- ベストアンサー
アクセス権不足のため・・・というエラーがでます。
今まで問題なく使用していたアプリケーションが、いきなり使用できなくなりました。アクセス権不足のため出来ません。というようなエラーが出たのです。他のソフトは問題ないのですが。 そのソフトはMacOS9対応みたいで、今私が使っているのはMacOS10.2です。 今までは、9が自動的に起動して出来たのですが、今回は出来ません。 もしかして9の方に問題があるのでしょうか?また、修復ソフトを使えば戻りますか?? もし戻るなら、修復ソフトの体験版ダウンロードも教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#161749
回答No.2
なら、 アプリケーション>ユーティリティーにあるDiskUtilitiey(ディスクユーティリティー)を起動し、 問題のアプリケーションのフォルダや読み出したいファイルのあるドライブのアクセス権を修復してみては、 Finderの「情報をみる」でアクセス権を個別に修正もあるけど。
その他の回答 (1)
noname#161749
回答No.1
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106639 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106982 に該当する?
質問者
お礼
ありがとうございました。 でも上のやつが似ていますが、若干違います。 アクセス権不足のため情報がありませんみたいなメッセージです。クラッシックは起動していますが、クラッシックについてのメッセージはありません。 でも、そのHPで参考になるのを探してみます。ありがとうございます。
お礼
感激です!!!!!! まさかマックにこの様な修復機能があるとは思いませんでした! 初めて見るエラーに頭が真っ白になり、修復ソフトを買おうか検討したくらいでしたので、とても有り難く思っています☆☆☆ もちろん、修復でき、アプリケーションが開けれました(^ー^) 私の今後のマック利用にも大きく革命をもたらしていただきまして、本当にありがとうございました! これからも、マックについて色々問題が出てくるとは思いますが、その時も是非お願いします。