布をかぶってしまいます。

    こんばんは。 寒くなりましたね。 僕は、布団と毛布を顔まで引っ張って、潜ってしまいます。 僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーに大きな花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布をかぶって寝ます。 布団と毛布を顔にかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布をかぶっていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。 僕は、布団と毛布を顔にかぶっているのが大好きです。 過去にも、同じ質問しましたけど、よろしくお願いいたします。

  • 布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いますか?

    僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団とピンクの花柄の薄手の毛布に、頭まで潜って寝ます。 僕は、潜ったほうが、自分の世界に、いるみたいで、落ち着くと思います。 それに、毛布の匂いがいいので、とっても癒されますね。 母に、『いるかいないかわからない。』って、笑いながら言われます。 何故、笑うのでしょうか? 端から見ると、布団が丸まっているのが、面白いのでしょうか? 寝る時以外でも、寒かったら、布団と毛布に、頭まで潜ってしまいます。 こんな事するのは、僕だけでしょうか? 他にも、布団と毛布に、頭まで潜って寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団と毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えて欲しいです。

  • 布団を頭まで

    布団を頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? 僕は、冬に、布団を頭まですっぽりとかぶって寝ています。 毛布も、頭からかぶっています。(笑) 僕は、かぶったほうが、外の世界と隔絶できるから、落ち着くと思います。 冬は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の中綿毛布とピンクの花柄の毛布をかぶっています。 布団を頭までかぶって寝る人は、僕だけでしょうか? どんな色で、どんな柄の布団や毛布を使っていますのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • 僕は、布団と毛布を頭までもぐって寝ます。

    僕は、布団と毛布を頭までもぐって寝ます。 ブルーに花柄のボア布団とピンクと赤の花柄の毛布を頭までもぐって寝ています。 布団と毛布を頭までもぐって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色でどんな柄の布団と毛布を頭までもぐって寝ているのでしょうか、教えて欲しいです。

  • 布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。

    布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。 僕は、花柄や無地の毛布を頭からかぶるのが好きです。 寝る時も、毛布と布団を頭からかぶっています。 バスタオルを頭からかぶっている時もあります。 布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのも好きです。 僕は、ピンクの花柄の毛布とブルーに花柄のボア布団を頭からかぶっています。 大人ですけど、布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのが好きです。 よく笑われています。 何故、笑うのでしょうか?頭まで、布団や毛布をかぶって寝る人は、どんな柄の物をかぶっていますでしょうか? 僕は、頭までかぶる毛布は、無地か花柄がいいと思います。 大人が毛布を頭からかぶって遊ぶなんて病気かなぁと思います。 もちろん、夏は、タオルケットを頭からかぶっています。 自分でもよくわからないですけど。 頭からかぶっているのが好きです。 頭からかぶる毛布は、どんな柄がおすすめでしょうか? 長文で失礼いたしました。

  • 布団や毛布を頭から被らないと眠れないです。

    布団や毛布を頭から被らないと眠れないです。 ピンクと赤の花柄の毛布とブルーに大きな花柄の布団を頭からかぶって寝ます。 布団や毛布を頭からかぶって寝るのが大好きです。 家族に、『変わっているね!』や『苦しくないの!』って笑いながら、言われます。 布団や毛布を頭からかぶって寝るのって、おかしいのでしょうか? こんな事をするのは、僕だけでしょうか? ほかにも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布をかぶっていますでしょうか、教えてください。 布団や毛布を頭からかぶる癖が治らないです。

  • 布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいま

    布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいました。 なぜ笑うのかなぁって思います。 僕は、寒くなくても、ブルーに花柄のボア布団と赤とピンクの花柄の毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ます。 花柄のバスタオルを頭からすっぽりとかぶっている時もあります。 頭からすっぽりとかぶって寝るのは、僕だけでしょうか? 他にも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を頭からすっぽりとかぶっているのか教えて欲しいです。 布団や毛布の柄に興味あります。(笑)

  • 今朝、布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてし

    今朝、布団と毛布を頭からすっぽりとかぶって寝ていたら、家族に笑われてしまいました。 ブルーに花柄のボア布団とピンクと赤の花柄の毛布を頭からすっぽりとかぶっていました。 なぜ笑うのでしょうか? 布団と毛布を頭からすっぽりとかぶっているのは、おかしいのでしょうか? 頭からすっぽりとかぶって寝るのは、僕だけでしょうか? 他にも、いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を使っていますでしょうか? 教えて欲しいです。 布団や毛布の柄に興味があります。

  • 布団や毛布を顔までかぶってしまいます。

    こんにちは。 僕は、頭の先まで布団と毛布をかぶっていないと眠れないです。 僕は、ブルーの花柄のボア布団とピンクの花柄の毛布をかぶっています。 家族では、頭の先まで布団と毛布をかぶっていて顔が見えないのは、僕だけなので、いつも、笑われたり、不思議がられたりします。 つまり、家族で潜って寝るのは、僕だけなのです。 こんな事をするのは、僕だけでしょうか? 他にも、布団や毛布を頭まですっぽりとかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団や毛布をかぶっていますか? もし、よろしければ、教えてください。 僕は、布団や毛布を頭までかぶって寝るのが大好きです。

  • 布団は、どこまでかけますか?

    寒いですね。 皆さんは、布団や毛布をどこまで掛けてますか? 僕は、ブルーに花柄のボア布団とピンクの花柄の毛布を頭までかぶっています。頭までかぶるのは、僕だけでしょうか? もし、よろしければ、どんな色や柄の布団や毛布を使っていますか、教えて欲しいです。 同じような質問で、申し訳ないですけど、よろしくお願いいたします。