• 締切済み

TUBEFIRE

TUBEFIREでYouTubeの動画をダウンロードしようとすると、 「このページには直接アクセスできません」 と表示されて、ヘルプを見てみると 「リファラーを送信を許可してください」 とでました。 リファラーの送信の許可って、どうすれば良いのでしょうか…!?

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.1

refererとは接続情報ですから、セキュリティソフトのファイアウォールがブロックしたのではないでしょうか? http://www.tubefire.com/help.html >『このページには直接アクセスできません』というエラー >ダウンロードページで上記のように表示された場合、ブラウザから『リファラーが送信されていない』可能性があります。ウイルスソフト等がインストールされている場合などリファラーの送信を許可してください。※この仕様は連続ダウンロードなどを回避するためのもので、ブラウザからリファラーが送信されていないとダウンロードできません。

sieruren
質問者

お礼

そのとおりだったようです!! ありがとうございましたm(_ _)m