• ベストアンサー

頭まで、布団や毛布をかぶって寝ます。

寒いですね。 僕は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の毛布布団と、ピンクの花柄の薄手の毛布を頭まで、すっぽりかぶって寝ます。 皆さんは、布団や毛布から、顔を出していますでしょうか? 頭までかぶって寝る人は、いらっしゃいますでしょうか? どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? もし、よろしければ、教えてください。 頭まですっぽりかぶって寝るのは、僕だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.4

被る? 私は潜って、寝てます。 たまに…上下、左右、どこかを?向いてる場合も…

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、布団や毛布に、潜った状態で、寝ています。 言葉遣いが、違っていて、すいません。 貴方も、僕と一緒で、布団に、頭まで潜っていらっしゃるのですね。 同志がいて、嬉しいです。 どんな色や柄の布団や毛布を使っていらっしゃるのでしょうか? よろしければ、教えてください。 僕は、布団や毛布の柄に、興味があります。 関係ないですけど、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

かぶるか否か… 毛布を使って寝ていた頃は、寒すぎた日など床に入りたての暫くはすっぽり入っていたこともありました。 どんな毛布か… 今はおこたで眠っているため毛布は使用していません。 僕だけか否か… 判らないです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コタツで寝ると、風邪引きますよ。 毛布を使わないと、寒くありませんでしょうか? 僕は、寒がりなので、毛布を2枚使って、頭からかぶって寝ます。

回答No.3

息苦しくなるのが嫌ですから顔だけ出したいのですが、一緒に寝ている猫も顔だけ出したいようで。。。 勝手に寝てくれたらいいのですけど、腕枕を要求するので肩が結局布団と毛布からはみ出してしまいます。 毛布は茶色、布団は水色系2枚、猫は三毛です。 昔布団に入れて欲しいと頭皮を引っ掻いて来る猫がいたときは頭からかぶっていました。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 茶色の毛布は、無地でしょうか? 三毛猫も、かわいくて、好きです。 大半は、メスしか、いないらしくて、オスは、少ないらしいですね。

• gonbuto49
回答No.2

寝袋はすっぽり構造です。 腕がだせるとなにかと便利です。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝袋は、使った事が、ないので、よく、わからないです。 部屋の中でも、寝袋を使っていらっしゃるのでしょうか?

• nahaha55
回答No.1

オレも頭までかぶって寝てますよん。 だって寒いじゃないですか、特にお耳が。 毛布は茶色、掛け布団はピンクの上に薄いブルーの掛け布団の 2枚重ねです。

ohadef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりますね。 僕は、耳も、そうですけど、鼻が冷たくなるのが、嫌なので、頭まで、かぶって寝ます。 茶色の毛布は、無地でしょうか? 2枚重ねの布団も、いいですね。 僕も、去年の暮れに、羽毛布団をいただいて使っています。 貴方の布団も、羽毛布団ですね。